2014年11月19日

これが通天閣展望室だ~!

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
雲ひとつない青空で空気はシンと締まった感じがします。
背伸びすればももの手が宇宙まで届きそうです。

14111132















通天閣の展望室からの眺めも最高でした!
長い行列を並んで上がって来た甲斐がありました~♪

1411191














ハスカルもほらっ!
かっこいい~ 


通天閣の展望室には黄金のビリケン様も鎮座ましていましたが
七福神の皆様が展望室をぐるっと囲んでました♪

14111125














かっこいいのは毘沙門天さまかな~
とても凛々しいお顔ですね。

14111126



























東に控えしわ~吉祥天様 
ももにも吉祥天様の美を少し分けてほしいですね。

14111127
























寿老人様です。
ももはお酒飲めません(涙)
長生きできないかな~・・・・

14111128


























恵比寿様は七福神唯一の日本由来の神様なんですよね。
ももは釣りもやらないな~(笑)

14111130





















南は布袋様です。
持っている大きな袋は堪忍袋なんだって~
いつもにこやかなももでいたいです♪

14111129




























西は大黒様。

民間の神道において福徳神の能力の一つから子宝や子作り信仰と呼ばれるものがあり、大黒天の像が米俵に載っている(写真参照)のは実は男性器をあらわしている言われ、具体的には頭巾が男性器の先端部分をあらわし、体が男性器本体、そして米俵が陰嚢であるとの俗説がある。これは像の背後から観察すると容易に理解できるものであり、生殖器崇拝の影響が伺える。
ウィキペディアより

きゃ~ 

14111131














最後は弁財天様ですね。
ももも弁天様のようにふくよかな美人になりたいです♪

以上、七福神勢ぞろいの展望室からです!

今朝は久しぶりに歌うもも♪です。
昨夜、ぎんぴすちゃんのライブでフォークソング大会になり
この歌が
1411193
















ももも歌いたくなっちゃった~(笑)
それではFC2動画でご覧ください♪
1411192











歌うもも♪(白い色は恋人の色~ベッツィ&クリス~)
フォークソングいいですよね~ 

皆様の今日一日がいい日でありますように 

日本ブログ村にエントリーしています。
下のお写真をクリックして
応援よろしくお願いします♪
ももより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るこ   2014年11月19日 09:57
ほんと待った甲斐があったねえ~(^-^)

ねえ~ここは、つっこみどころ?
ハスカルじゃなくてハルカスでは…?(;´Д`A ```
2. Posted by えんま   2014年11月19日 12:50
通天閣の中ってはじめて見ました。
七福神のビリケンがいるのかっw

白い色は恋人の色。
次回は誰かとハモってください♪
3. Posted by うまずん   2014年11月19日 13:51
ももちゃんこんにちわ〜。
なんか、昨日今日とご利益のありそうな
記事ですね〜
良い部屋見つかるように念じておこう…。
あべのハルカス、通天閣、大阪を満喫ですなっ!
私も通天閣の中って、こうなってるんだ…と
初めてしりました〜。
4. Posted by もも   2014年11月19日 14:27
5 るこちゃ~ん
あ~間違えてる!
ハスカルじゃないですぅ~オスカルオスカル
それはベルバラでしょっ!
ハルカルスでした直しておきます(笑)
5. Posted by もも   2014年11月19日 14:29
5 ぎんぴすちゃ~ん
昨夜も楽しかったです。
ありがとうね~♪
フォークはたくさんで歌わんとね~(笑)
6. Posted by もも   2014年11月19日 14:30
5 うまちゃ~ん
通天閣の中はなんとなく昭和のにおいがして
気持ちよかったです!
うまちゃんもぜひ行ってみてください♪
7. Posted by キヨ   2014年11月19日 15:03
こんにちは
通天閣の下までは2回行った事がありますが、展望台に上った事はありません
王将がありましたね
当時はまだ北海道に王将が無かったので
食べたいと思いつつ食べれなかったのが残念に思っていたのを思い出しました
でも串カツは食べましたよ(笑)
8. Posted by さくら   2014年11月19日 15:33
とうとう登りましたか~

そこって全体が金ピカで…
私もあべのハルカスの全景撮りましたよ!

で、七福神も撮ったけど… 逆光でボツ!

ひとつネタばらししちゃおっと!
そのあと2階に下りてキン肉マンの等身大フィギュアとツーショットしたでしょ?
9. Posted by じゅんで~す♪   2014年11月19日 16:51
コンニチワ♪

そういえば大阪って、USJと水族館と
大阪城と吹田しかいったことない、、
意外に近いのにね(*_*;

きん肉マンの見たいデス!

えんまサンのライブ、毎回楽しいデスね~♪
私わももちゃんの懐リクが懐かし過ぎて
とても楽しぃデス(笑)
10. Posted by いのり   2014年11月19日 22:08
4 地元だけど通天閣には行ったことが無いです。
あちこち行っているようで地元はあまり行ってなくてハルカスも地下だけで登ってないです。(-_-;)

キン肉マンは作者のゆでたまごさんが大阪出身なので取り上げた様です。
あやかってキン肉マンのチンチン電車が走っていますよ。(笑)
551の豚饅は食べたのかな?
名古屋名物も矢場とんとヨコイは食べましたがマウンテンにはまだ登頂していません。(?_?)
世界の山ちゃんや赤からはこちらにも出来ましたが・・・(笑)
11. Posted by もも   2014年11月19日 22:30
5 キヨさ~ん
串カツを食べてこれば正解でっす!
美味しかった~♪
王将はたまに行くけれど
それなりかな~(笑)
安くて美味しいんですけど最近はあまり行かないです。

韓国では何を食べてきますか~?
12. Posted by もも   2014年11月19日 22:32
5 さくらさん!
絶対にあなた、あの場所にいたでしょ~!
白状しなさい(笑)
B面でこっそりももたちのこと見ていたに違いない~♪
13. Posted by もも   2014年11月19日 22:34
5 じゅんちゃ~ん
懐リクですか~(笑)
なかなかいいネーミングですね♪
これからも
ぎんぴすちゃんが苦笑いする懐リクを
じゃんじゃんしちゃいますね~。
14. Posted by もも   2014年11月19日 22:36
5 いのりさ~ん
喫茶マウンテンのことですよね!
もももいまだ登頂せず。
いつか行ってレポートしたいと思います。
でも、女装で行ったら食べきれないよね(笑)
15. Posted by レリア♪   2014年11月20日 21:15
ももちゃん
こんばんはー♪

私は幼少時代 関西で育ったから 通天閣は何度も行ったけど、当時は高いビルなんてなかったです(笑)


16. Posted by もも   2014年11月20日 22:16
5 レリアちゃ~ん
あなたおいくつですか~(笑)
もしかしたら500円札お小遣いにもらっていたんじゃないですか?
ももは
500円硬貨しか知らないも~ん♪
17. Posted by レリア♪   2014年11月21日 03:12
はい!
お年玉は500円札でした!(笑)

産まれた時の写真は白黒ですよ))

リアルタイムで見てました。

そんなお年ですオホホホホホ(’-’*)♪

じゃ、ももちゃん
おやすみー(*´-`)ノ
18. Posted by もも   2014年11月21日 09:02
5 レリア♪ちゃ~ん
ももの時ははカラー写真だったと思うけどな~(笑)
中学のとき
家が火事になってお写真が数枚しか残ってないから
覚えがありません(涙)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント