2014年12月30日

自動車好きな方には必見!

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は曇り 
お仕事が休みになると
なんかだらけてしまいますね。
朝おきる時間が1時間遅くなっちゃいま~す。
ダメですね 

大掃除はまだ終了できてません。
今日もお部屋の掃除です。

14120663























さあ
近江町市場からももたち一行はどこへ向かったのでしょう?
後ろに何か自動車がいっぱいですね~。
この白い車はもしかして・・・

昨日の中日新聞はびっくりするくらい薄かったけれど
今朝の「ももにおにぎり♪」はお写真たっぷりですよ~ 

それでは続きも見てくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


近江町市場を出て
国道8号線を南へ、目的地は小松市にあります。
30分ほどで到着しましたっ!

14120676




























「日本自動車博物館」です。
なつかしの車がたくさん並んでました。

今朝はそんなお写真の数々です。
自動車好きな方もそうでない方も楽しんでもらえると思います。

14120665














この車は誰が乗った自動車でしょうか?
すごく綺麗な女性ですよ。

14120666
















プリンセスダイアナさんです♪
チョットまねしてみました(笑)
もうチョット上目遣いのほうがよかったかな?

14120664



























ヘッドライトがチラッと見えるこの車はご存知ですか?
ある映画で世界的な女優さんが乗ったんです。

わかりますよね♪

1412301














「ローマの休日」のヘップバーンさんです。
可愛い形してますね。
ルパン三世ののなかにも出てきそうな自動車ですね 

14120667




















ももはこっちの自動車のほうが似合いますか?
てんとう虫~♪

14120668


















じゃあ、このヘッドライトはわかりますか?
ロータリーエンジンのマツダ自慢のスポーツカーです。

14120669














コスモスポーツ、かっこいい!
ももはこの自動車と似てると思うのですが

1412302














はい!
漫画「サーキットの狼」で人気のロータス・ヨーロッパ
皆様はどう思いますか?

隣に並んでるし~(笑)

そしていちばん最初のお写真に写ってる
トヨタ自慢のスポーツカーはなんでしょ~?

はい!
皆さん知ってますよねっ。

14120670














トヨタ2000GTです。
ももが一番好きな自動車です。
子供の頃、2000GTのミニカーで遊びました。

1412303














これこれ!
トミカの展示コーナーもありました。

一緒に言ったH君がすごいトミカマニアなので。
展示の中で
高価のものを教えてもらいました。

まずこれ!

1412304













高そうに見えますか~?

これも高価だそうです!

1412305













これもかっこよくないな~(笑)

1412306















やっぱり本物ですね!
かっこいい~!!

1412307












007のボンドカーにもなったんですよね~
さあ、007のどういうお話で使われたか知ってる~

14120672
























え~っ、
ももはこっちのほうが似合ってますか?

14120671














2階建てのバスです。
いろんな映画で出てきます。
面白かったのは「ハンナプトラ」のあのシーンかな(笑)

14120673


























最後はこのヘッドライトです。
わかりますか?自動車の王様

14120674














ロールスロイスです。
こんな車で誰かももを迎えに来てくれないかしら♪

車とは関係ないですが
入り口の休憩場所にこんな自販機がありました。

14120675

























なつかしのコーラの自動販売機です。
昔はこんな自動販売機だったんですね♪

はあ~、全部見てもらえましたか~(笑)
たくさんお写真があるので
2回くらいに分けようかな~と思ってましたが
このペースだと今年中に終われないので~

それでは自動車博物館をまとめましたので
FC2動画でご覧ください。

1412309











ももの女装修行(雪の金沢一泊⑮~日本自動車博物館~).

さあ、今年も残すところ今日と明日の二日間
皆様には
よい年の瀬が迎えられますように 

日本ブログ村にエントリーしています。
ももお写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックすると
きっと、幸せになれると思います 

応援よろしくお願いします♪
ももより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


shiningpeach at 10:30│Comments(16)TrackBack(0)ももの女装修行 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hippopon   2014年12月30日 17:01
マンションの廊下の壁全部拭いちゃった、
年に一度ぐらいやるのです。
この階だけ妙にきれい、、( *´艸`)
冷蔵庫完了、
グロッキー。
バナナ食べて、、一息、、

逗子マリーナには、有名な洋服屋さん(豹かってた?)のピンクのロールスが置いてありました。めだった!

トヨタのあれ、ほんと格好いいですよね。
2. Posted by もも   2014年12月30日 17:32
5 ヒッポンさ~ん♪
ももはマンションに暮らしたことがないのでわかりませんが
なかなか
自分のお部屋以外の掃除はできませんよね!
立派だな~。

高校のとき受験校だったので
後半になると教室のお掃除をしないんです。
早く登校して
掃除してたことはあるかな~
ももは落ちこぼれだったので(笑)
3. Posted by マウントエレファント   2014年12月30日 19:20
ボクのロールスは、どこに展示されていましたか?
2年前に貸し出したのですが。
どこいった、ロールスロ椅子。
4. Posted by けじぼん   2014年12月30日 20:23
トヨタ2000GTのトミカは、
おいらも持ってる〜

ヨタハチだって、今じゃ貴重車だよね。

5. Posted by いのり   2014年12月30日 21:32
4 昔知り合いがロータス・ヨーロッパに乗っていたので乗ったことがありますが後ろが全然見えませんでした。(-_-;)
その知り合いがその後買い換えた同じミッドシップのトヨタMR2は運転したがありますがシートポジションが低くてハンドルがよく切れたので運転しやすかったです。(懐)
「日本自動車博物館」は1度行ったことがあります。
小松にいる知人の近所で1度おフランス車のオフがあったので・・・(-_-;)
建物もレトロなのでコスプレ撮影会にも使われてますね。
ここの車は殆どが動くのでただ飾っているだけでないのが凄いです。
ももちゃんにはここに展示してあるALWAYS「続・三丁目の夕日」に出演した1968年式いすゞBXD30ボンネットバスがお似合いですよ。
ボディは岐阜各務原のKawasaki製ですから・・・(本当)
Kawasaki乗りのももちゃんにはピッタリです。(笑)
鉄だけじゃないですよ。(?_?)
6. Posted by るこ   2014年12月30日 21:34
007は、多分
「007は2度死ぬ」かしら〜?
ダーリンが好きそうな博物館ね❤︎

ももちゃん、来年もよろしくね〜\(^o^)/
7. Posted by 希実   2014年12月30日 22:00
ももちゃん、

今日、麗人行ってる?

じゅんちゃんにも、コメントしましたが、今年は、希実にとっては、激変の、年でした。

そのキッカケは、ももちゃんのブログの影響も大きかったです。

初めて会ったとき、気さくに話ししてもらった(当時はじめ)事が、今の希実ちゃんが、生まれた大きなキッカケになった事は確かにです。👌

ももちゃん、ありがとうね💞💮

来年も、三姉妹として、ももちゃんやじゅんちゃんにおいてかれないように、ガンバるので、宜しくお願いします。

ももちゃんの来年がいい年でありますように🎶👍🙏
8. Posted by じゅんで~す♪   2014年12月31日 01:33
コンバンワ♪

博物館、面白そう!
男子ゎ車好き多いデスからね~♪
昔の名車たちって、イメージより実物ゎ
みんな小さいデス(`・ω・´)
スゴイ凝縮感があって好きデス!

体がデカいから小さいものに憧れるのかなぁ
小柄な女装サンゎホントいいなぁと、思いマスょ~
9. Posted by 良いお年を   2014年12月31日 06:38
今年はお世話になりました。
ブログを更新する励みになりました。
良いお年を。
10. Posted by もも   2014年12月31日 10:09
5 エレファント様
(笑)
あっ!ありましたありました
アルパカ模様の椅子が♪

ももはロールスロイスの乗り心地を味わったことがないけれど
コールスローサラダは好きです♪
11. Posted by もも   2014年12月31日 10:11
5 ケジボン様
持ってるんですか!
それって価値があるんですよ!!
大切にしてくださいね。
ももは値上がり確実なのをH君に選んでもらって買いました(笑)
きっと20年後には
このトミカを売って大金持ちになれます♪
12. Posted by もも   2014年12月31日 10:15
5 いのりさ~ん♪
またまたすごい!すごい!うんちくです!
もう半分何が書いてあるのか
わからないくらい(笑)

あっそうでした!
いのりさんって乗り物全般おたくでしたね♪
さすがです。

13. Posted by もも   2014年12月31日 10:18
5 るこちゃ~ん♪
正解です!
今年最後の問題は見事に大正解です。
来年はいい年になりそうですね。

でも、古い問題を、るこちゃんが答えると
なんか不思議な感覚です。
そんな年齢には外見絶対見えないもんね。
いつまでも若い美魔女でいてください♪
14. Posted by もも   2014年12月31日 10:21
5 希実ね・え・さ・ん~♪
昨夜行ってきてしまいました~。
お店は大繁盛でしたよ(笑)
今夜もすごいお客様でしょね。

今夜は絶対にいけませんが皆様によろしくお伝えください。
来年も
更なる女装の飛躍の年になりますように♪
15. Posted by もも   2014年12月31日 10:24
5 じゅんちゃ~ん♪
そうですよね~・・・
体がでかいと可愛くないよね~。
いえいえ
じゅんちゃんは可愛いから大丈夫大丈夫!

ももはこれからどんどん縮んで行きますから~(笑)

来年も楽しく女装してくださいね♪
16. Posted by もも   2014年12月31日 10:26
5 う~ん、誰だろう?

よいお年を様もよいお年を~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント