2015年01月23日

ジョジョのスタンド何がすき?

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋はいい天気になりました 
南の遠くの空には雲がありますが
真っ青 
空が果てしなく高く感じま~す。
今日は暖かくなりそうですね 

今朝はまたまたももの主催したブログトーナメントの宣伝です。

1501234






↑↑↑↑↑
先回主催した大阪万博のトーナメントは
残念ながら参加者不足で不成立~ 

今回は自身ありまっす!
こちらです
↓↓↓↓↓
ジョジョのスタンド何がすき?ブログトーナメント - アニメブログ村
ジョジョのスタンド何がすき?ブログトーナメント

ジョジョって?スタンドって何?
ですか~ 

15010319





















興味がない方は、まったく知らないと思いますが
コスプレの世界でもジョジョのキャラクターでする人が多いみたい。
最近はやってる漫画みたいです(笑)

それでは興味のある方は続きも読んでね 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


どうして?
このトーナメントを主催したのか 

はい!実は前にブログで紹介した
中学1年生の女の子が
11/16の記事 中学校1年生の数学教えて~っ!
で紹介した中学一年生の女子です♪

その子が「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画にはまっているのです。

1501232














荒木先生のこの漫画は
週間少年ジャンプで連載が始まりました。

すごい昔なんですよ~ほらっ

BlogPaint














第一巻はももが小学生の時に始まりました 
もうすぐ30年がたちます。

15010321























ももは週刊少年ジャンプでの連載が終わってから
読んでなかったのですが
いまだに続いていたんです 

最近、再ブームでTVでアニメが始まって
それを見た、中一女子がジョジョにはまったのですぅ~。

ももがその話を聞いたとき
「確か単行本少し持ってるよ」と言ったら
「見せて見せて!」と大興奮!

3部スターダスト・クルセイダーズ編
の途中まで持っていたので、見せてあげました。

ももが子供のときに読んだ漫画の話を
今の中学生と話ができるなんてとても不思議に感じました。

その女の子の質問が
「おじさん、ジョジョのスタンド何が好き?」なんです 

ももはね~

1501231



















絵が下手でごめんなさい(笑)
中学生が書いたっぽく仕上げたんだも~ん 

トーナメントにしたら
いろいろなジョジョネタが手に入るかな~と思って
主催しました 

15010320
























今度は大丈夫!成立するよね~(笑)

ももの好きなスタンドベスト3は
1位 シルバー・チャリオッツ
2位 スター・プラチナ
3位 ゴールド・E

中1女子は
1位 スター・プラチナ
2位 ゴールド・E
3位 ストーン・フリーかスティッキー・フィンガーズ

ももの好きなキャラベスト3は
1位 ジョセフ・ジョースター
2位 ジョナサン・ジョースター
3位 ツェペリ

中一女子は
1位 空条 承太郎
2位 ジョルノ・ジョッパーナ
3位 シザー・ツェペリ

でした~(笑)

追伸
もものブロトモさんに荒木先生と同級生がいます。
うらやましいな~ 

そのことも話したら、びっくり!
話が聞きた~い、と興奮してました♪

15010322





























さあどんな記事がエントリーされるのでしょうか 
トーナメント1位はどんな記事になるのでしょうか 
とっても楽しみ~!

それでは今朝は歌うもも♪
アニメの主題歌「ジョジョ~その血の運命~」です。
童心に帰って簡単なアニメ作っちゃった~ 
それもあわせてFC2動画でご覧ください。
昨日の夜、童心に帰ってアニメまで作っちゃった~オマケ付きです。

1501235












歌うもも♪(ジョジョ~その血の運命~チャリオッツのオマケ付き)

どうでしたか?
下手~っ 
今度はもっと上手に書きま~す。

皆様の今日一日がいい日でありますように 

日本ブログ村にエントリーしています。
ももお写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックすると
きっと、幸せになれると思います 

応援よろしくお願いします♪
ももより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るこ   2015年01月23日 14:28
ジョジョネタ最近多いね~(^^ゞ

懐かしいわ…ジョジョの第一巻♪
これにサインして貰ったのよ~♪
でも
元だんなと連名で
『るこちゃん
○○くんへ』って書くもんだから
もう見たくないので
元婚家に置いて来ました!
荒木君は、デビュー作の
「魔少年ビーティー」の時から
ずっと作品の第①巻はサインしてくれてんだよ(^-^)
2. Posted by じゅんで~す♪   2015年01月23日 14:37
コンニチワ♪

うぁっ! 同級生のブロ友サンって、
るこサンでしたか!!
荒木先生の漫画、初めて見たのは
バオー来訪者デス(^-^*)
あ、歳がバレる(>o<)

ジョジョはホント長いデスね~
途中からもうわかんないデス
3. Posted by るこ   2015年01月23日 15:49
えへっ(^^)
はい、ふこです(^^)
同級生でーす♪
私の自慢は、荒木君の結婚披露宴の時
北斗の拳の原哲夫先生と写真撮ったことでーす❤︎
4. Posted by るこ   2015年01月23日 15:50
あ!ふこになってるー!(-_-)
5. Posted by るこ   2015年01月23日 16:12
私のブログで、ももちゃんに
クイズを出したぞ~!
見てちょ~(^-^)
6. Posted by もも   2015年01月23日 16:19
5 るこちゃ~ん♪
勝手にブログネタにしちゃいました~。
この話もしてあげよ~
きっと中一女子はうらやましがると思います。
もう、荒木先生、荒木先生だもん

北斗の拳の原先生もですか~
うまちゃんのだんな様がうらやましがるよ~(笑)
7. Posted by もも   2015年01月23日 16:24
5 じゅんちゃ~ん♪
そうなんでうすぅ~るこちゃんでした~(笑)
ももも途中からあまり憶えてなかったです。
3部のスターダストクルセイダースまでかな~。
続きの単行本は
月2冊くらいで、姪っ子に内緒で買ってあげてます。
お正月は大人買いで6部を全部買ってあげちゃった~。

ももはまだ読んでいません(涙)
8. Posted by もも   2015年01月23日 16:25
5 るこちゃ~ん♪
何々~っ!
今からすぐに行きます。
9. Posted by マウントエレファント   2015年01月23日 20:19
ジョジョ読んだことないんですが、アメトーークでも、その特集がなされるほど人気のある漫画なんですよね。
読んでみようかな。
10. Posted by 朋子   2015年01月23日 23:13
その女の子は、ジョ女子だね。
 
新しく記事を書いて、参加しますね。


11. Posted by さくら   2015年01月24日 00:07
私は新しく記事書く余裕がないので…

過去ネタでジョジョ立ちしてるやつで
エントリーしっちゃおーかな!

って、まだ一週間あるんよね?
12. Posted by ブッキ~ナ♡   2015年01月24日 09:27
ごめんね いい加減にやっちゃった

 いや 良く解らない・・・ので

こんな事なら ミティカに良く聴いて
おくんだった・・・

13. Posted by もも   2015年01月24日 14:05
5 エレファント様
読んでください!
ぜひっ(笑)
今ジョジョ知らないと時代遅れらしいですよ~♪
14. Posted by もも   2015年01月24日 14:06
5 朋ちゃ~ん♪
ジョ女子って言うんですね~了解!
今度
教えてあげます(笑)
15. Posted by もも   2015年01月24日 14:08
5 さくら~ん♪
大丈夫大丈夫!
もうぜんぜん大丈夫ですよ~。
トーナメントが成立してくれさえすれば(笑)
不成立って
すごく悪い子としたような気になるんですよ~(涙)
お願いしま~す。
16. Posted by もも   2015年01月24日 14:10
5 ブッキさん♪
間違いなくジョジョ立ちになってました!
さすがだな~
もももまねしてチャリオッツ書いたけれど
チャリオッツには見えない~(涙)
ブッキ画はまねできませんね~♪
17. Posted by ジャポン   2015年01月26日 23:44
ももさんへ
通りすがりの者です~^^。
妙にジョジョの響きに誘われて参加しましたが増えませんね~^^増えるといいのにね~^^。
因みに、私のブログ見ました~?見た気配ある様な~^^
見てなかったら折角だから見てくださいな~^^動画サイトをブックマークにでも登録すればいつでも見れますよ~ジョジョ大好きお友達にもね~^^。
最近、削除や動画配信の禁止令が出てる様ですので早めに見てね~^^。
それでは~^^。
18. Posted by ジャポン   2015年01月27日 00:11
Goo!^^
原始少年リュウが行く~動画見させていただきました~・・・楽しそうですね~^^。
因みに・・・失礼ながら同年代の様な感じがしてならないんですが~^^1960年でしょ!ピシャリ!^^。

通りすがりの者でした~気になったので~^^とし~歳!。

それでは~^^。
19. Posted by もも   2015年01月27日 08:09
5 ジャポン様
見た見た!
とっくに見ましたよ♪
ジョジョが昔にもアニメになっていたんだ~とびっくり!
承太郎がケンシローだったとは知りませんでした(笑)
20. Posted by もも   2015年01月27日 08:11
5 ジャポン様
ぶぶ~っ!
間違いですぅ~
ももは1975年ですよ(笑)
残念でした♪
21. Posted by でまかせくまちゃん   2015年01月31日 07:52
周りは30年近く経ってても、荒木先生の時間はちょっとしか過ぎてないみたいね。

僕のスタンドは「熊野権現」ということになるのかな? でも「あ!くま」や「ドラキュラの元」もそうかも。
22. Posted by もも   2015年01月31日 14:43
5 くまちゃま♪
そうなんですよね~。
もももああいう感じに歳を重ねて生きたいです♪
そのうち、女装神になれるかしら(笑)
スタンドはち~ももっ!
どんな木にもちーももが触るだけで実がなるんです。
いつでも美味しい果物が食べられるスタンドです♪
23. Posted by でまかせくまちゃん   2015年02月04日 07:33
優勝させられちゃった。
トーナメントの趣旨とは、ずれてるのに・・・
あの記事、体裁を整えなくちゃ。
24. Posted by もも   2015年02月04日 07:49
5 くまちゃま
優勝おめでとうございました♪
いえいえとっても楽しい記事だったと思います。
でも意外と
ジョジョの専門家の人たちの参加がなかったのが残念だったな~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント