2015年02月23日

合掌造りはいいでがっしょっ♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋はまだ少し曇り 
でも、晴れてきそうです

やった~やった~2連単取ったど~♪
見て見て~っ!
↓↓↓↓↓
有名人との思い出ブログトーナメント - 旅行ブログ村
有名人との思い出ブログトーナメント
↑↑↑↑↑
うまちゃ~んおめでとう~。
決勝戦の結果はどうなるのか
すごきドキドキしました 
このトーナメントを主催してほんとによかったな~。
次回はどんなトーナメントを主催しようかな(笑)
皆様そのときはよろしくお願いしま~す。

それでは今朝はいよいよ白川郷の合掌集落です。

15021613















今朝はお写真中心の記事になります。
気持ちが悪くなるかもしれないので
覚悟のある方だけ続きをご覧くださいね♪

それではももからのいつものお願いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
上のバナーをクリックして、応援よろしくお願いします♪


車の駐車場は
156号線が昔は集落の中を通っていましたが
現在は高速道路を降りて
綺麗で広い道が川の対岸に通っています。
その対岸の広~い場所に公共の駐車場がありました。

15021612




















駐車場から集落まではつり橋が作られていて
歩いて行くんですよ~。

15021614























橋は左側通行です。
英語に中国語、韓国語かな?

15021615
























橋は凍っているいるから
ハラハラドキドキなんですぅ~(笑)
ちょっと坂になってるし。

15021616



















川に落ちたら助けてねっ!

15021617
























はい!
大丈夫でしたっ♪

15021618
























青い空と雪そして合掌造りの風景はいかがですか?
屋根に雪も積もってますね。

15021619
























こんな民宿で泊まって
夜は囲炉裏の前でご飯食べたいな~♪

15021620























合掌村のPRポスターのモデルさんに選ばれたらどうしよ~
応募とかないかな(笑)

15021623























観光客の皆様
こちらが世界遺産の白川郷合掌造りの建物です。

15021624

























やっぱりPRポスターに選ばれそうですよね~(笑)

15021621

























と、いろいろ歩いて回って
またあのつり橋を渡って帰るんですね~(笑)

15021622















集落を回ると
周りのお客様はほとんどが中国のお客様かな?
中国語らしい言葉で会話されてました。

跡でわかったけれど
春節で中国の方たちがたくさん
観光で日本にいらっしゃってるんですよね。

ももが行った日は平日の月曜日なので
普段ならお客様もいないくらいですよね。

観光バスが駐車場にはたくさん入っていました。
反日とか話題になりますが
こうやってたくさんの中国の方たちが
白川郷に観光に来てくれるなんてうれしく感じちゃいました♪

それにねっ
ここだけのお話ですが
ももって中国の方には可愛く見えるのかな~?

いやそうな顔でじろじろ見られなかったし
お写真撮ってると
ニコニコと見学されちゃいましたっ♪
アラフィフのアイドルもだけど
外人さんのアイドルも目指そうかな 

気分の悪い思いはまったくありませんでしたよ~(笑)
能天気なももですねっ 

それでは今朝もFC2動画をご覧ください。

1502231











ももの女装修行(世界遺産白川郷②~合掌造り~)

バックミュージックの弘田三枝子さんの「ヴァケーション」も
よかったでしょ♪

皆様の週明けがいいスタートが切れますように 

久しぶりのももの女装修行の旅ですが
ほんとに皆様興味あるのかなっ?
「楽しみにしているよ~」という方は
下のお写真クリックお願いいたしますね~♪
最近迷いのあるももです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キヨ   2015年02月23日 10:15
こんにちは~
風情があってイイですねぇ
行ってみたいです
どこも、中国の方でイッパイですね
2. Posted by もも   2015年02月23日 10:32
5 キヨ様
札幌もですか?
たくさんですよね~
こうやって市民レベルではいろんな国の人たちと仲良くしていきたいですね。

観光バスの駐車場は満員で
別の場所にもはみ出していました(笑)
お土産物屋さんもお食事どころも大繁盛かな~。
みんながニコニコしてるように感じました。
3. Posted by るこ   2015年02月23日 13:37
良いお天気で気持ち良さそう~♥

中国の方々、マジでももちゃん
女の子って思ったのかも?
もしや、アイドルかも?なんて思った?
4. Posted by 中澤まやの   2015年02月23日 15:50
5 一度行ってみたい場所の一つ
やっぱり雪が凄いね~
こんな所に住めって言われたら考えちゃうけど、間違いなく住まないかな

白い雪に白のコート
目立たなかったんじゃない
5. Posted by もも   2015年02月23日 15:58
5 るこちゃ~ん♪
カメラマン従えて撮影してるから
もしかしたらそう思ったかも~(笑)
なんちゃって。
6. Posted by もも   2015年02月23日 16:00
5 まやのさん
可愛すぎて目立ってるももだから
コートは目立たないものを選んで行きました(笑)
な、分けないか~。

はじめてみる
雪の白川郷は素敵でしたマル
7. Posted by 希実   2015年02月23日 17:14
ももちゃん、こんち🎵

中国の方のパワーはスゴいね💮
観光客もそうだけど、

お買い物ツアーは、更にスゴいよ👍
先日、TVでやってたけど、電化製品を中心に、10万、20万、は当たり前、中には400万の予算って言ってた人がいたよ、更には、予算何てない、買えるだけ買うって言う、強者まで、

まあ、それだけ、日本製品が優秀ってことだけどね💮👌🌟
8. Posted by hippopon   2015年02月23日 19:17
こんばんは
中国産のすぐ使えないものを均一つストアーで買う貧乏な日本。
それで設けてちゃんとした日本エイ品を買いあさる中国。なんか、、

人間なんかみてないでしょ。
大声張り上げて仁王立ちして、
ストアーに入ると横柄な、集団はかれら。
いると出てきちゃうの。
なぜか?🍏もってる。
平常なストアーでなくなる。
通路に楯にカートをおかずに横にして
道、塞いでるのは決まって彼ら。
しかも集団。買い物にならない。

その彼等が
興味を示したももちゃんは、、
すごい!中国映画出演ありかもよ~~ぅ。


9. Posted by 先生   2015年02月23日 21:20
こんばんは、

ももさん、昨日 お久しぶりですね

いつも 早く帰ってしまうので、会うタイミング

なかなか なかつたけど じゅうちゃん 言つて

女ー装ー子 やりましよ。

だけど、この間 まやよさんに電話してた時

ちようど動画撮影中ダツタンですね。マル

先生より、
10. Posted by もも   2015年02月23日 21:39
5 希実さん
ももも春節のNEWSみました~。
すごいですね。
中国は貧富の差がすごいんですよね。
富裕層の人たちが
すごい買い物をしてるんだと思います。
普通に観光を楽しむ中国の方も多いと思います。

日本人もバブルの頃はパワーが有ったんですよね~(笑)

白川に来ていた方たちは珍しいのか
雪の景色を楽しんでいたように感じました♪
11. Posted by もも   2015年02月23日 21:53
5 ヒッポンさ~ん♪
白川郷に来ていた中国の方は
大声を張り上げて楽しそうな人もいました(笑)

でも、老夫婦で来て景色を楽しんでる方たちもいました。
TVでNEWSになる
すごい買い物をしていく観光客もたくさん日本に来てるんでしょうね。

でも、いろんな人がいると思います。

ももが海外に行くときがあれば
自分たちが眉をひそめるようなことはしないようにしなくっちゃ♪
人の振り見てですね(笑)
女装はしたいでっす。
12. Posted by もも   2015年02月23日 21:55
5 先生~
昨夜はごめんなさい(涙)
また、次回会えたらお詫びします。

あの動画の中でまやのさんにかかっていた電話は先生だったのか~(笑)
なんか笑えちゃった♪
13. Posted by でまかせくまちゃん   2015年02月24日 00:09
やっぱ、雪は良いね。
中国人は大声出すね。だからすぐわかる。
日本人でも静岡の人は、何人か集まると大声でしゃべるよ。中国人に負けないくらいみっともない。

城山には行かなかったの?
14. Posted by もも   2015年02月24日 08:42
5 くまちゃま~
もっと早く教えてくれな~(笑)
ぐぐったら出てきましたっ!
この景色とって来たかったな~
でも、積雪がすごいので上れなかったかもですね。

次回のお楽しみです♪
情報ありがとうございました。
15. Posted by こゆき   2015年02月26日 20:52
やっぱり世界遺産、凄く素敵な雪景色ですね〜♪そんなところでマッタリって最高ですよね。。つり橋帰りは大丈夫だったんですか?そんな素敵なミニスカートで、スッテンコロリンだったら大変じゃないですか〜お気をつけーマル(^○^)
16. Posted by もも   2015年02月26日 23:58
5 こゆきさ~ん
この前、気がつきました!
ヒールが氷にささって滑りませ~ん(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント