2015年03月23日

新企画!もものメーク講座♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は曇り 
今日は雨になるのかな~・・・

15032204
























もものトーナメントは今朝は準決勝です。
↓↓↓↓↓
こんな時どうする~?ブログトーナメント - その他日記ブログ村
こんな時どうする~?ブログトーナメント
↑↑↑↑↑
ももも残ってる~♪
皆様の応援に感謝。
引き続き応援よろしくお願いしま~す 

昨日の「ももおにぎり♪」へのアクセスは539でした。
アクセスしてくれた皆様に感謝です 

昨夜の麗人さんはまたまた日曜というのに大盛況!
カウンターは満席でした。

15032201














今朝は新企画「もものメーク講座」です。
興味のある方は続きも読んでくださいね♪

その前に、ももからのいつものお願いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
上のバナーをクリックして、応援よろしくお願いします♪
一瞬でいいから1位になってみたいです~


最初は先日の麗人カラオケ大会の時のことです。
じゅんちゃんお話していて

15032109






















じゅんちゃんが若い男の娘の可愛らしさに
「若いっていいな~」
とポツリともらしていました。

ももも、当然若さってお肌も綺麗で張りの違いますから
とても強力な魅力だとは思います 

それでも
女装の魅力ってさまざまなんですっ!

10代20代にはそれに似合った女装、30代40代にも、
50代60代それ以上にも

背が高い人にも背の高い人にも
デブちゃんにもガリちゃんにも

その人に似合った魅力のある女装を見つけるのが
一番大事だと思います。

ももがあらためて言うまでもなく
麗人の先輩女装子さんたちには魅力的な方が多いですね(笑)

ももが女装を始めた頃は先輩の女装子さんから
いろんなアドバイス、そうですね女装のいろは
服、ウィグやメークのアドバイスをいただいて今日に至ります♪

15032202

























ももも今ではお店で後輩の女装子さんから
メークのことを聞かれることがありま~す 

昨日もJK女装の恵子さんから質問されました。
質問というか
どこかでメークしてもらってのご来店だったみたいですが
そのメークの感想を聞かれました。

ももの好みとは異なるメークでした。
もも的には女装メークというのは
女性のメークとは違うと考えています♪

話しても伝わりにくいので
「メーク道具持ってきてる?」と聞くと

カバンからぞろぞろ出してくれました。

「それじゃあ、ももがメークしてあげてもいいですか?」
ということでメーク講座開始となりました。

女装を始めてメークしよう!
と思っても
最初は何をどうしていいのかまったくわからなくって
何でもいいから塗ってみるから始まる方も多いですよね(笑)

恵子さんもそうだったといってました。

1503236















メーク直し中の恵子さんです、どうなるかな~♪

お話をしながらここはこうでしょ~、アイラインはこうでしょ~
完成っ!

1503238














はい!
可愛くなりましたねっ♪

1503239














恵子さんがもものしたメークですごく嬉しそうにしてくれて
満足していただけたみたいですね(笑)

綺麗になったご自分を見られて
嬉しそうにしてくれる女装子さんを見ると
もももすごく幸せな気持ちになれてテンションあがります♪

15032203





























いぇ~い!

これからはもももメークも軽く参考にしてもらって
自分が可愛いと思うメークを探求していってくださいねっ!

女装のメークは
男の自分が可愛いと思うメークを女の自分に施すんですよね~
 
いろんなメークの講座を聞いても
それが自分の好みのメークとは限りません。
当然、先輩にアドバイスされてもです。

先日なくなられた麗人のよし子前ママのメークは
すごかったな~
ももはママといられた時間が短くて
ほとんど教えてもらうことがなかったけれど
たまにママから聞かされる一言一言を思い出して大事にして・・・

ママ~っ!
ももも麗人流のメーク術を少しは体得できてるでしょうか(笑)

最後は希実姉さんにもチョットメークしちゃいました♪
昨夜の希実姉さんのお写真でっす!

1503237















いつもよりふっくらした感じで
ももの好みのお顔になりました~なんちゃって(笑)

それでは今朝は恵子さんにメークを施す所を
FC2動画でご覧ください♪

1503241











もものメーク講座(恵子さんの場合)

どうでしたか?
恵子さん美人に仕上がったと思うんですけれど 

えらそうに後輩女装子さんをメークしちゃうももですが
ほんとにほんの少し参考になればという思いなんですよ~♪

これからも機会があれば
後輩のメークをさせてもらおうかな~(笑)

あっ!
一見で来られたお客様は
お店でママにメーク料金を払ってしてもらってくださいね。
ももが商売の邪魔をしちゃうことになるから 
それはできませんからね~。

あくまでも麗人のお客様になられたばかりで
自分でメークするようになったけれど少し・・・・
という方に参考になればという企画です♪

日本ブログ村にエントリーしています。
ももお写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックすると
きっと、幸せになれると思います 

応援よろしくお願いします♪
ももより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hippopon   2015年03月23日 11:00
おはようございます、
皆さんが ファンデ、一つ濃いのというので、
そうしたら、それだけで印象が違ったようでした。
好評でしたよ。♪
2. Posted by もも   2015年03月23日 11:09
5 ヒッポンさ~ん♪
好評ならうれしいかったですね~。
もももファンでが基本と思います。
いい絵を描こうにも
キャンパスが汚かったら描けませんものね(笑)

基礎化粧が大事ですが
ももは「あっ!」忘れた~というときが~(涙)
3. Posted by 希実   2015年03月23日 12:13
ももちゃん、
昨日はお疲れ様でした(^^)

日曜 なのにホントお客様沢山で、楽しかったですね👍💮🎶

ももちゃんも土日と連チャンで、お疲れ様でした🎵

メークアドバイス、ありがとね😃
今日から早速参考にさせて貰いますね👌💮🌠
4. Posted by 先生   2015年03月23日 16:45
こんにちは、

ももさん、2日 連チャンごくろうさまでした。

化粧の仕方 女装子と 純女さん違いますからね

ヒゲや 日焼け止めしてない もんで黒かつたり

まあ、普段から意識ベース整えましょう。

さてさて 昨夜は 先生は麗人をおやすみして、

西メツカ 久宝寺緑地にいつてました

けど 早い時間 とあいにくのお天気で女装子さん

会うタイミングのないままでした


さみしい気持ちでした。

先生より、
5. Posted by じゅんで~す♪   2015年03月23日 18:58
コンバンワ♪

日曜日も盛況デスね~(≧∇≦*)
メイク談義、楽しそうデス!!
以前ゎアイメイクが一番時間掛かってたけど
最近ゎベースの作成が8割位デスね~
しわに入り込むと、余計に目立つので
濃いとこ、薄いとこそれらをムラ無く
つなげるのが大変デス(;´Д`)

ネットでメジャーな子達ゎひげゎ脱毛
してるみたいデスね~
毛穴埋めるのも大変だし、、
メイクゎ奥深くて難しいケド、楽しい( ´艸`)
6. Posted by もも   2015年03月23日 22:54
5 希実姉さん♪
もう疲れました~(涙)
今日は午前中目医者に行って来ました。
頭痛もひどくって
最悪のお休みになっちゃいました。
でも、とても楽しい週末でした~(笑)

女装はやめられませんね~♪
7. Posted by もも   2015年03月23日 22:56
5 先生~♪
2連荘くらいでで褒められると
恥ずかしいです。
先生や希実姉さんの出席率にはかないません~。
でも、2日で疲れちゃうももですが
ほんとすごい!体力ですねっ!!

素晴らしいと思います。
8. Posted by もも   2015年03月23日 23:00
5 じゅんちゃ~ん♪
もももひげ脱毛したいけれど手遅れなんですぅ~(笑)
それにしちゃうと
女装回数に歯止めが利かなくなりそう~。
髭剃りが毎日はお肌が荒れるので最低3日は空けたいかな~
それが歯止めになってるから
長く続けてこられたのかな?

でも、欠点がメークを上達させるものでっす!
がんばれ~♪
9. Posted by 押木恵子   2015年03月24日 07:08
恵子です。

少しでもマスターしたいですb

顔写真をもってこれから頑張ってメイクします(^_-)-☆
10. Posted by もも   2015年03月24日 08:52
5 恵子さん
メークは奥が深いようで浅かったり
でもやっぱり深かったり・・・
どっちだ~(笑)
自分の好みの恵子さんになれますように♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント