2015年04月23日

昭和の香漂ってる~(笑)

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
いい天気ですよ~青空が綺麗です。

昨日のももおにぎり♪のアクセスは408でした。
来てくれた皆様ありがとうございました 

15041914


























さあ今朝も
ももおにぎり♪の中から懐かしい香が漂って来ますよ~。

先日豊川稲荷さんに行った時のお写真です。

1504236















興味のある方は続きもご覧くださいませ♪

その前に
とうとう優勝者が決定しました!
結果はこちらを見てください。
↓↓↓↓↓
ちんどんブログトーナメント - セクマイ・嗜好ブログ村
ちんどんブログトーナメント
↑↑↑↑↑
なんと!
トーナメント初参加のヒッポンさんが優勝です 
おめでとうございました~
次回は負けませんからねっ♪

それと
もうひとついつものお願いですぅ~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
上のバナーをクリックしてほし~っ 
皆様の応援がもものエネルギーになりまっす 
上位はすごいことになってるので
ついていけませ~ん 

ほどほどで、ももの応援もよろしくお願いしま~す。


豊川稲荷さんの参道には商店街がありました。

1504235














なんか、映画のセットのように懐かしい昭和の感じがしませんか?
商店街の中にこんなお店が

1504233














おもちゃ屋さんですか?
「オオキ」・・・あっ!点々があるっ!
「オオギ」ですね(笑)
扇さんかな~大木さんかな~♪

1504234














おもちゃ屋さんと思ったら「ガンルーム」なんですね。
今も昔も
鉄砲、拳銃は男の子に人気のおもちゃなんですよね~ 

豊川稲荷さんで大発見!
これでももも大金持ちですよ~。

1504237














たったの250円で一億円儲かっちゃう 
すごい貨幣価値(笑)

1504238














いいな~こういう食堂って最近見ません。
ケチャップがかかったオムライスが出てくるんですよねっ!
カツ丼も半熟卵でとじてあってっ♪

1504239














さすがに、このお店は営業してないですよね~。
人の気配が無いけれど
夜は照明がついていたりして(笑)

1504241















懐かしい看板ですね。

昭和の香がする町並みっていいですよね。
これからもいろいろと撮って
皆様と一緒に懐かしさを共有できたらいいな~と思います。

15041916














さあ、今朝の歌うヒカル♪は
ついに登場します!
スナック麗人の薫ママで~す。
薫って昭和の香がしてきますかね~(笑)

本日は2本立てです。

1504232
















わらべも懐かしい~♪
欽ちゃんの番組もこの頃が一番人気があったのかな?

そして3人といったら

1504231
















キャンディーズですよね~♪
昭和の香がするアイドルらしいアイドルですよねっ!
スーちゃんが好き 

15041917














歌い終わると恥ずかしい~といって
すぐに画面から・・・(笑)

それではFC2動画でご覧ください。

1504242











歌うもも♪(めだかの兄弟~麗人薫ママ出演~)

1504243











歌うもも♪(春一番~麗人薫ママ登場~)

これが麗人2代目薫ママです。

15041915














この日は閉店時間まで
最後は広い店内にママとももになっちゃいました♪

皆様の今日一日がいい日でありますように 

日本ブログ村にエントリーしています。
ももお写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックすると
きっと、幸せになれると思います 

応援よろしくお願いします♪
ももより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 祐里   2015年04月23日 16:38
3 こんにちは(^o^)/
ヒカルちゃん昭和がにあうねψ(`∇´)ψ
2. Posted by purotoko   2015年04月23日 19:27
5 今晩は、めだかの兄弟も懐かしい曲ですが、たったの250円で一億円儲かっちゃうの下の写真3枚が私にはとても昭和の香がします。
3. Posted by マウントエレファント   2015年04月23日 20:24
昭和ですね。
看板懐かしい。
キャンディーズも懐かしい。
あの頃に帰りたいは、松任谷由実。
なんのこっちゃ。
4. Posted by もも   2015年04月23日 20:37
5 祐里ちゃ~ん♪
いいも~ん
昭和の似合う女でいいも~ん。
ぎゃくで嬉しいい~
アラフィフのアイドルを目指していま~す(笑)
5. Posted by もも   2015年04月23日 20:41
5 purotoko様
ブラックニッカですねっ!
NHKの朝の連ドラマッサンはよかったですか?
エリーちゃんが最初は?だったけれど
可愛く感じてしまいました♪
6. Posted by もも   2015年04月23日 20:45
5 エレファント様
なんのこっちゃ(笑)
大阪の人みたいですね♪
エレファント様もしかして関西人だったっけ~?
7. Posted by hippopon   2015年04月23日 22:15
こんばんは
今戻ってきました。
チンドンコンクールは、よもやの出場で、たのしかったです。
お世話になりました。
心からありがとうございました。
今日はいいことがあって、3つも用事を足せました。
一つは難しいお役所で、、
何とするっと終了。
チンドンが運を持ってきてくれたのでしょうか?ホッとして気が抜けちゃってます。
まだ、茫然ですが。安堵、
昭和の映画の中に居そうな温情ある対応で、ホッとしました。
真っ白な純綿でアイロンがかかったYシャツ。プレスのきいたズボン隙の無い係官。
日本を守ってるこわもてで頭脳明晰、隙が無い、、昭和の香りのするもののふでした。そして、硬派のあたたかさ。
昭和の男は温かい。マル!
8. Posted by さくら   2015年04月24日 01:03
わらべって… 名前覚えてない…
一人はタカベトモコ…だったかな?
ほかは…完全に忘れたっ!

で、キャンディーズは…
ランちゃんスーちゃん…アデちゃん…?

三人合わせて、アデランスーで~すっ!
って、昔やらなかった?

スーちゃんがメインボーカルの「なみだの季節」って歌、知ってる?
この歌めっちゃ好きっ!

あ! その当時って…
私、まだ生まれてなかったわ…
9. Posted by もも   2015年04月24日 09:07
5 ヒッポンさ~ん♪
お疲れ様でした~っ!
お役所ってもももいくのやだな~
免許の書き換えで警察署に行くのもいやですよね~。
特にももの行く警察署は駐車場が狭いから
最近はバイクで行きますが
警察官にいちゃもんつけられると困るので
緊張して運転して入っていきます(笑)

次回はいつだろう?
今度の更新はメガネがいるようになっちゃうかな~心配ですマル
10. Posted by もも   2015年04月24日 09:12
5 さくら~ん♪
1位との差が広がってきてしまいましたねっ。
怪物新人がでてこなかったら1位だったのにと思うと残念。
おもしろい企画で
もうひと波それもビッグウェ~ブが来ないかな(笑)
がんばってください。
下からも可愛いニューハーフさんが上がってきて
上位は戦国時代
上位が固定よりははるかに楽しいですねっマル

アデランスーは知らないです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント