2015年05月10日

永井豪先生

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨日と変わっていい天気の日曜日になりました。

昨日のももおにぎり♪のアクセスは618です。
見に来ていただけた皆様に感謝です 

15050409





























昨日の問題、わかりましたか?
答えは

1505113














塩釜です。
ここでぐつぐつ水分を飛ばしてお塩ができるんですよね♪
こんなに大きいんだ~!

さあ、今朝はいよいよ輪島到着です。
興味のある方は続きも読んでくださいね~

その前に、ももからのいつものお願いです 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
上のバナーをクリックしてください。
皆様の応援がもものエネルギーになるんです 

今日は何点入るかな~楽しみに一日お仕事がんばりまっす!


さあ、輪島といったらやっぱりここですよね~。

1505105














輪島の朝市です。
ここに来るのは2度目です。
前は~〇〇年前でした 

おなかがすいていたので

1505104














ミルクを一杯です(笑)
冷たくて美味しかった~
昔ながらのビンで飲むのはどれくらいぶりだろう?

15050411

















ももの一押しはこれっ!

1505103














あんこの入ったお餅を黄色いもち米くるんでる感じです。
お写真とる前に食べちゃった~。

1505106














パン屋さんもありました。
ももが買うときはお客様いなかったのに
買ったらこんなにっ!
いい時に買えました 

1505107














揚げあんこトーストです♪
美味しい~っ!

15050413


























と、おなかも落ち着いたので朝市をゆっくり見学。
するとこんな建物が目に入ってきましたっ!

1505108














マジンガーZ、デビルマン、キューティーハニー
これってみんな
永井豪先生の作品ですよねっ!

1505109














どうして朝市に?
大好きな漫画家の先生なので

1505110














おじゃましま~す♪
マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー
ロボットアニメの草分けでしたね~。

1505111














ハレンチ学園やあばしり一家、おもらいくん
永井豪先生ってほんとに多彩な漫画をかかれるんですよね。

会場内は撮影禁止なのでお写真はここまでです(涙)

15050408




























え~っ!
ももが赤いブーツを履くとロボットみたいですか?

「だれがゲッターロボじゃい!」 
祐里ちゃんに言われる前に自分で言っておきました。

15050410
















女夕日のガンマンっていうイメージなんですけどね(笑)
見えませんか?

はい、今朝はここまでです。

15050412
























永井豪先生の原画も展示してありましたが
ほんとに芸術作品でした!

先生に敬意をこめて
今朝は永井豪先生のアニメの主題歌メドレーです。
チョット長くなりますが
どうぞ最後までご覧ください♪

1505114











歌うもも♪(永井豪アニソンメドレー)

先生の漫画ってたくさんアニメになったんですね♪
漫画家の中では一番なのかな~

皆さんの好きな永井豪先生のアニメはなんですか?
ももはデビルマンでっす 

久しぶりの昭和アニソンでした。
皆様の日曜日が楽しい休日になりますように 

日本ブログ村にエントリーしています。
ももお写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックすると
きっと、幸せになれると思います 

応援よろしくお願いします♪
ももより
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

shiningpeach at 09:03│Comments(10)TrackBack(0) | (昭和アニソン)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るこ   2015年05月10日 09:50
私も、なんと言ってもデビルマン♪
全巻持ってたよ〜\(^o^)/
漫画の最終回って、結構意外よね〜(^_^;)
主題歌も良いよね〜❤︎
2. Posted by もも   2015年05月10日 14:38
5 るこちゃ~ん♪
初期のデビルマン全巻ですか?
いいな~
TVのお話とはまったく違うんですよねっ!
断片的には読んだことがあります。
確か1・2巻は持ってると思ったけれど・・・
きちんと通して読んでないから
一度は読んでみたいです。

近くにあった漫画喫茶が無くなってから
あまり漫画読まなくなりました(涙)

さすが荒木先生の元カノですね~
うそうそ(笑)
同級生でしたねっ♪
3. Posted by マウントエレファント   2015年05月10日 15:47
デビルマン懐かしい。
ボクも好きでした。
あれは誰だ誰だ誰だ。
ももちゃん、ももちゃん。
4. Posted by もも   2015年05月10日 16:30
5 エレファント様
デビルマンが好きな人多いですねっ♪
歌がよかったのかな~
5. Posted by うま子   2015年05月10日 20:15
こんばんわ〜
キューティハニーが可愛かった〜!
ちょっとセクシーで。私が子供の時のアニメって
今よりセクシー路線もあった気がします。
サトエリが実写化の映画してたけど、あれは
デザインが可愛かったです〜!
6. Posted by もも   2015年05月11日 08:04
5 うまちゃ~ん♪
キューテーハニーもいいですね~。
でも、女子でハニーがいいっていう人少なくないですか(笑)

サトリエは?
でした~(笑)
7. Posted by でまかせくまちゃん   2015年05月11日 09:29
キューティーハニーの歌は、昔の前川陽子さんのが好き。https://youtu.be/wiMnOsdv7xI
お尻は大きい方が良いな。
8. Posted by hippopon   2015年05月11日 11:04
女装子さんとであって、
胸が大きく、ウェストが細いのはそして
あまりスレンダー過ぎない足は、みとめられるのかと、、
今まで恥ずかしかったのに、、
昨日は奇跡のと言うか幻みたいな-5キロ。
あと、同じだけ引き戻そうかと。

ももちゃんたちの美意識のお蔭、、
ありのままのう~~♪かしらねぇ~ww
ハニーフラッシュもまたありなのよね。
うん!いくぞ!!
9. Posted by もも   2015年05月11日 21:16
5 クマちゃま♪
ももは前川陽子さんって言ったら『魔女っ子メグちゃん』の唄も好きです。
大きいお尻も好きですが
そこに大きいお腹が乗ってるとダメです(笑)
くびれがほしい~
10. Posted by もも   2015年05月11日 21:20
5 ヒッポンさん♪
すごい!
ハニーフラッシュですね(笑)
ももにもハニーフラッシュが使えればもっと可愛くなれるのに~
空中元素固定装置をいつか作ってやる~
できたらいいですよね~マル

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント