2015年05月31日

宇宙ってロマンですねっ!その3

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
今日も綺麗な青空が宇宙を感じさせま~す。

それでまたまたトーナメントを主催してしまいました。
↓↓↓↓↓
宇宙ブログトーナメント - セクマイ・嗜好ブログ村
宇宙ブログトーナメント
↑↑↑↑↑
「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。
そこには人類の想像を絶する
新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違い無い。」

15051724
























宇宙のお話で皆様と盛り上がりたいな~♪
ふるって参加してくださいねっ!

15051723




















お城クイズはとうとう2名の正解者が出ました。
すごいな~・・・

今朝は最後のヒントです。
皆様もこれでどこのお城かわかりますかね~(笑)

それでは興味のある方は続きも読んでくださいね♪

昨日のももおにぎり♪のアクセスは388でした。
訪問の皆様に感謝します 

そして、ももからの大切な大切なお願いでっす♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
上のバナーをクリックしてください。
皆様の応援がもものエネルギーになるんです 

今日は何点はいるかな~
毎日毎日楽しみにしていますので、よろしくお願いいたしますマル


15051725




















それでは駐車場から見たお城のお写真です。
ご覧ください。

1505317














いかにも古そうなお城ですねっ!
重要文化財です。

1505318














天守に入っていく階段はこんなに急なんです。
上まで上がっていくと少し怖いくらい♪

15051722























もうわかっちゃいましたね~。
わかりませんか?「日本最〇のお城」なんですよ♪

それでは今朝もコスモアイル白衣・・・あっ!羽咋です。

1505311














さあ、これはわかりますよね~
月着陸に成功した、アポロ11号の指令船です!

1505313














マーキュリーと違って3人乗れるので
コックピットもかなり広いですねっ♪

これくらい広さならももでも大丈夫かな~(笑)

1505315














こんな感じで3つの船が合体っ!
最後は指令船だけで帰ってきて、みんな捨ててきちゃうんです。

さすがアメリカンなアイデア(笑)

1505314




















ももが月に住んでいるとき
急にアポ無しでアームストロングさんが来たので
びっくりしちゃいました~(笑)

ももってかぐや姫くらいかわいいでしょ~♪
アームストロングさんも
「月にこんな美人がいるなんて思わなかった!」
と言ってましたよ(笑)

15051721

























朝からおばかなことをやっていますね(笑)
ごめんなさい。
それでは最後にまたまたクイズです。

1505316














これは何かわかりますか~?
サビサビで汚いけれどいったいなんなんだろうね~(笑)

それでは歌うももの時間です。
今朝はこの方

1505310














ジュリ~!沢田研二さんです。
1977年のレコード大賞曲「危険なふたり」です。
FC2動画でご覧ください。

1505319











歌うもも♪(危険なふたり~沢田研二~)

ジュリ~も太っちゃいましたねっ♪

皆様の日曜日が楽しい一日になりますように 

日本ブログ村にエントリーしています。
ももお写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックすると
きっと、幸せになれると思います 

応援よろしくお願いします♪
ももより
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エクレール   2015年05月31日 12:27
3 こんにちは(^o^)/
ヒカルちゃんが かぐや姫?
うさぎがついた餅をつまみ食いして
地球に追放された
食いしん坊なかぐや姫だね
ψ(`∇´)ψ
2. Posted by もも   2015年05月31日 14:33
5 祐里ちゃん♪
月では美人のかぐや姫ほど地球で修行するのが義務付けされてます。
ももの美人度は「86カグヤ」です。
ちなみに日本昔話に出てくるかぐや姫は「83カグヤ」
もものほうが少しだけ美人度が高いんです(笑)

80カグヤを超えるかぐや姫が少ないので
昔話のかぐや姫から数えて5人目かな~地球に来たのは♪
もう少し地球で修行しなくてはいけないのでこれからも仲良くしてくださいね~マル
3. Posted by マウントエレファント   2015年05月31日 16:54
丸岡城ですね。
もも姫どうですか?
4. Posted by hippopon   2015年06月01日 03:31
こんばんは
やっとたどり着けた。
昨日はポチしただけで、こめんとかけなかったし、、
お城調べる意欲もなくて、、ごめんなさい。

ジュリーは、違う人みたい。
私、行きつ戻りつで、
マイナス5.2が最高で、今はマイナス3.4ショック。

輝夜は地球に罪によりおろされたのです。
なんのつみなんだろうか?ずっと解決させないで、あ~^だこうだと楽しんでます。
5. Posted by もも   2015年06月01日 15:03
5 エレファント様
正解です!
もも姫はこんなに小さいお城の姫ではないのですが(笑)
6. Posted by もも   2015年06月01日 15:06
5 ヒッポンさ~ん♪
かぐやの罪は美しすぎたことです。
ももも美しすぎて罪な女なんですぅ~(笑)

ジュリーも美しすぎて
今はその反動で・・・・

過ぎたるは、何とかなんでしょうか?
7. Posted by hippopon   2015年06月03日 17:37
あ~~、

長年の命題が、、、
はぁ~~ぁ。

そう、、汗))
そうだっだわね、、(∩´∀`)∩

ちからぬけたぁ~~;まいった。ひゅ~~。( *´艸`)
8. Posted by もも   2015年06月03日 21:52
5 ヒッポンさ~ん♪
も、宇宙ブログトーナメントエントリーしてくださいよ~。
心よりお待ちしております(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント