2015年09月04日

2015東北ツーリング~17(ハサイダー登場っ!)

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れました 
降ったり止んだり落ち着きの無い日々が続きますね♪

さあ、次はどこに行った?の正解者はな~し 
フフフどこ向かったんでしょうねっ。

1509045





















さあ、その前に今朝も歌うもも♪からで~す。
昨日の「九月の雨」は結構有名ですが、
太田裕美さんの曲で、雨を歌った曲がまだあります。

15083009





















もも知らなかった曲でしたが
ブロトモさんの記事の中で紹介されていました♪

1509046













「雨だれ」という曲です。
FC2動画でご覧ください 

動画はこちらをクリックしてください♪

15083010






















いい曲でしょ~ 

さあ、それでは今朝の目的地に出発進行~っ!

あっ!その前にいつもの 
ブログ村のももを応援しよ~っ!のコーナーですぅ~
今朝の順位はどうなってますか、順位はこちらです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
↑↑↑↑↑
またまた、どど~んと下がってしまいました 

そんなももをいつも応援ありがとうございまっす。
ここをクリックしてもらえるとブログ村ポイントになります♪
皆様の優しい一票がももを
いつの日かいつの日かきっと1位にしていただけると信じて
今朝もがんばっていきま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
引き続き応援お願いしま~す♪

1509058







長野市を出発して
左の端っこに湖みたいなのがあるでしょ
今朝はここっ!

1509056















到着しました~!
あっという間に到着しましたが(笑)
実はものすごくたいへんな道のりでした。

1509057















とにかく時間がなかったでんです。
長野を出る時にとローリーバスの最終時間を調べたら
4時30分っ!
「間に合うか~・・・」
そんな感じで必死に走ってきました 

1509049















切符を買ったのが27分
乗り場まで階段を走ってふらふらのMザック君です 

1509050















バスで到着しました。
次はこんな坑道を歩いていくんですよ~。

1509054















涼しくて皆さん元気を取り戻しましたねっ(笑)
さあ、ここを通り抜けて

1509048















やった~豪快に放水してますぅ~。

1509047















黒部ダムですっ!
放水を見るのは初めてのももです♪
一生懸命走ってきてよかった~。

1509052















売店にこんなのぼりが「ハサイダー!」

ハサイダーってこれかな~クリックしてみてっ♪

違いますよね~・・・

1509053















黒部ダムを作るとき、破砕帯にぶつかって苦労したんですよねっ!
破砕帯から出てくる水の量はすごいんですよね~。

15083012

























この水を使って作ったサイダーが黒部名物ハサイダーです。
水も飲んだけれど美味しかった~♪

黒部ダムも満喫してまた最終のトローリーバスで帰ってきました。

1509055















やった~!
Mザック君をからかっていたももですが実は

15083011
























もももバスの中で足がつっちゃいました 
日ごろ運動してないからな~・・・

それでは黒部ダムといったらあの曲ですよねっ!

1509051















NHKの紅白歌合戦で黒部ダムから中継で
中島みゆきさんが歌った♪

黒部ダムの風景も織り込みました。
少し長くなっちゃいましたがFC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてください♪

黒部ダムとても涼しくていい気持ちでした。
宿泊施設があったら1泊したいな~(笑)

皆様の今日一日がいい日でありますように 

最後にまた、にほんブログ村の宣伝です
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

ツーリングねたが続くので
少しカテゴリー内容を変更しました♪
ここをクリックするともものプロフィールが見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
山を想えば人恋し、人を想えば山恋し
黒部ダムでここのに染みる言葉を見つけました♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 益田   2015年09月04日 10:07
3 おはよー(^o^)/

ヒカルちゃんは祐里にたかられ
ハサンダー

水汲んでる写真の岩
女装の◯◯さんに似てるね (O_O)
口から血が出てるみたいで
チョット怖い
2. Posted by hippopon   2015年09月04日 10:12
黒部に行ったんですね!(^o^)丿

中島さんの2倍ぐらいあるザック君。ww
走ったんだ、、かわいい。
お水何倍飲んだんだろう??

皆様上着を召してらして、、秋だった??
3. Posted by キヨ   2015年09月04日 11:47
こんにちは(^_^)
ギリ、間に合って良かったですねぇ
豪快な放水ですね
炭酸は苦手なので
水を飲んでみたいです
4. Posted by るこ   2015年09月04日 13:55
『ひとり 雨だれがせつな過ぎて~♪』
知ってますわよ~♪
9月の雨と同じくらいどんよりな曲よね~
でも
大田裕美って、あか抜けないとこがいいのよね(^▽^)/
素朴で可愛い(^^♪
5. Posted by るこ   2015年09月04日 13:57
あ!『雨だれは、せつな過ぎて~♪』だね?
6. Posted by もも   2015年09月04日 15:29
5 益田さん様♪
だからあんましお高いところはだめだでね~
というか1位は無理かも(笑)

誰のお顔だろ~ももはなんとな~く
あの人かな~と思いました。
よく見てるね~言われないと気がつきませんでしたマル
7. Posted by もも   2015年09月04日 15:32
5 ヒッポンちゃん♪
夏でもバイクに乗る時は長袖です。
これはもものツーリングのルールです。
半袖だと危ないんですけれど
それだけじゃなくって
直射日光で日焼けして走るほうが疲れるんですよ♪

黒部ダムに登ったら
観光のお客さんたちが寒い寒いと震えていました(笑)
ももたちは平気だも~ん。
8. Posted by もも   2015年09月04日 15:33
5 キヨ様
美味しいお水でした♪
黒部ダム観光の機会があれば
絶対飲んで来てくださいね~(笑)
9. Posted by もも   2015年09月04日 15:36
5 るこちゃ~ん♪
最近、ドラマで見てもおっとりした奥様という感じで
いい年の重ね方をされたな~と思います。
薬師丸ひろ子さんとかもいいな~
もももいい歳を重ねたいですぅ~(笑)

るこちゃんはばっちりっ!です♪
10. Posted by hippopon   2015年09月04日 15:40
長袖はルールなんですね。
確かに日負けは一番疲れます。
11. Posted by いのり   2015年09月04日 22:58
4 黒部でしたか・・・

ちょっと忙しないですね。
一生に1度は行ってみたい所です。>黒四ダム
富山側の立山までは行ったことはあります。
そこから先はまだなんです・・・(^_^;)
トロリーバスは立山黒部アルペンルートにしか走ってないので貴重な乗り物です。
昔は大阪や京都にも走ってました。(^_^;)
ちなみにトロリーバスのボディは大阪生まれです。(笑)
12. Posted by コバンちゃん   2015年09月05日 00:16
太田裕美の「雨だれ」
私は知ってますよ~!
黒部ダム私も行きました
あの迫力
すごいですよね~!
13. Posted by みゆき   2015年09月05日 00:26
ももちゃんツーリングの旅
長いねぇ
何処まで行くのよ(笑)

昔、石原裕次郎の映画で
黒部ダムの出来上がるまでの
黒部の太陽って言う映画あったよね
えっ…そんな昔の知らないって?
14. Posted by もも   2015年09月05日 15:35
5 ヒッポンちゃん♪
昔、タンクトップで走っていた若い子が
夜になって
「痛い痛い」と困ったことがあるので
タオルで冷やしたりして
その頃はキャンプだったので特に

それからはこの話をして絶対に長袖にさせますっ!
15. Posted by もも   2015年09月05日 15:37
5 いのりちゃん♪
忙しいでしょ~さすがこの距離わかってもらえてますね。
たいへんな道のりでした~(笑)
大阪生まれのトローリーバスは
乗り心地よかったですよ~♪
黒部に行ったらハサイダー飲んできてください。
16. Posted by もも   2015年09月05日 15:39
5 コバチャン♪
太田裕美のこの曲知ってるの~っ!
26歳じゃないいですね(笑)

もう少し時間がほしかったです。
でも、放水終了も見れたのでラッキーかな♪
17. Posted by もも   2015年09月05日 15:40
5 みゆき先輩
黒部の太陽のDVDが売ってました~
買おうかな~と迷って
かわなかった(笑)
だって、石原裕次郎そんなに好きじゃないんだもん~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント