2015年09月25日

芹澤農園の旅 その3 (幻の葡萄♪)

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は雨 
一雨ごとに夏が遠ざかっていきます。
あんなに暑かった夏も・・・

15092128


























さあ、今朝もぶどう園の中を探索しますね♪

それではお話に入る前にっ!
毎朝恒例になりました♪
ブログ村のももを応援しよ~っ!のコーナーです 
今朝は5位です。
昨日と同じ順位です。
1位は怪物ブロガーさんになりました。
怪物ブロガーちゃんの昨日の獲得ポイントは結局3070PTっ!
300人超の方の応援があるということです。

少し落ち込むももです・・・300人か~・・・

上を見たらきりがないですっ!
ブログ村全体のトップは1日1万PT以上1000人っなんですよねっ。

よ~し、もももがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~

当面の目標の4位です♪
少し昨日より近づきました。
後14人、プラス14人の方のポチッをよろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪
今朝も張り切って行きま~す 

そんなももをいつも応援下さる皆様、ありがとうね~ 
皆様の優しい一票がももを
いつの日かいつの日かきっと1位にしていただけると信じて
今朝もがんばっていきま~す!
ブログ村ランキング
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
引き続き応援お願いしま~す♪


1509219















これはマスカット?ですよね~♪
一房だけ残っていました。

15092125















これも1房だけ残ってる~♪
わかりましたっ!

15092126















ももが来る前に終わっちゃう品種を
残しておいてくれたみたいでした(涙)

優しい優しいのぼちゃん様とコバチャン様に感謝です。
ありがとうございました。
毎朝、1種類ずつ楽しんで食べてまっす 

そしてこのぶどう園とは違うもうひとつの秘密のぶどう園に

15092127















わ~い、こっちにはたくさん残ってますね~。
これはナイアガラです。
今朝いただきましたが香が濃厚で甘い葡萄でした~

そして同じ葡萄棚に

15092115















あらっ?
あの奥にあるのは少~しナイアガラと違うような・・・
(実はこのときは区別がわかりませんでした 

1509220















近くに立つだけで、濃厚な香が漂います♪
これはもしかしてすごい葡萄ですか?

15092114

















ハイっ!
どうぞ召し上がってください♪
9/22の記事でも紹介させていただいた
ポートランドという品種です。

JAよいちのHPでも紹介されてます♪

このポートランドもお土産で名古屋に持って帰って来ました。
その日の夜、麗人のお客様にも好評

でも、翌日の朝は少し香が飛んでしまったような
その日の夜も少し残っていたので
でも、味も少し薄くなったような・・・・

このポートランドという葡萄はぶどう園でもぎたてを食べたいです♪
昨日紹介の甲州もポートランドも
ぶどう園でしか味わえないお味です。

ぶどう園にぶどう狩りに行くのはこんな醍醐味もあるんですねっ 
それでは
ぶどう狩りはここまでで~す♪

1509222















あらっ?
コバチャン何しているんですか??

1509221


























あ~っ!
茗荷だ~美味しそう~お豆腐に乗せてお醤油をチョロッ♪

明日はコバチャンファームで採れた無農薬のお野菜と
もものお肉で・・・
BBQ大会の模様で~す、こうご期待っ!

それでは今朝はポートランドのもぎ立ての美味しさをお届けします。
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

伝わりましたか~(笑)

昨日の動画はイヤホンを着けて見ると
なんとっ!蚊にさされてしまいまっす 
かゆくはならないので1度試してみてください♪

皆様の今日一日がいい日でありますように 

最後にまた、にほんブログ村の宣伝です
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ぶどう園の中でこんな土の塊を発見っ!
なんだろう?

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

わかりますか~(笑)

shiningpeach at 08:09│Comments(14)TrackBack(0) | ブロトモさん紹介

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るこ   2015年09月25日 11:54
ぷどうも美味しいけど
みょうがも美味しいよねー❤︎
冷たいうどんの薬味とかね
酢の物と一緒に和えるとかね
うちの姉は
みょうがの味噌汁が好きって言ってた(^^)
大人の味よね♪
2. Posted by コバンちゃん   2015年09月25日 19:43
上から2枚目の写真
あれは、シャインマスカットではなく
セトジァイアントですよ~!
まる
3. Posted by マウントエレファント   2015年09月25日 20:07
もしや、もぐら…
もぐらからスカート覗かれますよ。
ご用心。
4. Posted by 祐里   2015年09月25日 21:42
3 こんばんは(^o^)/
いなかっぺ大将みたいなヒカルちゃん
農作業がにあうね ψ(`∇´)ψ
可愛いよ・・・たぶんσ(^_^;)
5. Posted by める 川*´v`*川し   2015年09月25日 23:06
ももちゃん こんばんちーっす 川のvの川
ブドウと言えば、
わたしは連休中、実家に帰省した折に
自家用程度に栽培しているニューベリーA
(たぶん・・・)をいただきました。
6. Posted by もも   2015年09月25日 23:17
5 るこちゃ~ん♪
茗荷のお味噌汁もももやりますよ~(笑)
ねぎより美味しいかもです。

茗荷食べ過ぎるとどうなるんだったけ~
たくさんもらってきたので♪
7. Posted by もも   2015年09月25日 23:19
5 コバチャ~ン様
ごめんなさいっ!
せっかくぶどう園の紹介を託されていたのに
失敗してしまいました~(笑)
だって、種類がたくさんあって憶えきれなかったんだも~ん
ゆるして~マル
8. Posted by もも   2015年09月25日 23:20
5 エレファント様
正解です!
さすがエレファント様です。
ももは最初見たとき動物のウンチに見えちゃいました(笑)
9. Posted by もも   2015年09月25日 23:22
5 祐里ちゃん♪
もものお父様の実家は農家だったから~
こういうところにくると
ウキウキしちゃうんです(笑)
可愛いでしょ~ぶどう農園のアイドルを目指しますっ!
10. Posted by もも   2015年09月25日 23:24
5 メルル~♪
実家にぶどうがなってるの~うらやましい~。
ももも毎年恒例で
芹澤農園さんまで遊びに行きたいな~と思ってます。
ちょっと
ずうずうしいかな~(笑)
11. Posted by hippopon   2015年09月26日 01:16
女優さんみたいな始まりが、
美味しくって、、可愛い驚きの顔に( ゚Д゚)
たのしそうですねぇ~
明日は、お嬢様たちとのBBQ.
楽しみ、、🍇🍇
12. Posted by ケジボン   2015年09月26日 06:01
マスカットといえば、
つボイノリオの「金太の大冒険」だがね〜

金太マスカット、ナイフで切る♪
13. Posted by もも   2015年09月26日 14:32
5 ヒッポンちゃん♪
お嬢様たちのお写真なかった~(涙)
おじいちゃんのお写真も撮らなかった~(涙)
また来年ということでお願いします。

というか、はずかしかったのか
すぐに家に入って行っちゃったんです。
終わってから出てきて
インタビューは撮りましたので明日をお楽しみに~マル
14. Posted by もも   2015年09月26日 14:35
5 ケジボン様
金太の大冒険は名古屋では誰もが知る名曲です♪
ツボイノリオさんは
昔はラジオでよく聞きましたが
名古屋人が聞いても名古屋弁がおもしろいんですよ~
市長の名古屋弁よりはるかにいいです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント