2015年10月21日

AKI48?

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
今朝もすこしまやっていますね~(笑)

まやってって何?

と、聞かれましたがもやってるという意味です。
どうして?
どうしてでしょう~ 

昨日の問題は正解者0です♪
ひとり惜しい人もいましたが(笑)

1510196















答えは御在所岳です。
いい天気でした~えっさくらんの答えが当たってる~
ダメダメ(笑)
読み方が違いますっ!
正しくは「ゴザャ~ショ」が正解なんですよ~ 

15101809

























それでは今朝は御在所岳のお話の続きです。
その前に今朝も歌うもも♪で~す。

1510199















近所の田んぼの稲刈りが始まりました。
コンバインがガ~ッと刈り取っていきます。
あっという間に稲刈り完了!

そんな光景を見ているとこの歌を思い出します。
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

1510198















コンバイ~ン1・2・3~っ

それでは御在所岳の美しい景色をご覧ください。

その前にっ!
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も3位だ~っ!
応援していただける皆様に感謝です 

よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~
2位までの距離は縮まりました~っ!

後7人、プラス7人の方のポチッが必要です、よろしくお願いしま~す 

1位までの距離も後34人っ!

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪
今朝も張り切って行きま~す 

こんなももをいつも応援下さる皆様、ありがとうね~ 
皆様の優しい一票がももを
いつの日かいつの日かきっと1位にしていただけると信じて
今朝もがんばっていきま~す!
ブログ村ランキング
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
引き続き応援お願いしま~す♪


それでは御在所のお話の続きの始まり始まり~
どうしてご在所に行くことになったのか?
それはこの新聞広告です!

1510201



















AKI48?新しいアイドルグループ??
と、この広告に注目(笑)

よ~く見て
アキ4万8万?海外旅行の広告??

1510200
























秋4方8方のパノラマビューでした~(笑)
御在所ロープウエイの広告でした。

15101810

























いい広告ですよね~。
思わずよ~く、見直してしまいます♪

1510209















やって来ました~!

1510202















切符売り場です。
往復2160円なんですが、切符を買う人のほとんどは19~円。
何か割引券があるみたいです。
よ~く下調べしていかないと損してしまいま~す。

1510203















さあいよいよ、ゴンドラに乗り込みますよ~

1510204















あっという間に下界はこんなに小さく遠くまで見渡せます。
もものゴンドラのには8人乗車
たった、十数分ですが皆さんと仲良くなっちゃいました(笑)

1510205















これが日本一なんですよ~

15101811

























御在所ロープウエイがお目見えした当時のお話です。

なんと世界一が6つもあったんですっ!

線路水平全長 2004m
線路斜全長 2159m
起終点高低差 780m
客車数 30両
毎時最大輸送人員 1248人
最高支柱高 6号支柱 61m

1510206















この白い支柱が61mの高さがあります。
現在でもこの支柱の高さは日本一なんですっ!

15101812

























黒四ダムでもすごいな~と思いましたが
昭和の心意気が感じられるロープウエイでした♪

1510208















終点の山上公園に到着!

1510207















紅葉もすごくきれいでした~
それではこの御在所ロープウエイの絶景を
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

怖いくらいの高さに
乗りあったみんなで怖いね~止ったらどうしよ~
と、盛り上がりました(笑)

皆様の今日一日がいい日でありますように 

それではもものトーナメントの宣伝です。
↓↓↓↓↓
あなたの街の誇りブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
あなたの街の誇りブログトーナメント

本日から準決勝です。
もももケジボン師匠も残っています♪
皆様の投票盛り上げていただけたら幸いです。
よろしくお願いしま~す 

にほんブログ村の宣伝もっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

たった1000メートル
でも、宇宙にすごく近づけたような
青空が気持ちのいい
御在所岳でした♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hippopon   2015年10月21日 12:14
おはようございます。

御在所行ったことある!
名古屋は近いんですね。
鈴鹿サーキットとかも、、
あぁ。青春の地??
今が真っただ中、、でしたねww


2. Posted by さくら   2015年10月21日 13:36
激おこプンプン丸ですっ!

私の… 正解やないですかぁ~!
読み方が違うって…
因縁つけてるだけやないですかぁ~!

そゆこと言うから富士山も琵琶湖も見えないんですっ!

ぼぉ~おっちゃん怒りましたっ!

来年1月に0人に行く予定してますっ!
そのときはももちゃんをいぢめますっ!

お尻ペンペンしますっ!
  
3. Posted by るこ   2015年10月21日 13:50
へえ~!
もう紅葉してるんだね~!
明日、草津行くけど草津も紅葉してるかな~?♪

なんでサンダーバードなの~?
サンダーバードでさ、モグラみたいなのあるでしょ?
ダーリンが子供の頃、
あれのプラモ買って貰って
地面掘ろうとしたけど
全然掘れなかったんだってさ・・・(^^ゞ
やっぱ、おもちゃじゃあねえ~(;^ω^)
4. Posted by さくら   2015年10月21日 16:05
再度、米しますっ!

超激おこプンプン丸ですっ!

「ゴザャ~ショ」と読むって…
一瞬信じたけど、まさかと思って調べたら…

「ゴザイショ」で合ってるやないですかっ!

「ゴザャ~ショ」と読むのは名古屋だけでしょ! え? え?

ちなみに「海老ふりゃあ~」も名古屋だけですっ!
5. Posted by purotoko   2015年10月21日 16:35
こんにちは、今回は文書と文書の間が空いています。なにか意味があるのでしょうか?
東京も今日はとても良い天気でした。
6. Posted by カナ   2015年10月21日 20:43
くやし〜い😂

御在所岳か〜。

それにしても良い天気☀️綺麗な青空。嘸、気持ち良かったでしょ〜🌟羨ましい。

仕事が終わって、ももおにぎりの笑ったももさんを見ると何だか元気がでます。
これからも楽しみにしています💝
毎日、笑って過ごしたいですね。 まる
7. Posted by もも   2015年10月21日 21:48
5 ヒッポンちゃん♪
はい!
鈴鹿はよく行きました~サーキットライセンス持っていたんですよ~(笑)
レースは出られなかったけれど・・・
御在所ロープウエイは初めてなんですよっ!
今まで来なかったことが恥ずかしいくらい素敵な景色でした。
こちらの旅行の際は
ぜひ、ロープーウエイで御在所岳に登ってくださいマル
8. Posted by もも   2015年10月21日 21:54
5 さくらん♪
また何か焦げてにおいますか~(笑)
ダメダメ~なんと言われても不正解で~す。
ももは名古屋人で~す。
そこがわかってないも~ん♪
漢字で書いたら正解でしたがさては漢字がわからんかったな~。

来るのは勝手だけれど
O人はやめやよ~絶対に感じ悪いでっ。
9. Posted by もも   2015年10月21日 21:57
5 るこちゃん♪
なんとなくサンダーバードの曲って合いませんか~(笑)

それはジェットモグラですねっ!
子供の頃、サンダーバードの中でも人気のメカでした。
ももも持っていました~。

さすがのるこちゃんも女の子だから
サンダーバードはよく知らないでしょ~♪

草津の紅葉楽しみに待ってま~す。
10. Posted by もも   2015年10月21日 22:00
5 さくら~ん
何度もコメントありがとうございます♪
なんと言われても、ダメな物はダメ~(笑)

カタカナで書くなら
ゴザャ~ショなんです~
海老ふりゃ~は「あ」は発音しませ~ん♪
これも不正解でっす!

ウフフ
悔しいでしょ~(笑)
11. Posted by もも   2015年10月21日 22:03
5 purotoko様
え~、いつもと同じですよ~
もしかしてお写真が飛んじゃってますか~
ライブドアのせいかな~・・・
いい天気が続きますね
また、purotoko様の家から富士山が見える日がありますかね~
見えたらお写真お願いしますねっマル
12. Posted by もも   2015年10月21日 22:05
5 カナちゃ~ん♪
不正解でしたね~(笑)
フフフ
御在所いいところでしたっ!
秋から冬にかけてがいちばんいい季節といってました。
ももはいい時に行った・・・カナ(笑)
13. Posted by coconut punch   2015年10月21日 22:52
稲刈り、コンバイン
コンバイ~ン1・2・3 (・∀・)ナルホド!!

ロープウエイは絶景だけど高いぃぃぃ(◎_◎;)
高所恐怖症なので(||゚Д゚)ヒィィィ!

ランキングはもうちょっとですね!
ガンバ!!(/・ω・)/ ポチッっと~
14. Posted by もも   2015年10月22日 22:29
5 パンチ様
高所恐怖症ですか~♪
明日はも~っと怖いところに上りましたからね~(笑)

ランキングは
上がったり下がったりなんですぅ~(涙)
一日1歩~三日で3歩
3歩進んで2歩下がる~♪

末永くお友達でいてくださいマル~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント