2015年11月13日

夏の思い出~東尋坊ツーリング~

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋はく・も・り 
これから下り坂ですかね・・・

15102534




























今朝からは今年の夏に東尋坊へツーリングへ行ったレポートです。
ももおにぎり♪の中では人気のないツーリングレポですが
ランキングも降下傾向だからいいか~

なんちゃって。
忘れてました~それでは8/1のお話です。
ご覧ください。

その前に~歌うもも♪

15110101












今朝は杏里さんの「SUMMER CANDLES」です。
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてください♪

今年の夏は熱かった~そんな夏の熱い熱いツーリングのお話

15102532


























どうぞご覧ください 


その前に今朝もっ!
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は3位で~す♪

さあ、今朝も気合を入れて1位2位を追っかけますよ~っ 
よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~!

応援よろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪


にほんブログ村

応援していただける皆様に感謝~ 
張り切って楽しいブログを配信していきま~すっ 

こんなももをいつも応援下さる皆様、ありがとうございま~す 
皆様の優しい一票がももを、きっと1位にしていただけると信じて
今朝もがんばっていきま~す!

それでは
この日は7時に名古屋を出発です。
国道156号線を北上
郡上八幡を通り抜けて
白鳥より九頭竜を抜けて福井に出るルートです。

1511121













最初は九頭竜のドライブインで休憩。
このあたりまでは気持ちよく走れました。
朝ですし、山の中だもんね~♪

1511102















あっ!
行方不明の熊2匹かなっ?
よ~く見ると違いますねっ 

あっ!3匹に増えてる~

1511103















Mザックくんでした~今回もMザック君いますねっ 
もしかして暇人?

九頭竜を出発して
福井市に気がつくにつれ、どんどん気温も体感温度も急上昇っ!

コンビニで休憩しました。

1511104















建物の影で「皆さん大丈夫ですか?」

東尋坊まではあと少しでしたが、とてももちませんでした。

15102533


























あの時は熱中症で倒れちゃうと思いました~・・・・
熱かった~。

1511105















東尋坊駐車場に到着した時間は
ほらっ!

こんなに日陰が小さい、最高に熱い時間です。

15102530



























さあさあ、がんばって東尋坊のがけっぷちまで歩くよ~っ!
がけっぷちまではお土産物屋さんが並んでいて
楽しいですよね♪

1511107















がけっぷちTシャツもありますねっ 

1511108















1511109















いろんな、アイデアお土産おもしろいですね♪

1511106
















日陰日陰~Mザックくんなにお祈りしてるんですか~(笑)

15102531

























それでは東尋坊のがけっぷちまで行く
お土産物屋の並ぶ通りをご覧ください。

動画はこちらをクリックしてください♪

さあ、東尋坊のがけっぷち
昔は自殺で飛び込む人が多かったみたいですね・・・
さあどんながけっぷちなんでしょう~

明日のこの時間をお楽しみに~ 

皆様の今日一日がいい日でありますように 

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hippopon   2015年11月13日 10:28
こんにちは

ツーリングのお話ですね♪
ナイトライダーの頃?のお話は
余り聞かないけど、
スピード、耐久などなさったのですか?

今日はジェットコースターに乗ったぐらい
大失敗で、ショックな相場、
大体スピードが無いし、、自虐www

ふて寝するところ。
あの夏のお留守番がつい最近だった気もするのに、来月はクリスマス準備してるのかと思うと、、あっと言う間ですね。


時のスピードに負けずに、頑張ってゆきたいです。
2. Posted by るこ   2015年11月13日 15:52
熱そー!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今年の夏は暑かったー!
すぐ秋になったけど…(-_-;)

なんか~
ももちゃんのナレーションに
余裕がなくて男の子丸出し?
な感じがしたぞ~(^_^;)
3. Posted by コバンちゃん   2015年11月13日 19:12
バイクが並んでる写真があるけど
ももさんのバイクはどれ?
東尋坊私もバイクで
行きましたよ!

それと、この前ホテルに
来てくれた時
駐車料金も
高速代も出さなくって
ごめんね!
来年も、ぶどう刈り来てね
その分サービスするから!

その時、noboさんを女装させる?
奥さんが来なければ
またしたいな
女装^^!
4. Posted by ケジボン   2015年11月13日 19:25
東尋坊は2回行ったな〜

名前の由来は、コワイ話なんだよね。
5. Posted by マウントエレファント   2015年11月13日 20:53
ツーリングレポ楽しいですよ。
今日もポチっとさせていただきました。
6. Posted by もも   2015年11月13日 21:18
5 ヒッポンちゃん♪
オートバイに関することはすべて経験したつもりです。
鈴鹿の耐久レースはお手伝いでしたが(笑)
名古屋と鈴鹿の往復を何回もして疲れた記憶です。

オフロードのレースも
高校のときにボロボロのバイクを自分で直して出てから
30歳くらいまで走っていました。

トロフィーも捨てるくらいもらっていました(笑)

ミニバイクでレースするのが流行ったときは
お兄ちゃんと組んでヤマハの全国大会で2位になりました♪

今も1年に1回くらいは草レース出てま~すマル
7. Posted by もも   2015年11月13日 21:21
5 るこちゃ~ん♪
そうでしょ~まったく余裕なかったです。
コンビニの休憩前はほんとに倒れそうでした。
ヘルメットってすごく暑いんです。
オートバイから出るエンジン熱も半端じゃないしね~(笑)
1週間くらい体の調子が悪い日が続きました。
麗人には行ったけれど~マル
8. Posted by もも   2015年11月13日 21:24
5 コバチャン♪
も~う、ダメダメ地元でやったらそれこそ離婚ですよっ!
ノボちゃんもっ(笑)

じゃ~来年はコバチャンのおごりで
た~っぷりぶどうもいで帰ります♪

裏のぶどう棚のスペシャルなやつを箱いっぱいに詰めちゃうでね~
覚悟しておいてくださいマル
9. Posted by もも   2015年11月13日 21:26
5 ケジボン様
知りたい知りたい~です♪
ぜひ、記事にしてください。
季節はずれの怖い話トーナメント開きましょうか(笑)
10. Posted by もも   2015年11月13日 21:29
5 エレファンと様
楽しいですか~♪
盆ツーの時はブログ村のポイントがガクッと下がったので~(笑)
もう、1回1位になれたので
ももの好きな記事をももの思うように書いて
今までも楽しんでましたが、もっともっとブログを楽しんで行きたいです。
11. Posted by hippopon   2015年11月14日 03:40
もしかして、鈴鹿で、キアヌにあった??
ももちゃんは、
ライダーとして一世を風靡したんだろうな。

今夜は少し歩いて体が気持ちがいいです。
重くなって、スピードは余りでませんでしたが、ww
12. Posted by ケジボン   2015年11月14日 04:53
東尋坊の由来はこちらを見るとええがね。
http://www.mikuni.org/010_spot/tojinbo/history.php

こわい話の記事は今晩うぷするよ〜
13. Posted by でまかせくまちゃん   2015年11月14日 08:08
東尋坊は13年前に行ったよ。
写真が無いところを見ると遊覧船には乗らなかったの? 海から見る景色も良いもんだよ。
自殺防止のために飛び込みパフォーマンスやってる人がいたけど、まだやってるのかな。
14. Posted by もも   2015年11月14日 21:21
5 ヒッポンちゃん♪
最近は鈴鹿は行ってませ~ん(笑)
キアヌに会いたかったけれど~。

一世を風靡するほどではないですないです。

15. Posted by もも   2015年11月14日 21:23
5 ケジボン様
怖いお話、楽しみに待ってますね~
今から
トーナメント用意します♪
16. Posted by もも   2015年11月14日 21:26
5 クマチャマ♪
13年前だともっとお客様が来ていたんでしょうね~。
おみやげ物売り場も
駐車場に近いところはみんなしまっていて
東尋坊のタワーも寂れていました。

その頃と今では大分違うと思います。
17. Posted by でまかせくまちゃん   2015年11月15日 07:38
たしかに賑わってた。そうか寂れたか。

タワーで思い出した
足腰が弱い母が「一人で行って来て」というので昇って写真を撮ってたら、母が親切な女性に支えられて昇ってきた。
昇りたいんだったら言ってくれよ。と思ったっけ
18. Posted by もも   2015年11月15日 18:22
5 くまちゃん♪
親切な人って
こちらが申し訳ないからいいと思っていても
親切だから~
そんな、とことん親切な人たちだったんだと思いますよ(笑)

お母様はほんとにどっちでもよかったんじゃないですか~♪
19. Posted by でまかせくまちゃん   2015年11月16日 08:03
そうか・・・
母がタワーを見上げていると、
どなたかお待ちですか?
息子がタワーから降りて来るのを待ってるんです
私も今から昇るんですがご一緒しません?
脚が弱くてご迷惑をお掛けすることになりますから
いえいえご遠慮なさらずに、私が支えますから
ってところか・・・
20. Posted by もも   2015年11月16日 17:26
5 くまちゃま♪
そうそう~まるで見ていたようなですねっ(笑)
ドラマの脚本家のもなれるかもですね~

世の中、親切な人ってものすごく親切だモンねっ!
もももいつも親切でいたいと思います♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント