2015年12月01日

水木先生ありがとうございました♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
最近いつも朝はいい天気です。

昨日の記事の中でほんの少しだけ登場いただいた
ゲゲゲの水木先生がなくなりました 

1511267















昨日の記事では石ノ森先生と手塚先生だけのつもりで
水木先生の予定はなかったので
お写真もありませんでした。

15112908


























朝、記事を書いていて突然頭の中に出てきて
ほんの少し水木先生のことも・・・虫の知らせというか

これは藤橋城の展示ルームに飾ってあった
水木先生の漫画です♪

1511268















いろんな河童が描かれていますね。

海外でも
水木先生の妖怪画は評価が高くなって来ているらしい。

世界中に水木先生の妖怪が生きています。
日本が生んだ世界に誇れる漫画家の先生の一人ですね♪

1511270














悪魔君の昔の実写版のTVドラマ
もう一度見てみたいな~・・・

1511271











河童の三平も
あれ?三平役の男の子

1511272










赤影の青影ちゃんですか(笑)

また、チャンネルNECOでやらないかな~
お願いしま~す 

1511269













ゲゲゲの女房もまたみたいな~・・・
このドラマで水木先生のお人柄だとか歴史がわかって
すごく、水木先生が好きになりました。

今朝は復刻版ですが
いきものがかりさんの「ありがとう」聞いてください。

FC2動画はこちらをクリックしてください♪

15112909















水木先生は晩年は妖怪でしたから
きっと、人前から姿を消して妖怪の世界へ行っただけ
先生の漫画が必要な時は
また、人間界に帰ってきて漫画を描いてくれるはずです 

水木先生へ
とりあえずお疲れ様でいした、そしてありがとうございます。


それでは後半に進む前に
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝は「ももおにぎり♪」は4位で~す 
久しぶりにひとつ上がった~。

よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~!
応援よろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

美味しいお肉でエネルギー充填120パーセントで
絶好調~っ!


さあ、後半は焼肉パーティーレポート始まり始まり~♪
焼肉パーティーのいきさつはもうお話しましたねっ(笑)

というわけで
祐里ちゃんとあみちゃんをもものお車に乗せて
ももの知っている春日井という名古屋の北にある町へ

でも、そのお店に到着して、駐車場にお車を入れようとすると
女将さんが出てきて
「すいません、今日はお肉が品切れで閉店しました」

じぇじぇじぇ~!
いい肉の日恐るべし
その日はとても繁盛して、千客万来だったみたいです。
女将さんはいい肉の日というのを知らなかったので。

「大将に来年のいい肉の日はたくさん仕入れておいてね~」
と、別のお店へ行くことに。

15112903

















結局、今池に戻ってきました。
今池も焼き肉屋さんでは有名だモンねっ!

15112904















じゃあ、焼き肉屋さんはあっちだからね~
レッツ・ゴー!

15112905















確かこの通りに今池では有名なお店が~

祐里ちゃん、もうちょっとね~(笑)

15112906















到着~っ!
お店の前にメニューも置いてあって
値段も確認っ♪

よ~し!ここなら大丈夫~このお店に決定!!

15112907

























それではいよいよ焼肉~
でも、今朝はここまでです。

今池の町を焼き肉屋さんまで歩くももたちを
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

今日から12月ですねっ!
先生も走る、忙しくなりそう?

皆様の12月今年の締めくくり、いいひと月になりますように 

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Lily   2015年12月01日 10:32
3 おはよー(^o^)/
妖怪見た事あるよ Σ(゚д゚lll)

次回行く時は割り勘で
ヒカルちゃん牛一頭ペロリと食べちゃう
イメージだったのにぜんぜん食べないもん>_<
西の横綱失格だよ!!
よしこママが付けてくれたあだ名なのに!!

じゅんちゃんがギャル曽根のように食べたら
ヒカルちゃん支払いヨロシク f^_^;)
2. Posted by hippopon   2015年12月01日 13:01
こんにちは
いい肉の日はなかなか盛況だったようですね。

お話が弾みましたか?



3. Posted by ケジボン   2015年12月01日 19:34
ももちゃんも、
水木先生が描く妖怪のひとり、
ももの毛姫だがね〜

水木先生と言えば、
鬼太郎の主題歌の熊倉一雄も、
こないだ亡くなったんだよね。

合掌。(-人-)

4. Posted by ちひろです。   2015年12月01日 20:31
良い肉の日だったのね!!
焼肉良いな~~
我が家はタコヤキでした(笑)

水木センセの作品で好きだったのは
鬼太郎はもちろんですが悪魔くんですね(*^^*)
ちひろがタロットカードにはまったキッカケでもあります♪
未だにマスターできてませんけどねf(^_^;
5. Posted by マウントエレファント   2015年12月01日 20:50
ゲゲゲの女房、思い出に残る朝ドラでしたね。
良い人生だったのではないかと思います。
6. Posted by うま子   2015年12月01日 21:08
水木先生が〜亡くなってしまった...orz
ご冥福をお祈りします。
鬼太郎も悪魔くんも見てたよー
あのとぼけた顔の登場人物が好きでした...

ももちゃんも素敵な12月をお過ごしくださいね
7. Posted by coconut punch   2015年12月01日 21:26
こんばんは(^-^)
肉♪肉~♪(゚Д゚≡゚Д゚)
ってあれ~ お肉はまた次回?( 一一)

そういえば食道園、僕が広島に住んでた
頃に行ってた焼肉屋さんも食道園って
お店でした(笑)
8. Posted by 千倉よしの   2015年12月01日 21:52
ももさん、こんばんは。

水木先生、亡くなりましたね。
先生の漫画で日本の、世界の妖怪たちが姿形を現したんだそうです。それまでは言い伝えはあっても、絵はなかったらしいのです。その意味では大変な功績があるんじゃないかと思ってます。

高校生のころ、学校から帰ってきて何気なくテレビをつけたら白黒の映像(もちろんカラーテレビですっ)。何かと思えば最初の鬼太郎だったようです。白黒のせいか、ものすごく怖かったです。
9. Posted by もも   2015年12月01日 23:35
5 祐里ちゃん♪
楽しみにしてま~す。
でも、女装のときはたべないんだよ~ももはっ!

そうですね割り勘が助かります。
宝くじが当たれば
トビヒレおごるけれど♪

じゅんちゃんは食べるかな~
興味あります。
祐里ちゃんも麗人の大関なんだから
次回はもっと食べてくださいね(笑)
10. Posted by もも   2015年12月01日 23:36
5 ヒッポンちゃん♪
ハイ~盛り上がりましたよっ。
でも、前のママのお話が多かったかな~・・・
みんなに慕われてるママでした♪
11. Posted by もも   2015年12月01日 23:38
5 ケジボン様
昭和を引っ張ってきた方々がどんどんなくなっていきますね~
さびしい限りです。

もも姫ですが
書き間違いしてませんか?
桃の花のように可憐なももで~す♪
12. Posted by もも   2015年12月01日 23:40
5 ちひろちゃん♪
悪魔くんは当然アニメのですよねっ(笑)
ももは実写の白黒のが見てみたいです。

河童の三平もアニメより
大昔の白黒が見てみたい~
やらないかな~・・・
13. Posted by もも   2015年12月01日 23:44
5 エレファント様
ほんとにそれまで低迷していた朝の連ドラマを
復活させたのは
ゲゲゲの女房ですよねっ!

何も知らない評論家が
次のを褒めていたけれど
ゲゲゲが視聴者をまた朝の連ドラに呼んだのは明白
平均視聴率は
始まったときに低迷していた視聴率でたいしたことがないけれど
それがわからず
データだけみてっ!プンプン

エレファンと様にそういってもらえて嬉しいです♪
14. Posted by もも   2015年12月01日 23:45
5 うまちゃん♪
も、お仕事急がしそうだし
ブログの引越しも♪
クリスマスは
サル夫さんに何か嬉しいプレゼントもらえますかね~マル
15. Posted by もも   2015年12月01日 23:47
5 パンチ様
食道園は焼き肉屋さんの定番店名なのかな?
のれんわけで
広島で開店したのか
その反対で今池がのれんわけか(笑)
今度行ったら聞いてみますマル
16. Posted by もも   2015年12月01日 23:51
5 よしのちゃん♪
もももレンタルビデオで白黒鬼太郎見ました。
白黒のときは怖い感じでしたね。

ももは神様の石を削り撮ってきた人間たちが
指がなくなったり目鼻がなくなったりする
たたりのお話がこわかった~

これは鬼太郎の活躍するところがないので
余計に怖かったです。
17. Posted by ももこ   2015年12月02日 15:50

虫の知らせ。

ももちゃんは敏感に感じ取ったんですね。
きっと水木先生が、
愛してくれる人達に「ありがとう」を
言いに来たんでしょうね。

ゲゲゲの女房、再放送決定しましたね!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/02/news062.html

良かったですね^^
18. Posted by もも   2015年12月04日 14:50
5 ももこちゃん♪
えっ!ほんとほんと~?
嬉し~いです。
極貧時代の水木家がもう一度みたいな~。
奥様本当によくやったと思います。

売れ出して
お部屋から貧乏神が逃げ出すシーン
あ~これから
なんだな~とワクワクした回もよかったな~(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント