2015年12月16日

つるすべとろりの湯

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は小雨 
気温は高めですね・・・

15121309



























さあ、今朝は湯華の郷
いよいよ、中に入っていきますよ~♪
どんな温泉なんでしょう 

それでは今朝も歌うもも♪からでっす 

1512162

















今井美樹さんで「Bluebird」です。
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

年末年始に幸せの青い鳥が現れないかな~(笑)


それでは後半に行く前にいつものお願い~っ!
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝は「ももおにぎり♪」は7位です。
どんどん落ちて行っちゃう・・・
応援のポチをお願いしますっ・・・
でもね~じつはもも隠れまったり~なファンなんです 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

寒い日にはこんな火鉢に温まってみかんが食べたいですね♪

15121310



























それでは後半スタートです。
湯華の郷の入り口はこんな感じです。

1512152















ゆらん第3位にしては小さな小さなたたずまいです。
のぼりには「つるすべとろりの湯」と書いてあります。

どういう意味?

1512160















玄関の下駄箱に靴を入れて
右側はこんな感じです。

おみやげ物売り場、とお食事処。
左の階段を上ると

1512161















ここでもお食事食べられるのかな~
受付の奥にも和室があってそこでも食べられるみたいでした。

1512153















左側にはこんな休憩場所が

1512154















土日はここでおじいちゃんおばあちゃんが休憩して
表の無人販売で買う、みかんなどを食べてお話会してるのかなっ?

15121312

























休憩場所が小ぢんまりして
いろいろな場所にあったりして
なんか落ち着くような、田舎の帰ってきて親戚とくつろぐ
そんな演出かな~ももは大好きです♪

1512157















真っ白な廊下に絵や写真が飾ってあります♪

1512158















さすが関が原が近い揖斐郡ですねっ♪
関が原の合戦図も大きく飾ってありました。

さあ、この白い廊下を抜けると

1512155















温泉です♪
更衣室狭い~お客様が多いと大変そう~・・・

1512156















湯船はこんな感じで露天に2つと中に1つ
どこにでもある、ジャグジーとか打たせ湯とかはありません。

お湯にこづむだけです。

3つの湯船は温度で分かれています。
内湯が40度以上で少し熱め
外が源泉の32~3度で入るには冷たいくらいの湯と
39度くらいで、ももにはちょうどいいお湯です。

とてもシンプルなのですが
このお湯がすごいのですっ!

下呂温泉とかお肌がつるつるになる~すべすべだ~
そんな温泉には入ったことがありますが

この湯華の郷はもうひとつっ!
とろとろな感じがするのです。

まるで、乳液の中に全身をつけてるみたいなんですよっ!
入った後、顔がはりはりでぷるんぷるん

女性の人たちには1度は入っていただきたい温泉です。
女装子ちゃんも男湯で(笑)

15121311


























つるすべとろりの意味がすぐにわかるいいお湯でした~。
少しは美人になれたかな~♪

1512159















温泉のあとはここでごろりお昼寝なんてどうですか?
おばあちゃんがひとり下にも上にも毛布にサンドイッチで
気持ちよさそ~に寝てました♪

それではこの温泉で気持ちよくなったももの動画です。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

本当に気持ちがいいお湯でした。
休憩してもう一回入りたかったけれど
日帰りではお時間がないんですよね~・・・

冷たい湯は寒いけれど入ってみてください
お肌がほんとに生き返るようでしたマル

皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るこ   2015年12月16日 10:01
やっと手が空いてコメしてるなう(^^♪

ツルツルとろとろ~♪
良いね~
温泉入りたい~(^▽^)/

ちなみに…

『お湯にこづむだけです。』

これって、つかるっていう意味?
名古屋弁?
初めて聞きました~(^^ゞ
2. Posted by 朋子   2015年12月16日 12:12
ももちゃん、順位が落ちてる時は、パンチラだよ。

いい?チラっと見えるか見えないかがいいんだからね。
3. Posted by 伊藤由子   2015年12月16日 13:45
今井美樹の曲、聞きました。
アタシ、知らない曲だけど、軽やかな16ビートっぽい8ビート?。いいカンジの曲ですね。
鳥が飛ぶようなフリも可愛いです~。

(^^)/
4. Posted by キヨ   2015年12月16日 14:47
こんにちは(^ ^)
イイ雰囲気の落ち着くスペースですねぇ👍
北海道弁で《あずましい》所です
気持ちの良いとか居心地の良い
とう意味ですよ😁
5. Posted by hippopon   2015年12月16日 16:05
毎日通えそうな感じですね。
100日かよったら、御婆さんも10代に、、??

6. Posted by Lily   2015年12月16日 16:13
3 こんにちは(^o^)/
ヒカルちゃんストリップが好きだからって
おっさんの裸見に温泉に? Σ(゚д゚lll)
7. Posted by マウントエレファント   2015年12月16日 20:41
家庭的でおもいっきり寛げそうですね。
また美人になってしまいますね。
8. Posted by coconut punch   2015年12月16日 21:16
こんばんは(^-^)
ホントだ~ 7位になってるぅぅぅ(+o+)
渾身の鼻ポチしてるのにorz

39度は僕にはぬるいかな(^_^;)
42度でもぬるいぐらい(^^ゞ
暑いのは苦手だけど、お風呂は熱い方が好き(笑)
9. Posted by もも   2015年12月16日 23:37
5 るこちゃ~ん♪
寒いときなんかにお風呂につかるときに
こずむって言います(笑)
名古屋弁かな~
よく知りませんが、もも弁かも♪

るこちゃんにもぜひ入ってもらいたい温泉ですよ~
もももツーリングで各地の温泉入りましたが
その中でも屈指の気持ちよさでした。

名古屋周辺に来るときはぜひお立ち寄りくださいマル
10. Posted by もも   2015年12月16日 23:38
5 朋ちゃん~♪
無理無理~ももでは無理~っ!
パンチラは朋ちゃんクラスじゃないと逆に反感を買います(笑)
11. Posted by もも   2015年12月16日 23:40
5 由子ちゃ~ん♪
振り付け可愛いですか(笑)
嬉しいですっす!
由子ちゃんも最近スカート女装で可愛いと思います。
普通に女の人に見えま~す♪
12. Posted by もも   2015年12月16日 23:43
5 キヨ様♪
東しい?かな~
アズマックスみたいで
なんか逆に騒々しい感じですね(笑)

初めて聞きました。
北海道のお友達は~いないかな?
いたらあずましいね~と知ったかぶってみるのに~(笑)
13. Posted by もも   2015年12月16日 23:45
5 祐里ちゃん♪
誰が男の汚いお尻見に行くの~(笑)
もっともっと綺麗になるために行って来たので~す。
日帰り温泉でどんどん綺麗になっていくももで~すマル
14. Posted by もも   2015年12月16日 23:46
5 ヒッポンちゃん♪
近くなら毎週末行きたいくらいの温泉でした。
次の日の朝も
お顔の皮膚がぽちゃぽちゃしてました~
押さえてもあとが残らないくらい~(笑)
15. Posted by もも   2015年12月16日 23:47
5 エレファント様
そうなんですよ~美人になりすぎてもも困ちゃう~♪
ウララ~ウララ~ウラウラデ~♪
16. Posted by もも   2015年12月16日 23:50
5 パンチ様っ!
42度って
出川さんが大げさに熱がる温度じゃないですか~(笑)
ももは39度のが一番いいかな~
32度のも我慢して入りました。
この温度が源泉なので一番肌にはよさそうな感じでしたがっ♪
17. Posted by なお   2015年12月17日 04:39
ももちゃん、おはようございます。

お湯にこづむ、沈むって
感じでしょうか。
検索したら、そんなことが
書かれていました。
硫黄の強い温泉は、ほんと
温泉入った気になりますね。
18. Posted by ももこ   2015年12月17日 12:51

ホント親戚の家に遊びに行ったような、
そんな心落ち着く休憩所に、ほっこり~♪

火鉢もいいなぁ~♪
”団らん”という言葉がぴったり^^


動画観たけど、
ももちゃんが出て来なかったのが
残念でした~

この前は風邪の心配どうもありがとう♪
体が弱っている時に声をかけてもらえて
ほんとーっに嬉しかったよ♪^^

19. Posted by もも   2015年12月17日 22:47
5 なおちゃん♪
そうですっ、そんな感じのことをこづむといいます。
なごやべんですかね~・・・
硫黄くさい温泉は草津温泉がよかったかな~♪
昔はバイクで1泊でよく行きました(笑)
20. Posted by もも   2015年12月17日 22:52
5 ももこちゃん
もういいんですか~よかった~♪
年末年始はせわしないのでゆっくり養生できないので
心配していました。
腹巻にネックウォーマーが効いたんですね(笑)

日帰り温泉は
女装ではいけないのでいつも男です。
女装で行けるシリーズも何か考えないとね~♪

どこかシリーズにできるところないかな~(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント