2016年01月20日

名古屋も雪です。雪の中に・・・

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は雪 
積もりました~っ!

1601206















今の時間、まだまだ降っています。
国道は渋滞してます。
自動車通勤大丈夫ですか~注意して運転してくださいね♪

16011714

























少し近所の様子を探索してみます。

1601207















わ~雪かきしないと出発できませんね~・・・
歩いていると不思議なものを発見♪

1601208















えっ?
何もない歩道に雪の小さな山がっ!

1601209















どうして?こんな山ができるのですか??
実はひとつ踏み潰したのですが、何も出てきませんでした。

16011716

















不思議なこの小さな山はどうしてできたのでしょう?
わかる人いますか~ 

それでは今朝は雪に関連のももおにぎり♪の記事をまとめました。

そのまえに~~~~~~
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は7位ですっ♪

重たいももですが皆様の応援で持ち上げてください(笑)
よろしくお願いしま~す 

こちらをクリックしていただけると順位が上がります♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

それでは後半戦のスタートっ!

雪というと、去年の暮れに金沢に行ったお話しかな~
突然の雪ですごくたいへんな旅行になりました。

1601211























2014年12月16日の「金沢行ってみよ~!」
から始まる
金沢旅行のお話も楽しいと思います♪
読んでない方は
ぜひご覧になってください 

金沢の動画は~これがいいかなっ、雪の華です。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

それから~このお話も楽しいと思います。

1601212
























2015年2月22日の「到着!世界遺産白川郷」
から始まる
ももの女装修行に旅です。

世界遺産の白川郷に冬行ってきたので
雪をかぶった合掌作りの民家が素敵ですよ~♪

動画はこれがいいかな~ヴァケーションの曲で

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

今朝は名古屋も雪ということで
こんな記事となりました(笑)
けしてネタに困って過去記事の刷りなおしじゃないですからね~ 

16011715


























最後は雪の曲といったら、ももが大好きなのは~
この曲でっす!

1601210

















菊池桃子ちゃんで「雪にかいたラブレター」です。
ヒカル時代に作った動画です。

FC2動画はこちらをクリックしてくださいね♪

それでは今朝はここまで
雪道で滑って転んで怪我などしないようにしてくださいねっ 

皆様の今日一日がいい日でありますように 
あっ!
晴れてきた~もうお昼には雪も解けますねマル

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hippopon   2016年01月20日 10:55
もしや、、風がつよくて、
コロコロ球になっちゃったの?

事故にも健康にも気をつけてくださいね。
東京は冷たい風がうねってる様です。
また新しい実験考え付いちゃったところです。
一枚余計に重ね着して、頑張ってください。
足元が特に冷えますよ♪
2. Posted by キヨ   2016年01月20日 11:44
こんにちは(^_^)
そちらも雪が降ったんですねぇ
テレビでもやっていました
歩くのも車の運転も気をつけて下さい
風邪もひかないようにね~
3. Posted by 杏瑚   2016年01月20日 15:03
ももちゃん、おひさ~
写真の雪小僧さんは、電線から落ちた雪じゃない。
名古屋地方。今日も雪みたいですね。
《ゲリラ雪!》なんてはないですよね。
22日(金)ゲリラ杏瑚がお店に現れるかも
それまでに、雪、消えてくれないかな?
4. Posted by coconut punch   2016年01月20日 17:16
名古屋は雪で大変だったみたいですね~
ニュースで見たけど10cmぐらい?
こっちも積もったけど4cmほどでした(^^ゞ

小さな雪の山、他の方もコメントされてますけど
僕も電線から落ちてきた雪かなって思います。
上に電線があるのかな(*'ω'*)
5. Posted by コバンちゃん   2016年01月20日 17:50
名古屋でも降りましたね~!
Yahooニュースで
8センチの積雪だとか・・・
寒そうです^^;。
冬の、白川郷いきたいな!
夏は、何度か行ったんだけどね~
是非、冬の白川郷行きたい!
最近は、高速も近くまで伸びてるし
行ってみようかな~!
6. Posted by める 川*´v`*川し   2016年01月20日 20:55
ももちゃん こんばんちーっす 川のvの川ノ

今は、子どもの頃住んでた所より、
少しだけ温かい所に住んでるし、
温暖化の影響もあってか、
雪を見る機会は少ないです。

だから、雪が積もった景色を生でみると
ちょっと懐かしい感じがします。

寒いのは苦手だけれど、
雪景色って好きです。
7. Posted by もも   2016年01月20日 21:59
5 ヒッポンちゃん♪
名古屋は雪がやんで日差しがさしたら
あっ!というまに溶けてなくなりました~。
1日中、日の当たらないような場所にほんの少し残ってるくらいです。

新しい実験ですか?
なんだろう~(笑)

風でコロコロはないかな~♪
8. Posted by もも   2016年01月20日 22:01
5 キヨ様~♪
北海道に比べればたいしたことないですね~(笑)
もうお昼には日差しがさして
10センチくらい積もった雪もきれいさっぱり
なくなりました~。
9. Posted by もも   2016年01月20日 22:02
5 あんこちゃん♪
大丈夫大丈夫~もうなくなりましたからね~。
明日も天気よさそうだから
心配ナッシングかな(笑)

ゲリラあんこがふってきたら
パンにつけてみんな食べちゃいますからね~マル
10. Posted by もも   2016年01月20日 22:04
5 パンチ様♪
あるある~っ!
電線ありますっ!!
きっとそうだと思います。
落ちた小さな塊に雪が降って積もった山だ~(笑)
ばるほど~納得がいきました♪
11. Posted by もも   2016年01月20日 22:07
5 コバチャン♪
夏の白川郷は何回も行きましたが
冬のほうが断然いいですっ!
雪がすごく白くてまぶしい
屋根の上に載った雪がクリームのように美味しそう~(笑)
冬の世界遺産見てきてくださいマル
12. Posted by もも   2016年01月20日 22:09
5 メルル~♪
名古屋は雪が降ってやむと
必ずといっていいくらい暖かな日差しがさします。
どれだけ降っても次の日まで残ることがないかな~

今回は田んぼに雪もほとんどなくなっちゃいました。
残念~雪だるま作っておけばよかった~(笑)
13. Posted by ケジボン   2016年01月21日 06:38
名古屋も雪かいね。

あの丸い出っ張りは、
中に雪ん子が居るんだよ。
でも、人が確かめようとすると消えちゃうの。
14. Posted by よしこチャ   2016年01月21日 06:54
5
雪ってますね~。
こちらも雪が少し降りましたが、
積もるほどではありませんでした。

昨日も寒かったけど、
今日はもっともっと寒いです (ノ_・。)

体調を崩さないようにしたいですね。

雪の小山。
こういう視点ってスキです ( *´艸`)
15. Posted by おざなりくまちゃん   2016年01月21日 07:22
御殿場辺りは大雪だったらしいけど、こっちは全く。きっと僕の心が暖かすぎるせいなんだ。
16. Posted by もも   2016年01月22日 00:04
5 ケジボン様~が
そんなメルヘンチックな~コメント少し笑っちゃいました♪
ももはゆきんこちゃんをひとり
抹殺してしまったのですね~(笑)
17. Posted by もも   2016年01月22日 00:06
5 よしこチャ~ちゃん♪
ありがとうございます。
不思議に思ってお写真撮りました。
今まで見たことがない風景だったので

でも、電線から落ちた雪に積もった説が
有力だと思いました(笑)
18. Posted by もも   2016年01月22日 00:08
5 くまちゃま♪
はいはい!
とても心暖かい人だと感じてますよ~(笑)
いつも、ももには冷たいけれど~♪

きっと小学生の、好きな女の子にはなんですよね~マル

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント