2016年03月10日

この年は何がありましたか?

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨日のたくさん降った雨は上がりました~。

16022823
























今朝はネタがないな~(笑)
この前、クイズ番組の中の問題で写真を見て何年?
というのがやっていたので

今朝はそれをまねして 

1603070


















この年は、巨人軍の王選手がホームラン世界記録の
756号を打った年ですっ!

16022826


























1本足打法を生で見たことがないももですが
記録を見るとすごいっ!
こんなバッターはもう現れないかもですね♪

後ろで飛び上がってるのは
3000本安打の張本選手ですよねっ~
太っているのにすごいジャンプ力にびっくりぽんや~(笑)

1603071
















映画はこの映画がっ!
「たたりじゃ~」という言葉がはやったみたい 
ももは見てないな・・・

1603074











「人間の証明」もこの年でした。
この映画はTVで見ました♪

1603075










高倉健さんの「八甲田山」この年なんですね。
結構、いい映画が上映された年なんですね♪

洋画はこの名作です。

1603076











ロッキーっ!
すごい年でしたね~♪

1603072














「たたりじゃ~」も流行しましたが
いかりや長介さんの
「だめだ、こりゃ」も流行したみたいで~す 

16022824
























さあ、何年かわかりますか?

それでは今朝はこの曲です。

1603077
















清水健太郎さんの「失恋レストラン」
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

カラオケ元年もこの年だと言われてるみたいです。

何年か、まだわからない人は
後半でもう少しヒント出しますね~  

そのまえに~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
えらそうに言ってましたが
今朝の「ももおにぎり♪」は、5位ですっ 

ももに毎日投票してくれる皆様にはとても感謝っです。
よ~し今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 
こちらをクリックしていただけると順位が上がりま~す♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
前半でわかった人にかぼちゃのプレゼントです。
お写真をクリックしてもらえると
PCからかぼちゃが飛び出してくるかも(笑)
皆様ポチポチしてみてくださ~い 

それでは後半戦です。
流行語と言えば

1603073
















キャンディーズの普通の女の子に戻りたいもっ♪
この年だったみたいですね~

16022822



























ももはいちばん左のスーちゃんが好きで~す♪
ポチャポチャな女の子が好きなももです。

ハイ!
ヒントはここまでです、わかった人いますか~
けっして、グーグル先生に聞いちゃダメですからねっ 

今朝のももおにぎり♪スポンサーは
岐阜県瑞浪市の例のもものおじさんです。
かぼちゃありがとうね~♪

1603069















おじさんの家はここよりもっと奥なんですよ~っ!


1603078















竹やぶの日陰の中で椎茸栽培も

1603079















はえてないな~・・

1603067















あった~!

1603068














もうひとつあった~

最後はおじさんの椎茸園の動画です。
こんなところで椎茸栽培をしていました~。

動画はこちらをクリックしてご覧ください♪

すごく適当に椎茸の菌を打ち込んだ木を積み重ねてるだけ
こんなんでたくさん生えるのかな~?

16022825
























はい!
たくさんいただいて来て
しょうが醤油で焼き椎茸を美味しくいただいてしまった
ももで~す 

皆様の今日一日がいい日でありますように 

最後にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キヨ   2016年03月10日 11:04
こんにちは(^_^)
へェーッ!
これ、みんな同じ年なんですか
全てが懐かしいです
ちなみに失恋レストランは
自分が初めて買ったレコードなんですよ
ホントに懐かし~
諸事情により本人は
あまり露出しなくなりましたけれどね
2. Posted by hippopon   2016年03月10日 15:35
昨日は凄い雨で、
コートも濡れ濡れでした。
恵比寿のレストランでリぇ~ブル。
冷たい雨が横殴りでした。
戻ってから、湯たんぽ2つ抱え込んでしまいました。
失恋レストランでなくて
温かくて素敵な人が大勢。
恋するカップルも仕事の人も、、。
一番はシェフが熱心で、
恋するレストランでしたよ。
3. Posted by purotoko   2016年03月10日 17:48
今晩は、写真を見て何年?少なくとも高度経済成長時代ではなかったでしょうか。
日本が戦争に負けて、一歩から出直していく輝いていくその時の日本がありました。
4. Posted by るこ   2016年03月10日 17:51
キャンディーズ
私もスーちゃんが一番好き♥
早く亡くなってしまって残念…(T_T)
でも
伊藤蘭ちゃんが一番スタイル良いと思う♪

焼きシイタケ美味しいよね♥
焼きマツタケはもっと美味しい♥
5. Posted by coconut punch   2016年03月10日 19:44
あっ・・・
グーグル先生に聞いちゃった( ̄▽ ̄)ハハッ

ジャングルおじさん、椎茸もいっぱいですね~
椎茸を育ててる場所は竹も間引いてあるし、
そこなら竹の子が生えますよ(*^ー゚)b

次回は竹の子掘りも出来そうですね!
6. Posted by める   2016年03月10日 20:06
ももちゃん こんばんちーっす 川≧v≦川

ももちゃん、”ポチャポチャな女の子が好きなんだ”w
実は、わたしも”ちょいポチャな子が好きです”川〃v〃川

でも、それ異常もとい、それ以上に
眼鏡っ娘フェチなんですけどねww
7. Posted by Lily   2016年03月11日 08:25
3 おはよー(^o^)/
この頃はヒカルちゃん成人してた?

ヒカルちゃんおでぶが好きなんだぁ〜
女芸人におでぶいっぱいいるよ @(・●・)@
8. Posted by もも   2016年03月11日 08:59
5 キヨ様♪
初めて買ったレコードが
失恋レストランなんてどうして~(笑)
その頃失恋したんですか?

でも、この年に失恋レストランを買ったということは
この年もう青春真っ只中ということですね~

キヨ様は何歳なんでしょう♪
9. Posted by もも   2016年03月11日 09:03
5 ヒッポンちゃん♪
美味しいものが食べられるって幸せですよね~。
温度差が激しい
今日この頃
風邪など引かないように
暖かくして寝てくださいね~♪
10. Posted by もも   2016年03月11日 09:05
5 るこちゃん♪
わ~い、るこちゃんも~
蘭ちゃんは目が小さいし離れてるから~(笑)
もももか~・・・

シイタケ美味しいかったですよ~
今度は竹の子採ってこようかな~・・・
11. Posted by もも   2016年03月11日 09:07
5 パンチ様♪
そうなんですねっ!
よ~し、今度の連休に行ってこようかな~。
竹の子ご飯たべよう~っと(笑)

シイタケはたくさん生えているかな~♪
12. Posted by もも   2016年03月11日 09:09
5 プロ様♪
高度経済成長期か~
ももは知りませんが勢いのあった時代なんでしょうね~
楽しいかったんだろうな~。
バブルも知らないももで~す(笑)
13. Posted by もも   2016年03月11日 09:11
5 メルルちゃん♪
それならももは好みのタイプですねっ(笑)
嬉し~です。チュッ

太ももの間から向こうがよく見える足は嫌いなももです~す♪
14. Posted by もも   2016年03月11日 09:13
5 祐里ちゃん♪
成人~っ!
何言っとるの~っ!!
まだ2歳か3歳の頃ですよ~
まだ、幼稚園にも通ってないって~(笑)
祐里ちゃん勘違いしてると思うよ~♪
15. Posted by める   2016年03月11日 23:05
ももちゃん こんばんちーっす 川のvの川

・・・・・・ももちゃんの名前って、
「太もも」の「もも」なの? 川㊥_㊥川

てな訳ないか・・・・・・でも、もしかってことも・・・・w
16. Posted by もも   2016年03月11日 23:08
5 メルル♪
いいえ違いますっ!
甘い甘い~桃のももで~す(笑)
ヤフー検索した~?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント