2016年04月15日

おもちゃで遊んじゃいました♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨夜は熊本の地震大変なことになりました。
誰かブロトモの方も被災していないかと・・・とても心配です。
るこちゃんは福岡だから大丈夫だよね♪

熊本城もたいへんな被害が出ているみたいですね。
ももも行った事がありますが
日本でも有数の名城なだけにそれも心配です。

これ以上、被害が増えないように心よりお祈りしています。

それでは今朝も犬山城からです。
昨日の問題は2名の方が正解!
ラックちゃんと七香ちゃん~わ~パチパチパチ 

16032755




























ももが係りの人に聞いたのは
川沿いの方向は風が強いときはかなり強く吹くので
帽子や物を風で飛ばされちゃう人がたくさんいるので
立ち入り禁止ということでした。

手すりが低いので人も落ちちゃうかもですねっ。

今朝はもう少しどんでん館から
館内には山車で疲労されるからくり人形や昔懐かしいおもちゃも
展示されてました♪

1604144














このおもちゃ知ってますか?
子供の頃、持っていたので
もも犬山城に来たことがあったのかな~・・・

16032756























皆様はこのおもちゃどうやって遊ぶか知ってますか?
どんでん館の案内の人にたのんで遊ばせてもらちゃった~♪

1604145














からくり人形も展示されていました♪
ご自由に動かしてください、だったのでももも操作してみました。

16032757


















上手く動かせたカナ?
それでは
おもちゃとからくり人形で遊ぶももの動画をご覧ください 

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

どうでしたか?
最後まで降りれたら嬉しいというおもちゃなんですね♪

ヒカルくんの応援も嬉しかったな~ 

16032759















山城を見に行くときの注意点です。
天守に上るときは
帽子を飛ばされないように気をつけてくださいね~♪

でも、人が飛ばされてって大げさじゃないの~
人って重たいもんね~えっ?ももがですか?(笑)

後半は城下町の街並みを見学しますね。
その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、6位です。
わ~い、ひとつあがってる~ばんざ~い、ばんざ~い 
いつも応援ありがとうございます 

よ~し、もうひとつあげるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今朝のももおにぎり♪応援フォトはこちらです。
ブロトモのくまちゃまの記事の中で
人間って意外に重たいというようなことが書かれていました。
皆様はもものこと重たいと思っているでしょ
でも、意外と軽いんですよ~(笑)
お姫様抱っこもほらっ!
くまちゃんどうだ~まいったか~
応援のクリック~ポチポチお願いしま~す 

それでは後半スタート

1604146














甲冑工房?
甲冑を作っているのかな~・・・

16032762
























ももが甲冑似合いそう?
いいえ、お姫様抱っこされるももはお姫様なんですっ♪

1604147















この居酒屋さん右上のほうがゆがんでますか?
目の錯覚かな~・・・

1604148















隣の瓦屋根にあたってるって~!

1604149















後からつけたこの壁の重さで
家が傾いちゃってるんですねっ!

地震が来たら心配です・・・

16032761




















地震が来る前に直してくださいね~♪

1604150














なつかしや、懐かしい♪

1604151














この建物は他の木造家屋と比べるとびしっとしていましたっ!

1604152















屋根がアーチ状で強度があるんですねっ。
美しい木造作りでした。

地震の多い日本です。
家を建てるときにはすこしコスト高でも丈夫に施工したいですね。

16032760















それでは最後は歌うもも♪

16032763






















今朝は何を歌おうかな~ 
今朝はまたまた堀ちえみちゃん

1604153
















名古屋の昨日は25度以上の夏日でした。
汗かいちゃいました~ 
「夏色のダイアリー」を聞いてください。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

あ~っ!
今朝の問題、わすれていた~

からくり人形からの問題です。
からくり人形を作るのにとても重要な材料が近年入手困難に
人形師の悩みの種のこの材料はいったい何んでしょか?

16032758





















皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 七香   2016年04月15日 11:35
ももちゃん おはよー( ´∀`)/~~

今日の答えは……

フレディー マーキュリーその他のヒゲ❗
ですね(笑)
今からお仕事です( ´△`)
また夜お邪魔します(⌒0⌒)/~~
2. Posted by hippopon   2016年04月15日 16:13
こんにちは

鯨の髭、
昔は絵を描いて遊んで、
あれ、何処かに残ってるのを寄付されたらいいですよね。

マーキュリーの!
七香さんクィーンお好き!(^o^)丿
また、お昼寝しちゃいました。
200gは減ってましたが、、ww

ゴキュゴキュヨーグルト飲んで、、
むくむく、、ww
もうやめるけど、、
3. Posted by nobo   2016年04月15日 19:34
以前最上階で、一部を立ち入れ禁止にして職人さんが何かをしてたんですよ
4. Posted by nobo   2016年04月15日 20:01
連休に名古屋に遊びに行きたいと思っています 日帰りの予定ですが・・・
日程はまだ未定 新幹線乗れるかなあ
5. Posted by coconut punch   2016年04月15日 20:13
( ̄▽ ̄)ハッハッハ
やっぱり全然間違ってました~

今日の問題は鯨の髭(・ω・)ノ
これはちょっと自信ありです。

それにしてもからくり人形・・・
ちょっと怖いかも(◎_◎;)
夜には見たくないなぁ・・・
6. Posted by める   2016年04月15日 21:38
ももちゃん こんばんは 川め_め川

クイズの答えですが、
わたしも鯨のヒゲだと思います。
むかし ゼンマイの材料にしてたって
聞いたことがあるような・・・・

余談ですが、鯨と言えば、
黒船のペリー提督の父親は、
捕鯨船の船長じゃなかったかな?
7. Posted by もも   2016年04月15日 23:06
5 七香ちゃん♪
うふふふ
なかなか博学ですね~
答えは明日の朝で~す(笑)
8. Posted by もも   2016年04月15日 23:09
5 ヒッポンちゃん♪
ももは順調にダイエット効果がでてますよ~
この調子で行けば
GWまでにはお正月前の体重に戻れそう(笑)

鯨のフライが
小学校の給食で出てました♪
みんなに人気のメニュー
残ったら
じゃんけんで争奪戦

そんな鯨も今や高級品ですね~・・・
9. Posted by もも   2016年04月15日 23:11
5 noboちゃん♪
何か~?
ちゃんと何してるのか聞いてこないと~
お城検定の試験に出るかもですよ(笑)

また問題出しに行きますね。
10. Posted by もも   2016年04月15日 23:13
noboちゃん♪
そうなんですか~っ!
でも、ももは名古屋にいないです。
GWは瀬戸内海のどこかに行きたいな~と思っています♪
犬山城に小牧城を案内しないかんけれど(笑)
というか
小牧城はヒールでは上れませんね♪
11. Posted by もも   2016年04月15日 23:15
5 パンチ様♪
ももも少し気持ち悪いな~と思ってましたが
実物はとても可愛いお顔をしてました。
自分で動かすと
愛着も出てきてもって帰りたくなっちゃった~
簡単なからくり人形をお土産にしたら売れるに~(笑)
12. Posted by もも   2016年04月15日 23:17
5 メルルちゃん♪
も鯨ですねっ!
了解です。

ぜんまいの材料ですか~なるほど~弾力があってって書いてありました。
あっ!

答えは明日の朝の記事でっ(笑)
13. Posted by 七香   2016年04月16日 00:12
ももちゃん こんばんわ( ´∀`)/~~
風呂上がりの七香です😌♨🍶

やっぱりみんなゲイのヒゲなのね(  ̄▽ ̄)
ももちゃん ゲイは漢字でね(笑)

ヒッポンさん
クイーンは フレディーさんの追悼で
昔のコンサートビデオをTVで見たのが初でした
フレディーさん カッコ良くてびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ
曲はけっこう聴いていたのにね(/。\)
14. Posted by 桜葉くまりん(期間限定)   2016年04月16日 08:01
昔はテニスラケット(軟式)のガットに鯨の髭が使われていたんだよ。
祖父が使ってたのが残ってたんだけど、母がああなって処分しちゃった。今思うと1本取って置けばよかったと思うけど、片づけを手伝ってくれた人たちは捨てたがりが多くてね。
15. Posted by hippopon   2016年04月16日 08:45
七香さん
そうそう、、曲はなんとなく、、

ある方が好きな曲だって、
結構若いのに御出世の、、
外国で苦労してて、生まれたころでないの?とおもったけど、
ファンなの。
励まされたようで、、

もう少し痩せたら、フレディのタンクトップkちゃおうかな?
よもやなんですが、、東京なら、、wwww

FC2七香さんで、うってみたけど、、みあたらなかった。
これからも仲良くしてください。ww
ももちゃんの場所で、、ひそひそ、、
おんなのこぽくて、いいですよね。♪
16. Posted by 七香   2016年04月16日 14:55
ヒッポンさん(゜∇゜)
検索しても出ませんよf^_^;
麗人のHPとじゅんちゃんとモモちゃんのブログにちょっぴり顔出ししてるくらいです(・o・)ノ
17. Posted by もも   2016年04月16日 22:52
5 七香ちゃん♪
あの動画すごかったんでね~フレディーさん。
フレディーって腐レディー
腐女子のようなものかな~(笑)

やっぱり
皆さん正解でしたね~
今回はももの負けのようです♪
18. Posted by もも   2016年04月16日 22:56
5 くまちゃん♪
知ってる知ってる~
こうみえてもももは中学のときテニス部です。
鯨のガットは高級品でした。
当然もものラケットは違いました(笑)
19. Posted by もも   2016年04月16日 22:58
5 ヒッポンちゃん♪
コメント蘭で知り合ってお友達
またまたブログの楽しい一面が見えたような気がしました。
時代遅れといわれてる
ブログですが
ももには楽しい世界です。

日曜にあったらよろしく言っておきますね~(笑)
20. Posted by もも   2016年04月16日 23:06
5 七香ちゃん♪
ヒッポンちゃんともう仲良しですね~(笑)
これからもコメントで盛り上がってください。

次の日曜は?
応援フォトよろしくね~♪
21. Posted by 七香   2016年04月16日 23:59
モモちゃん こんばんは(゜∇゜)ノ
当直ちうの七香です
明日は麗人予定してます(^_^)v
夜は雨も上がってくれそうですし
フォト用にサービスしたら、モモちゃんはクイーンを1曲唄ってくれるかな(笑)
22. Posted by 桜葉くまりん(期間限定)   2016年04月17日 00:30
へえ~結構最近wまでクジラのガットが使われてたんだね。

小学校の頃、割と近くの公園にコートがあって祖父、母と毎朝打ちに行ってた。多分クジラのガットだったと思う。
23. Posted by もも   2016年04月17日 14:45
5 七香ちゃん♪
ももは歌えないから
みんなで歌いましょ~(笑)
ヒッポンちゃんの動画をまた見ておきますね♪
24. Posted by もも   2016年04月17日 14:47
くまちゃま
25年位前だよ~♪
高級品で顧問の先生が使っていて自慢していました。
「鯨のひげじゃないといかんっ!」
って(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント