2016年04月24日

魔太郎がくる♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は曇り 
ですが、昨日の雨も上がっていい天気になりそう

さあ、それでは昨日の問題の答えです。

1604217








この漫画の題名を当ててください。
でしたが、正解者は無し~(笑)

16041752




























難しかったかな~・・・
藤子不二雄先生の名作なのに~♪

1604220

















答えは「魔太郎がくる!」でした。
普段はいじめられっ子の主人公が
不思議な力でいじめっ子に仕返しをするお話です。

16041753



























「コノウラミハラサデオクベキカ」のきめ台詞が
印象に残っていま~す(笑)

1604221







ウフフフフ♪
さあ、今朝の問題は何にしようかな~ 

今朝はこのお写真

1604223











このおばあちゃんはだれ?
わかりますか~(笑)

すごく有名なおばあちゃんで~す♪
お写真も喜んで撮らせくれました。

16041754


























藤子不二雄先生のお母さんじゃないでね~。
漫画とはまったく関係ないです。
ヒントは人気の食べ物を作っているカリスマおばあちゃんで~す♪
いのりちゃんわかりますか~ 

それでは今朝も歌うもも♪

1604222
















堀ちえみちゃんの「とまどいの週末」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

難しい問題に戸惑わないでね(笑)

16041760























それでは後半はもう少し漫画のお話です♪
その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は、6位です。
なかなか上がらないですね~(笑)

ひとつでもあがるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

さあ、今朝の応援フォトはっ「ド~ン!」
あなたはももおにぎり♪応援をするのです!
フフフフフ
笑うセールスマンが応援してくれました(笑)
クリックポチポチお願いしま~す 

それでは後半戦スタートですド~ン!

16041755



















昨日の問題の回答の中に
他の漫画家の先生のお名前が

16041761

























お友達の七香ちゃんがつのだじろう先生の名前を
出してきましたっ!

16041757
























つのだせんせいって皆様ご存知ですか?

1604225











魔太郎がくる!と同じ少年チャンピオン連載の
恐怖新聞ですねっ♪

知ってますか~?
次の日のことが書かれた恐怖新聞が送られてくる
この少年が主人公。

恐怖新聞を読み続けると寿命が尽きていきます。
恐怖新聞の悪霊に取り付かれた少年の恐怖体験が
漫画に・・・こわかった~

16041759













この頃って恐怖漫画ブームだったんですよね♪
こんな漫画も

1604224
















この漫画は心霊現象を題材にした恐怖物です。
人の霊が取り付いた話せる犬ゼロが頼もしい見方♪

そしてすごい力で主人公を守る守護霊の百太郎さん。
ももにも頼もしい守護霊様がついてないかな~
と思っていました♪

16041758


























皆様はこの漫画ご存知でしたでしょうか(笑)
それでは今朝の2曲目は

麗人の皆様で歌いました♪

1604226















いなかっぺ大将の主題歌です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 七香   2016年04月24日 12:56
ももちゃん オコンニチ〜 ( ´∀`)/~~

魔太郎でしたか(^。^;)
きれいに忘れてたわ

でも、ピンクのアイドル服は
基本パンチラなのね(笑)
だから股漏だったのσ(^_^;)?

今夜は用事も入ってやっぱ行けなくなりました( ´△`)
遠方からのお客様も見えるとかで残念です
楽しいレポ ヨロシクね〜(⌒0⌒)/~~
2. Posted by hippopon   2016年04月24日 13:40
あてずっぽうに、、、
wwwww

歯科衛生士、、入れ歯つくってる、www
3. Posted by 一枝   2016年04月24日 14:26
こんにちは、ももちゃんお久しぶりです、病気で入院してなかなかコメントが書けませんでした、おばあちゃんですがつ◯やパンのおばあちゃんだったと思いますが、元気になれば尾張に名古屋めしを食べに行くよ〜
4. Posted by マウントエレファント   2016年04月24日 16:57
恐怖新聞。
怖いもの見たさで、よく読んでました。
ホント怖かった。
5. Posted by 千倉よしの   2016年04月24日 19:52
ももちゃん、こんばんはー。

今回の漫画全部知ってます。床屋さんでよく読みました(^_^)
6. Posted by coconut punch   2016年04月24日 20:26
あっ・・・
昨日の問題、忘れてた( ̄▽ ̄)
でも分からなかったですorz

今日のおばあちゃん・・・
だれ(・∀・)? 有名???

食べ物・・・
ういろう作りの達人とか(・ω・)ノ
7. Posted by める   2016年04月24日 21:43
ももちゃん こんばんちーっす 川のvの川

「いなかっぺ大将」と「笑うセールスマン」はTVで見てましたが、他はどっかで聞いたことがあったかな??って感じです。
クイスの答え、全く想像が付きません。
パッと見、何となく食品関係かな??って
思ったくらいです。
8. Posted by purotoko   2016年04月25日 04:01
お早う御座います、写真ではだいぶ年いっているように見えますが 藤野真紀子さんですかね?
9. Posted by ケジボン   2016年04月25日 06:34
喪黒福造の大平透も、
ニャンコ先生の愛川欽也も、
亡くなっちゃったね〜(T_T)

ひとつ人より力持ち〜♪って、
ももちゃんのことだがね。(^^)v
10. Posted by もも   2016年04月25日 14:16
5 七香ちゃん♪
昨日はすごい数のお客様ででした~
何かイベント?
という感じで盛り上がりました。

GWの次の日曜は
帰りが遅くなるといけませんが
また、会えたら応援フォトお願いします(笑)
11. Posted by もも   2016年04月25日 16:54
5 ヒッポンちゃん♪
見たまんまじゃないですか~(笑)
違いましたね~
残念~マル
12. Posted by もも   2016年04月25日 16:56
5 一枝ちゃ~ん♪
久しぶりです。
どうしたんですか~元気になれればって
大病なんですか?
心配です。
それでもよくなると信じて麗人でまってますからね~っ!
13. Posted by もも   2016年04月25日 16:57
5 エレファント様♪
恐怖新聞の最後は悪霊との壮絶な戦い
主人公が・・・
終わり方も怖かった~ですマル
14. Posted by もも   2016年04月25日 16:59
5 よしのちゃん♪
ももはうどん屋さんとか歯医者さんとか~
貸し本屋さんもあったので借りて読んだりしました(笑)
15. Posted by もも   2016年04月25日 17:01
5 パンチ様♪
憶えておいてくださいね~
滋賀県にきたらどこでもスーパーに入れば「サラダパン」置いてあると思います。
ぜひ、ご賞味くださ~い♪
16. Posted by もも   2016年04月25日 17:03
5 メルル~♪
さすがのメルルちゃんでもわかりませんか~
スーパー難問だったので
誰も答えられないと思っていましたが(笑)
答えられてしまいました。

実施にそこへ行った人じゃないとわかりませんよね~♪
17. Posted by もも   2016年04月25日 17:04
5 プロ様♪
もも、大うけです~(笑)
さすがです。
藤野さん、おばあちゃんになったらこういう顔に違いないっ!
似てる~マル
18. Posted by もも   2016年04月25日 17:06
5 ケジボン様♪
イメージが先行しすぎですよ~(笑)
ももはか弱い乙女ですからねっ!

どうしてそういうイメージになったんだろ~・・
こんなに可愛いのにね~マル

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント