2016年05月03日

直島到着♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は曇り 
天気は下り坂みたいですね~

16050106

























もものGWは天気に恵まれまして
やっぱり日頃の行いが良いからかな~と思ったりしてま~す 

さあ、それでは昨日の問題の答えからですねっ!
大正解はケジボン師匠でした。

1605035


























インフルエンザ予防のキャンペーンキャラクター
風邪を引いてるのが「マメゾウくん」です♪

1605036





















手洗いしているいい子は「アズキちゃん」です。
彼女も問題にしようと思っていたのに~(笑)

16050109























ケジボン師匠め~っ!ワナワナ~

1605024














この物体の名称も当たりでした。
こちらはパンチ様も正解でした~♪

二人の博識に脱帽で~す 
それでは今朝の歌うもも♪は時代劇特集です。

1605031

















山下雄三様の「荒野の果てに」です。
ピンっと来ませんか?

1605032







必殺仕掛人の主題歌です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

聞き覚えありますよね~(笑)
それでは後半戦その前に~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は、10位で~す。
とうとうここまで下がっちいました~ 
そろそろ「ももおにぎり♪」休載かな~・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今朝の応援フォトはこちらっ!
くまモンちゃんで~す。
誰かがもものことを似ているといいますが
まったく似てませんよね~(笑)

さあ、今日の最初の問題です。
このくまモンは何を使って作られているのでしょうか?
わかりますか~ 

それでは後半戦スタート!
ももがGWに訪れた所はわかりましたか~

一人正解です。
ヒッポンちゃん~おめでとうござま~す、パチパチ 

16050107


























今回は瀬戸内海の浮かぶ直島というところへ行きました。

1605025















岡山の宇野港から四国汽船で20分です。
たった20分ですよ~乗り物酔いのももでも大丈夫です(笑)

1605026














一番乗りで続々車が入ってくる風景を撮れました。

1605028





























始発なのでお客様もゆったり少なめで~す♪

1605027















うわ~高速道路は渋滞してますね~
ももは深夜に走ってきたので渋滞もありませんでした~♪

16050108


























日頃のももの行いがいいからですよね~ 

1605029














出発~と思ったら、所要時間は20分なので

1605030














もう着いた~っ!
この直島になぜ来たのかというとっ♪

1605033









瀬戸内国際芸術祭の舞台ということでやって来ました。
春の期間はGW前に終了でしたが

芸術スポットはたくさん見ることができます。
夏季も秋季も開催されます。

瀬戸内の島々で行われるこのイベントに興味があったももです。

16050110
























さあ、どんな芸術に出会えますか♪
GW世界芸術祭の旅が始まりま~す。

直島に到着して、すぐにこんな建物を発見しました。

1605034















カラフル~
さあ、この建物は何のお店かわかりますか~ 
有名だから簡単すぎるかな~♪

それでは四国汽船での上陸風景を動画で
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

朝日がまぶしい上陸となりました。
船の名前が「あさひ」なんて、素敵な旅の幕開けじゃないですか。

1605037



























ももは今日からお仕事ですがGWはまだまだ続きますよねっ♪
皆様のGWが素敵な休日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラック   2016年05月03日 10:08
ももちゃん。

ももちゃんを応援しようのコーナーの会員のラックです(笑)。

昨日、今日のももちゃんの記事はすばらしいです。マメゾウくんの癒し系あり。意表をつくゴジラあり。旅のお写真も郷愁を誘いますし、麗人の賑わいは、元気をくれます。

ランキングが少し下がっているかも知れませんが、いいものはいいのです!
今日も、1票です!
2. Posted by hippopon   2016年05月03日 16:45
やはり、直島だったの。

草間ばぁの、、、。
超近代的な、、、
アリスの国よか、、サイケな、、刺激的そう。

何食べたの、、、??
そこで、饗応されるのは???
よもやの焼き魚定食??
興味津々
3. Posted by coconut punch   2016年05月03日 20:40
直島・・・
小豆島、ちょっと惜しかったなぁ( ̄。 ̄;)

今日の問題(・∀・)!
耳に見覚えが!!
僕はよく目にしてるかも・・・
正解は「ブイ」(/・ω・)/
どぉ?結構自信ありです。
4. Posted by もも   2016年05月04日 00:50
5 ラックちゃん♪
ありがとうね~そう言ってくれるのはラックちゃんだけっ!
少年ジャンプ方式で
人気のなくなったブログは打ち切りになるらしいですよ(笑)

ブログ村の編集の方に打ち切られないように
がんばって更新しないとねっ♪
5. Posted by もも   2016年05月04日 00:52
5 ヒッポンちゃん♪
まるで行って来たようですね~(笑)
さては、行った事があるな~っ!

それとも以心伝心
仲が良い証拠でしょうか♪
焼き魚定食にドキッ!
6. Posted by もも   2016年05月04日 00:54
5 パンチ様♪
さすが釣り人ですねっ~
答えは明日の記事で~す(笑)

小豆島はおしかったね~
ほとんど正解でいいと思います。
ももはこの旅行の前には
瀬戸内海の島って小豆島しか知りませんでした~♪
7. Posted by Lily   2016年05月04日 11:31
3 おはよー(^o^)/
ヒカルちゃんの事 くまモンに似てると言い出したの祐里じゃないし
西の横綱 と 言ったの良子ママだから!

8. Posted by るん   2016年05月04日 16:01
>直島???
ももちゃん
さっぱり 何処だか解らない
でも 良いところですね
色んな所へ出掛けて楽しそうです♪

私なんか そこいらだわ(笑)
9. Posted by Ray   2016年11月19日 22:02
こんばんわ☆

また、お邪魔しちゃっています。

麗人には行かれているのですね。
今回の写真は、
みゆきさんが登場されてますね。
久し振りに見る みゆきさん
なんだか昔より
貫禄が出てきたみたいです。
先生は、変わっていませんね。

ほんと、勝手に休業してしまって、
じゅんちゃんや希実さんにも
沢山心配かけちゃって・・・
  (反省してます・・・)

休んでる間の「ももおにぎり」
まだ4~50記事位しか読んでいません。
なので、これから時間を見つけて、
少しずつ、読んでいきますね。

でね、写真の差し替えがあったり、
気になった記事に出会えたら、
こうして、過去記事から
コメントしちゃいます。

それって、うっとうしいですか?

なので、過去記事のコメント欄、
閉鎖しないでくださいね。

今日、記事をアップしたのですが、
めちゃ、怨み節オンパレードです。
少しずつ、
明るい話題に変えていきますので、
Rayの事、見放さないでね。

それでは、ヒカルさま
朝晩寒くなってきましたので、
風邪などには気をつけて下さい。

じゃ またね☆
           Ray

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント