2016年05月04日

直島から豊島へ♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨日の雨は上がり
きれいな青空が広がっていま~す。

さあ、昨日の問題

0278





















このくまモンちゃんは何を使って作られてますか?
正解者はパンチ様~パチパチ 

1605047














このくまモンちゃんはこれで作られているんですよ。
わかりますか~ブイです。
浮球です。

16050116























こんな感じで
いろんな浮球アートが飾られていました♪

1605038














2匹のカエルが楽しそうにおしゃべりしていました♪

それでは今朝も歌うもも♪
今週は時代劇シリーズです。

1605044

















今朝は三波春夫大先生の「桃太郎侍の歌」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

それでは後半戦その前に~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は、9位で~す。
やった~ひとつあがりました~ 
ブログ村の編集者様から連載打ち切りの肩たたきは
なくなりそう~(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

さあ、今朝の応援フォトはこちらで~す♪
ひと~つ、人の世の生血をすすり
ふた~つ、不埒な悪行三昧

みぃ~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎~っ、ですね(笑)

それでは後半戦スタート

1605034














昨日のもうひとつの問題は正解者いませんでした~♪
このお店はなんでしょ~

16050112




















答えはっ!

1605045














銭湯で~す♪
直島唯一のお風呂屋さんです。

1605046














あ~っ!
そ、底がぬけてますよ~っ!
これもアートですか?それとも古いだけ(笑)

16050114

























すごい銭湯ですね~♪
ももはこのお風呂に入る時間がなくて中の様子は残念ん~

直島には思ったより早く当直しました。
そこで、もう少し足を伸ばしてみたくなりこの高速船に

1605039















25分で豊島(てしま)へ行きます。
よ~し!
この船に乗って豊島までいくぞ~っ!

16050115



























さあ、ここで今朝の問題です。
この高速船の名前を当ててもらいま~す♪

ヒントはっ!

1605049











この方の代表作品と同じ名前です。
さあ、このおじちゃんだれかわかりますか?
スーパーマリオネーションって知ってますか?

1605040














高速船で豊島にあっという間に到着!
あれ?あの空に浮かんでいるのは?

1605048














鳥かな~大きいような羽の形が人工的??
なんだろ~っ(笑)

鳥ですよね~マル

1605041














このフェリー乗り場にはレンタル自転車があったので
電動アシストのを借りて島を回ることにしました♪

16050113
























自転車を普段乗らないももです。
さあ、どうなることやら 

1605042














1605043














こんな景色を見ながらのサイクリングを楽しんできました♪
それではそんな風景をっ!

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

さあ、豊島はどんな島なのか
続きは明日のももおにぎりで~す 

皆様のGWが素敵な休日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:31│Comments(29) | (スーパー懐メロ)

この記事へのコメント

1. Posted by マウントエレファント   2016年05月04日 17:11
自然豊かな島で、早めのバカンス。
水着姿もみられるかなって、馬鹿なことを言って、どうもアンダーソン。
2. Posted by hippopon   2016年05月04日 18:02
(^v^)もしかして、、、
サンダーバード??
わぁ。キャプテンはあの制服着てほしい!
3. Posted by coconut punch   2016年05月04日 19:33
あっ!hippoponしゃんに先を越された~
僕もサンダーバード(・ω・)ノどぉ?

ブイも正解~(^^)v
でも、くまモンよりカエルの方が可愛いかも(^^ゞ
4. Posted by カナ   2016年05月04日 20:30
サイクリング、気持ちよさそ〜🎀
でも、もも姫、息上がってますよ🐾
これだけ人がいないととっても静かなんでしょうね〜🔕
5. Posted by 桜葉くまりん(期間限定)   2016年05月05日 09:52
さすがGW
昨日投稿した記事が11時間経ってまだアクセス1。
検索から過去記事に来てるから、トータルは11だけど。

それでも続けてるんだよ。
誰のためでもない。自分の心を支えるため。
確かにランキングのポイントは励みにはなる。
でも、そんなのは、おまけだよ。
アクセスがあるなら酔いではないか

発信したいことがあるから発信する。それがブログの本分だよ。

くまモモンちゃんは違うのかな?

さ、気を取り直して、今度はダイエットブログだ!
宣言したんだ。52kgに向けて頑張れ!
6. Posted by なお   2016年05月05日 10:15
ももちゃん、おはようございます。

日本ブログ村って不思議なところ
ですよね。ランキングは少し横に
置いておいて、ブログは続けて
ほしいなと思います。
52kgのももちゃんもみたいしw
7. Posted by るこ   2016年05月05日 10:32
休載のお知らせの
コメ欄ないみたいだから
ここにコメント(^ ^)

ももちゃんもお休みするんだねー
私とリンク〜♪
私はね、ブログ村もちょっとだけやって
すぐやめちゃったけど
ランキングって、気にはなるわね…
でも、そこ気にしちゃうと
つまらない記事になるのよね
不思議なものでね(^^;;

私の場合は
ブログに割く時間が作れなくなって来てね…
画像載せたりも面倒くさくなって来たし…
今は、趣味と実益兼ねた株に
専念したいのが本音
これからは、るこトレーダーとして
頑張りますp(^_^)q
でも
お互い、また書きたくなったら
書こうねー\(^o^)/
8. Posted by hippopon   2016年05月05日 12:51
私は理由はしらないけど、人気ブログを閉じないとないとならない事情で、止めて、

こちらからまただったので、
すごく思いいれがあって、毎日全ぽちしにきて。
場所が違うので、
一等最初にご訪問しないと忘れそうで、、そう言う日々。

楽しみにしてる人はいるとおもうけどな。
意義と言うか、、
ももちゃんの、のびやかな女装で、
自分の中の処理しきれない
セクシャリティーなどをありのままに受け入れる事が出来たり。
ももちゃんはノンケらしいけど。

ブログは人柄だもの。私毎日楽しかった。

9. Posted by hippopon   2016年05月05日 12:51
暗がりで、男同士がKI○○してた時の話したかしら?
ひとりはセクシャリティーに悩んでた若い人。もう一人は呑み屋さんを経営してるママ?パパ?
若い人は、嗚咽を上げて、、此処へ来るまでつらかった、来てよかった。
身体の大きなゲ○君が、、抱きしめて、
何も変わったことでは無い、
普通の事なんだよ。
また困ったら来るといい、幾らでも話してあげる。
もう一度KI○○しよう。
ほら、何ともないことだ、、大丈夫だろ?

私ショックで足がすくんで、、
当時、ゲ○の友人がいたので、
頭がぐるぐるして、3日ぐらい外に出れなかった。

彼が言うように咀嚼できるようになるまでは関わらない世界だった。
そして、ゲ○君とは同じようにつきあって、
彼は私に犯罪的な行為をしたので友達は止めたけど。
何ら変わりない友情はあったの。

大人がオープンに楽しむことを、見て、楽しむ人だけでなく、安心する、理解する人もあるはず。

10. Posted by hippopon   2016年05月05日 12:51
趣味も変わるけど、、燃え尽きたのかしら?

ただ、ビア○の方は、女装子は何時でもやめられるけど、
ビア○は、辞められないと仰ったの。
彼女達、細やかで知的。
そして、切実をたんたんと生きてる。

オープンにすることで なかなか見つからない理解者や友達が出来る。
仕事で辛く得ても同好の場所は
きっとやすらぎになるとおもうし、あこがれもあると思う。

初めて麗人に足を踏み入れた時のこと、
誰でも覚えてると思うな、
そして、それまでの日々の事も。

こうやって、愉しくやってることが、勇気をよぶだろうし、
ありのままの自分を受けれることにもなってる部分はあると思うな。
52キロの姿も見たいな。
太もも細くなってるし、、ww
ちゃんと見てるのよ。
私も頑張らなくちゃと思うわ。
私は、ブログは、少しの人と仲良く出来たら有り難いと思ってるの。
一人ぼっちでなくなった、

人は色々な冒険に出る、出ざる得なくもなる。
燃え尽きちゃったのかしら?
冒険の日々をとおして、また!!

私の友達、、、うん!
女装子のももちゃんへ、、ボン・ヴォヤージュ。
11. Posted by 千倉よしの   2016年05月05日 15:48
ももちゃん、こんにちは。

しばらく休むということですね。
ランキングは気になるところですよね。
あたしもだいぶ振り回されてます。ただね、あたしみたいにポチする前にウィンドウを閉じちゃう人もいるよ。ゴメンナサイm(__)m だから、あんまり数字は信じない方が良いと思う。

あたしがブログを始めた理由は、他所様のブログにコメントとして自分の意見を書いちゃいけないと思ったことがあります。
自分のブログならば、そこは自由だもんね。

ももちゃんのブログはお気に入りに入れておくから、いつ戻ってきても大丈夫だよ(^_^)
12. Posted by ウマ子   2016年05月05日 18:19

(´;ω;`)今日の記事コメ欄閉じていたのに
わざわざ前日のコメ欄に来てまで
書いてしまってすみません💦
コメ返事はいらないよぉ...

いつでも復活待ってますよぉ...
(´;ω;`)
それまで身体に気をつけて元気でいてね
13. Posted by 祐里   2016年05月05日 19:06
3 お疲れ様でした(^o^)/
ブログは辞めても麗人には行く?
変なお土産渡したいけど f^_^;)
14. Posted by 和也   2016年05月05日 20:32
ももさん、お疲れ様〜🎀
毎日更新大変だったでしょ〜🐾
とっても楽しいブログでしたよ〜。ありがとう
ゆっくり休んだら再開してね🌟
また、日曜日にもも姫に会いにいきますね🐾
15. Posted by ブッキ~ナ♡   2016年05月05日 21:46
今池ももん様 今はお休みください

麗人も順調に成って来て 何と無く
居る場所が 無く成って来た感が有った
のでしょう 10位って大変な事なんだけど
ポチィってくれる人は 正直少ないですよ

仕事の合間に覗く人は多いけど
押してくれないのが普通です 履歴だけ
残して お返し押させておしまいってのが
定番です 親しく成れば成るほど
良い 悪いの判定が 厳しく成るものです

動画も苦労多くてむなしい感じは多い
判る人は判るのですが 観るだけが
多過ぎる 4時間位苦労して 3分で
通り過ぎて行きます そんなもんですよ

でも 発信したくなる時は また来ます
そして その時を待って居ますよ

どうでも好く成った時なんかに限って
面白いの見つけたりするものです

その時は 復活もアリでしょ
16. Posted by ケジボン   2016年05月05日 21:46
ランキングが下がったから辞めるなんて
理由になってないよ。

おいらとくまちゃんが許しません!
17. Posted by ラック   2016年05月05日 23:07
ももちゃん。

お疲れ様でした。
ももちゃんは、1度ランキングを離れていらっしゃるので、そのときの気持ちも経験済みですね。

ももちゃは、ほぼ毎日更新されていたので、さぞ大変だったことと思います。

元気が出たら、また復活してください。
じゃあ、お元気で。
(返信ご無用です。)
18. Posted by 七香   2016年05月06日 03:56
ももちゃん こんばんわ( ´∀`)/~~

お早いお帰りお待ちします(*゜▽゜)∥
リベンジ・ザ・クイーン(笑)

では皆さまも再見(⌒0⌒)/~~
19. Posted by えんま   2016年05月06日 11:24
えええ!?
急すぎてびっくりだけどやめるわけではないのね・・・
ちょっと安心。

ランキングのこと仰ってたけど、たぶん疲れてしまったのかなって思ってる。
順位とか訪問者数とか気にしだすと疲れるんよ。
ブログをはじめた時、ランキングで上位に載ることが目標ではなかったはず。
ランキングなんてごく一部の小さいことだと思うのです。
まぁ、ボクも最近やっとそう思うようになったんだけどね(^_^;)

しばらくは心の静養ですね♪
またヤル気が出たら復帰してください。
お待ちしています☆
20. Posted by いのり   2016年05月06日 12:33
少しご無沙汰でした。 ブログ休載とのことですね。 長い間お疲れ様でした。 また気が充実したら帰って来てくださいね。 ありきたりの言葉しか出ませんが(;゜0゜)
21. Posted by 小判鮫の小判ちゃん   2016年05月10日 22:05
え~!さみしいよ~!
必ず戻ってきてね
待ってるよ!
ぶどう狩りは来るよね?
待ってるからね まる
22. Posted by ケジボン   2016年05月11日 20:28
どうしてそうなるのか、わからないけど
アクセスカウンターも違うの貼ると、
かなり数値が違っちゃうんだよね。

血圧だって、測る度に数値が違っちゃう。

結論を下す前に、なんで自分の思い違いではないか
確かめなかったの? ももちゃん。(;_;)

同様のコメント、くまちゃんの所にもしました。
23. Posted by 桜葉くまりん(期間限定)   2016年05月12日 06:45
逃げちゃダメだよ。
悪いことしたのは事実なんだから、きちっと謝らないと

真摯に謝罪すれば、逆に評価が上がることもあるんだ。この件はさすがにそこまでは無理だろうけど

気持ちを解ってくれる人だけ、いてくれたら良い?
解かってもらう努力してる?
今、きちんと対応しなかったら、今まで仲良くしていた人もだんだん離れていくよ。

それはリアルだって同じだからね。
24. Posted by ちひろです。   2016年05月18日 20:39
お久しぶりですみません。
びっくりしましたが以前ももさんが言った通り

自分が楽しいと感じなければ続ける意味が無くなっちゃいますよね。
ゆっくり休んでいつか戻りたくなった時に
帰ってきてください。
お疲れ様でした。
25. Posted by 七香   2016年08月22日 19:28
5 ももちゃんこんばんわ( ´∀`)/~~

ここしかカキコめないんで、、、f(^_^)

確かに受け取りました( *・ω・)ノ
26. Posted by Ray   2016年11月11日 18:34
ヒカル(もも)さま

お元気ですか?
お久し振りっこのRayです。

ず~っと音信不通していて
ごめんなさい。
引きこもっていたせいで
ブログをお休みされたのにも
気がつかないで・・・
 (気がついたのは6月に入ってから)

でね この前、
ブログにお邪魔してみたら、
「感謝を込めて♪」 
の写真が差し替えてあるのに
気が付いたの

だから・・・ 
もしかしたら・・・
こうしてコメントいれたら
読んでもらえるかなって思って☆

色んなことがあって
ブログお休みしていたけど
また少しずつ書いていこうと思ってます

ヒカル(もも)さまも
またブログ再開するときは
教えてくださいね☆☆

ほんと 自分勝手な子ですみません★

   親愛なるヒカルさまへ

       お馬鹿なRayより
27. Posted by もも   2016年11月12日 17:23
5 コメントありがと~♪
なにしとったの~っ!
心配してたが~(笑)

でも、元気で何よりです。
ももたちの間では重病説が流れていたんですよ~
希実姉さんには早速
「RAYちゃん元気」の速報流しておきますねマル
28. Posted by タカ   2022年09月20日 22:00
5 😭
29. Posted by 高山市   2022年09月20日 22:03
5 😭 これからコメントが書けなくなったのですね残念です。私は最近のももさんのブログも楽しみにしております。自宅にてのお写真がとてもとても可愛いくてたまりません。

是非ともメル友になりたいです、もしくはファン💕になりたいです。

toratan0218@docomo.ne.jp🙇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

もも

楽しんでいってくださいね♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント