もも歌いまっす♪

2016年05月05日

突然ですが、休載のお知らせ♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
今朝も青空が広がってとても気持ちのいい朝です。

今朝はとうとう「ももおにぎり♪」のブログ村ランキングが
10位以下になってしまいました~ 

少し前から考えていたのですが
10位以内から落っこちたら
休載しようかな~って

16050119























ブログ村の編集者さんからも
打ち切りのお話が出ていて・・・なんちゃって 

ブログを始めてて3年半かな~
ブログを始めた頃が一番楽しかったかな?

次から次と新しいブロトモさんと知り合えて・・・
ブロトモさんが増えると順位も上がって
ワクワクドキドキとブログを続けられました~

16050120

























途中、前のブログを全削除するということもありましたが
あの時は哀しい決断でした。

今回は哀しい気持ちはなく
すっきり~な気持ちだったりします♪

ブログ村も少しだったけれど1位にもなれたし
満足です。
今まで、ももおにぎり♪を応援してもらえて感謝です 

16050118























ブログって難しいですね~
何かを発信して行くってすごく難しい~と感じました♪

自分ではよく書けた記事だな~と思っても
ブログ村のポイントはすご~く少なかったり(笑)

やっぱり、ももにはものを書く、思いを発信していくことは
センスがないんでしょうね~ 

ももがブログを始めたころの女装ブログは
すご~く可愛い子がいたり

記事がなるほどなるほど~と楽しく読めたりすごく楽しかった
けれど
最近はおもしろくなくなってしまいました・・・どうしてだろう?

もものブロトモさんたちは女装のカテゴリーより
女装とはまったく関係のないカテゴリーの方が多いようです。

それぞれのカテゴリーで上位の方もたくさんいて
そういったブログはすごく興味津々で楽しく読ませてもらえるの
だけれど・・・

カテゴリーを女装から別のカテゴリーに変えてっ、とも考えましたが
内容は基本女装ですもんね(笑)

もものエントリーする女装のカテゴリーは最近は興味がなくなって
おもしろく読めないんですぅ~ 

トップ10の中でも楽しく読ませてもらえるブログは~少ないんです。
ももの好みと
女装ブログを読みに来られる方たちとのギャップがあるんでしょうね♪

「ももおにぎり♪」に1日1000人のアクセスがあっても
楽しんでくれて応援のクリックをポチポチしてくれるのは
毎日10~20人くらい・・・
100人に一人か二人なんですよ~

やっぱりブログの内容がおもしろくないんですよね~ 
そんな気持ちの中で
どうしたら読みに来てくれる人たちが楽しんで
ポチポチ応援してもらえるんだろう?

そんなことを考えてばかりでブログを更新していたら
内容もどんどんつまらなくなりますよね~

そんな気持ちの中で10位から落っこちたら
ブログはひとまず休憩っ!

そう決めて、続けていきたいという気持ちもあったので
がんばってきたけれど
とうとうこの時が来ちゃいました~。

16050117






























長いこと応援していただけました。
ブロトモの皆様には感謝、ありがとうございました♪

昨日の問題の答えは

1605055










このおじさん、人形劇のサンダーバードを製作した
ジェリー・アンダーソンさん。

1605054














高速船の名前は「サンダーバード」でした~♪
皆様、ほんと物知りで、感心させられます。

最後の歌うもも♪は

1605058
















舟木一夫さんで「銭形平次」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧くださいね♪

それでは今朝で皆様とは、とりあえずお別れです。
ですが
あくまで休載です。

また、女装ブログを読んでいて楽しく思えるようになったら
帰ってきてまた女装の世界を
一般の皆様にどんどん配信していくブログを
書きたいと思います。

また皆様と逢える日が来るまで元気でお過ごしください。
心よりお祈りしています♪

長い間、応援していただけた皆様
本当に本当に、ありがとうございました 

shiningpeach at 09:18|Permalink

2016年05月04日

直島から豊島へ♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨日の雨は上がり
きれいな青空が広がっていま~す。

さあ、昨日の問題

0278





















このくまモンちゃんは何を使って作られてますか?
正解者はパンチ様~パチパチ 

1605047














このくまモンちゃんはこれで作られているんですよ。
わかりますか~ブイです。
浮球です。

16050116























こんな感じで
いろんな浮球アートが飾られていました♪

1605038














2匹のカエルが楽しそうにおしゃべりしていました♪

それでは今朝も歌うもも♪
今週は時代劇シリーズです。

1605044

















今朝は三波春夫大先生の「桃太郎侍の歌」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

それでは後半戦その前に~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は、9位で~す。
やった~ひとつあがりました~ 
ブログ村の編集者様から連載打ち切りの肩たたきは
なくなりそう~(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

さあ、今朝の応援フォトはこちらで~す♪
ひと~つ、人の世の生血をすすり
ふた~つ、不埒な悪行三昧

みぃ~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎~っ、ですね(笑)

それでは後半戦スタート

1605034














昨日のもうひとつの問題は正解者いませんでした~♪
このお店はなんでしょ~

16050112




















答えはっ!

1605045














銭湯で~す♪
直島唯一のお風呂屋さんです。

1605046














あ~っ!
そ、底がぬけてますよ~っ!
これもアートですか?それとも古いだけ(笑)

16050114

























すごい銭湯ですね~♪
ももはこのお風呂に入る時間がなくて中の様子は残念ん~

直島には思ったより早く当直しました。
そこで、もう少し足を伸ばしてみたくなりこの高速船に

1605039















25分で豊島(てしま)へ行きます。
よ~し!
この船に乗って豊島までいくぞ~っ!

16050115



























さあ、ここで今朝の問題です。
この高速船の名前を当ててもらいま~す♪

ヒントはっ!

1605049











この方の代表作品と同じ名前です。
さあ、このおじちゃんだれかわかりますか?
スーパーマリオネーションって知ってますか?

1605040














高速船で豊島にあっという間に到着!
あれ?あの空に浮かんでいるのは?

1605048














鳥かな~大きいような羽の形が人工的??
なんだろ~っ(笑)

鳥ですよね~マル

1605041














このフェリー乗り場にはレンタル自転車があったので
電動アシストのを借りて島を回ることにしました♪

16050113
























自転車を普段乗らないももです。
さあ、どうなることやら 

1605042














1605043














こんな景色を見ながらのサイクリングを楽しんできました♪
それではそんな風景をっ!

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

さあ、豊島はどんな島なのか
続きは明日のももおにぎりで~す 

皆様のGWが素敵な休日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:31|PermalinkComments(27)TrackBack(0)

2016年05月03日

直島到着♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は曇り 
天気は下り坂みたいですね~

16050106

























もものGWは天気に恵まれまして
やっぱり日頃の行いが良いからかな~と思ったりしてま~す 

さあ、それでは昨日の問題の答えからですねっ!
大正解はケジボン師匠でした。

1605035


























インフルエンザ予防のキャンペーンキャラクター
風邪を引いてるのが「マメゾウくん」です♪

1605036





















手洗いしているいい子は「アズキちゃん」です。
彼女も問題にしようと思っていたのに~(笑)

16050109























ケジボン師匠め~っ!ワナワナ~

1605024














この物体の名称も当たりでした。
こちらはパンチ様も正解でした~♪

二人の博識に脱帽で~す 
それでは今朝の歌うもも♪は時代劇特集です。

1605031

















山下雄三様の「荒野の果てに」です。
ピンっと来ませんか?

1605032







必殺仕掛人の主題歌です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

聞き覚えありますよね~(笑)
それでは後半戦その前に~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は、10位で~す。
とうとうここまで下がっちいました~ 
そろそろ「ももおにぎり♪」休載かな~・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今朝の応援フォトはこちらっ!
くまモンちゃんで~す。
誰かがもものことを似ているといいますが
まったく似てませんよね~(笑)

さあ、今日の最初の問題です。
このくまモンは何を使って作られているのでしょうか?
わかりますか~ 

それでは後半戦スタート!
ももがGWに訪れた所はわかりましたか~

一人正解です。
ヒッポンちゃん~おめでとうござま~す、パチパチ 

16050107


























今回は瀬戸内海の浮かぶ直島というところへ行きました。

1605025















岡山の宇野港から四国汽船で20分です。
たった20分ですよ~乗り物酔いのももでも大丈夫です(笑)

1605026














一番乗りで続々車が入ってくる風景を撮れました。

1605028





























始発なのでお客様もゆったり少なめで~す♪

1605027















うわ~高速道路は渋滞してますね~
ももは深夜に走ってきたので渋滞もありませんでした~♪

16050108


























日頃のももの行いがいいからですよね~ 

1605029














出発~と思ったら、所要時間は20分なので

1605030














もう着いた~っ!
この直島になぜ来たのかというとっ♪

1605033









瀬戸内国際芸術祭の舞台ということでやって来ました。
春の期間はGW前に終了でしたが

芸術スポットはたくさん見ることができます。
夏季も秋季も開催されます。

瀬戸内の島々で行われるこのイベントに興味があったももです。

16050110
























さあ、どんな芸術に出会えますか♪
GW世界芸術祭の旅が始まりま~す。

直島に到着して、すぐにこんな建物を発見しました。

1605034















カラフル~
さあ、この建物は何のお店かわかりますか~ 
有名だから簡単すぎるかな~♪

それでは四国汽船での上陸風景を動画で
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

朝日がまぶしい上陸となりました。
船の名前が「あさひ」なんて、素敵な旅の幕開けじゃないですか。

1605037



























ももは今日からお仕事ですがGWはまだまだ続きますよねっ♪
皆様のGWが素敵な休日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:27|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2016年05月01日

旅は今日で終わり♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ?
ですか~(笑)

3日間の旅ももう今日で終わりです。
無事名古屋に帰ってこれるのかな~・・・

16042429




























こんなことになってないと思いますが(笑)
今日は日本海側に出てお魚食べて名古屋に帰ります。
さあ、どこに行ってきたかわかりますか?

もも明日までお仕事はお休みです。
お疲れ休みがないとダメな年頃なの(笑)
明日はブロトモの皆さんのブログを読みに行きま~す♪

皆様のブログもGWのねたで盛り上がってますかね~
楽しみです 

コメントの返事も明日ねっ♪
どれくらい、コメントが入っているのかな~
3日間越しのキャラ当てクイズの正解者はいたのかな~
楽しみです 

きっと当てられちゃってますよね~ 

それでは今朝も、ももおにぎり♪名物の
にほんブログ村応援コーナーです 
今朝の応援フォトはこちらです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さあ、最後のヒントです。
もうわかりますよね~♪
お写真をクリックしてもらうと放射能を吐き出すかも(笑)
皆様、ポチポチクリック応援お願いしますね~

16042430
























それでは3日間
クイズになるお写真もたくさん撮れたかな~

今年のGWはどんなロマンが?
ブログに順々にアップしていきますのでこうご期待っ!

それでは今朝の歌うもも♪

1604254












吉永小百合さんの「寒い朝♪」です。
去年のGWはテントですごく寒い朝を迎えましたが
今年はどうだろう~(笑)

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

皆様のGWが素敵な休日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2016年04月30日

今日はいい天気かな~♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れでしょ(笑)
ももは昨夜は貸しバンガローで潮騒をを聞きながら
気持ちよく眠れたのかな~ 

16042427

























虫に刺されて、かゆくて眠れなかった~なんてことは(笑)
今回の旅のテーマは芸術です♪
さあ、皆様、ももがどこに来ているのかわかりますか?

きっと、昨日の問題はまだ正解者いないだろうな~ 
それでは今朝も、ももおにぎり♪名物の
にほんブログ村応援コーナーです 
今朝の応援フォトはこちらです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今朝は簡単ですね~もうわかっちゃいますよねっ!
お写真をクリックするとうなり声が聞こえてくるかも 
今日もお写真をポチポチ応援お願いしま~す 

16042428























それでは今朝も歌うもも♪
今朝の曲は

1604255

















丸山圭子さんで「どうぞこのまま♪」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

ブログ村の順位が下がらないで「どうぞこのまま」
と念をこめて歌いました~(笑)

皆様のGWが素敵な休日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント