(1980~90年代の曲)

2016年04月19日

日曜の麗人はフレディー・マーキュリー♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
快晴~雲ひとつない青空で~すっ!

今朝も気持よく行ってみよ~♪

16041717























昨日のお写真でパンティーが見えてるって指摘を受けたので
お写真を真っ白に飛ばしてみました~(笑)

でも、大丈夫なんですよ♪
白いのはパンティーじゃなくってテニスのアンスコで~す 

それでは昨日の問題の回答です。

1604179














遠くに見えるあの山は
今は金華山、昔は稲葉山と呼ばれた山です。

斉藤VS織田の稲葉山の戦いで有名な
答えは、岐阜城です♪

16041712























犬山城から岐阜城がこんなに近くに見えるんですね~
建物がなかったら
お互いの兵が出兵したらすぐにわかりますね。

斉藤家と織田家、お互いけん制し合っていたんでしょうね♪
歴史を感じる風景でした。

16041715

























さあ、今朝はどんな問題にしようかな~♪

からくり館の中の展示物を少し

1604180


























NHKの人形劇で出てきそうなからくり人形も
飾ってありました。

1604181















あ~っ!彫刻刀だ~♪
これで人形を削りだしていくんですね。

1604183















通路のコンクリートの中に蹄鉄?
たくさん埋め込んでありました。

1604182















ここが犬山城下町周遊券最後はここっ!
「城とまちミュージアム」

中には犬山城と城下町の大きなジオラマ
お写真がなぜかない~(涙)

16041713





















う~ん・・・いい問題がないな~
それでは

そんなからくり館と城とまちミュージアムを動画でご覧ください。
その間に問題考えておきます~す♪

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

ハイそれでは今朝の問題整いました~(笑)
お昼ご飯とかけて♪

1604184















おなか空いたし~お昼ご飯にしましょう~
えっ?
昭和横丁で??
なんですかそれ???

こっちのお店は名物味噌煮込みきしめんですか♪

1604185















こちらは犬山名物田楽♪
さあ、今朝の問題はももがどちらのお店に入ったのか?

勘でもいいけれど
どうやって推理したかも聞かせてもらえたら嬉しいで~す 

さあさあ、どっちのお店で食べたと思いますか~(笑)
それでは後半です、その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、5位になりましたっ!
ばんざ~いばんざ~い 
いつも応援ありがとうございます 

よ~し、もうひとつあげるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今朝のももおにぎり♪応援フォトは
レザーのミニスカ
ロックンロールチックじゃないですか 
セクシーなヒップをクリックして応援してくださ~い。
ポチポチお願いしま~す 

それでは後半戦です。

16041714
















先日、ブロトモのヒッポンちゃんの記事に
Queenのフレディー・マーキュリーさんの動画が貼り付けてあり
コメントで盛り上がりました♪

七香ちゃんと歌ってみようかと盛り上がって
日曜の麗人でチャレンジ 

16041716
























英語の歌は超苦手なももで~す。
でも、フレディー・マーキュリーさんならのりで歌えるかな~(笑)

さあ、それでは今朝の歌うももは

1604186











Queenで「I was born to love you」です。
動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

めちゃくちゃですが
感じはでてますよね~(笑)
皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 08:54|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2016年04月15日

おもちゃで遊んじゃいました♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨夜は熊本の地震大変なことになりました。
誰かブロトモの方も被災していないかと・・・とても心配です。
るこちゃんは福岡だから大丈夫だよね♪

熊本城もたいへんな被害が出ているみたいですね。
ももも行った事がありますが
日本でも有数の名城なだけにそれも心配です。

これ以上、被害が増えないように心よりお祈りしています。

それでは今朝も犬山城からです。
昨日の問題は2名の方が正解!
ラックちゃんと七香ちゃん~わ~パチパチパチ 

16032755




























ももが係りの人に聞いたのは
川沿いの方向は風が強いときはかなり強く吹くので
帽子や物を風で飛ばされちゃう人がたくさんいるので
立ち入り禁止ということでした。

手すりが低いので人も落ちちゃうかもですねっ。

今朝はもう少しどんでん館から
館内には山車で疲労されるからくり人形や昔懐かしいおもちゃも
展示されてました♪

1604144














このおもちゃ知ってますか?
子供の頃、持っていたので
もも犬山城に来たことがあったのかな~・・・

16032756























皆様はこのおもちゃどうやって遊ぶか知ってますか?
どんでん館の案内の人にたのんで遊ばせてもらちゃった~♪

1604145














からくり人形も展示されていました♪
ご自由に動かしてください、だったのでももも操作してみました。

16032757


















上手く動かせたカナ?
それでは
おもちゃとからくり人形で遊ぶももの動画をご覧ください 

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

どうでしたか?
最後まで降りれたら嬉しいというおもちゃなんですね♪

ヒカルくんの応援も嬉しかったな~ 

16032759















山城を見に行くときの注意点です。
天守に上るときは
帽子を飛ばされないように気をつけてくださいね~♪

でも、人が飛ばされてって大げさじゃないの~
人って重たいもんね~えっ?ももがですか?(笑)

後半は城下町の街並みを見学しますね。
その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、6位です。
わ~い、ひとつあがってる~ばんざ~い、ばんざ~い 
いつも応援ありがとうございます 

よ~し、もうひとつあげるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今朝のももおにぎり♪応援フォトはこちらです。
ブロトモのくまちゃまの記事の中で
人間って意外に重たいというようなことが書かれていました。
皆様はもものこと重たいと思っているでしょ
でも、意外と軽いんですよ~(笑)
お姫様抱っこもほらっ!
くまちゃんどうだ~まいったか~
応援のクリック~ポチポチお願いしま~す 

それでは後半スタート

1604146














甲冑工房?
甲冑を作っているのかな~・・・

16032762
























ももが甲冑似合いそう?
いいえ、お姫様抱っこされるももはお姫様なんですっ♪

1604147















この居酒屋さん右上のほうがゆがんでますか?
目の錯覚かな~・・・

1604148















隣の瓦屋根にあたってるって~!

1604149















後からつけたこの壁の重さで
家が傾いちゃってるんですねっ!

地震が来たら心配です・・・

16032761




















地震が来る前に直してくださいね~♪

1604150














なつかしや、懐かしい♪

1604151














この建物は他の木造家屋と比べるとびしっとしていましたっ!

1604152















屋根がアーチ状で強度があるんですねっ。
美しい木造作りでした。

地震の多い日本です。
家を建てるときにはすこしコスト高でも丈夫に施工したいですね。

16032760















それでは最後は歌うもも♪

16032763






















今朝は何を歌おうかな~ 
今朝はまたまた堀ちえみちゃん

1604153
















名古屋の昨日は25度以上の夏日でした。
汗かいちゃいました~ 
「夏色のダイアリー」を聞いてください。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

あ~っ!
今朝の問題、わすれていた~

からくり人形からの問題です。
からくり人形を作るのにとても重要な材料が近年入手困難に
人形師の悩みの種のこの材料はいったい何んでしょか?

16032758





















皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:29|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2016年04月14日

犬山城下町のどんでん館♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋はまだ曇ってます 
今日は夏日になるくらいの陽気になるらしいです。

1604132














さあ、お城クイズ皆様わかりましたか~
このお城ですっ!

16040323


























「国宝犬山城」が正解です。

1604133















昨日の風景はあの天守から撮りました♪
いい景色でしたよね。

さあ、それでは今朝から犬山城レポートです♪
最初は犬山城クイズから(笑)

16040324
























「え~っ!またクイズか~」
そんなこと言わないでお付き合いは大事ですよっ 

1604139














天守から風景のお写真を撮っていたら
これって?

1604138















立ち入り禁止!
川沿いの方向が立ち入り禁止にっ!!

1604140















こちらからも入れませんね。
さあ、これが今朝の問題で~す。

犬山城の天守
どうして川沿いの方は立ち入り禁止だったのでしょ~か?

さあ、皆様わかりますか?
考えてみてくださいマル~

それでは歌うもも♪の時間です。

1604141












今朝はKANさんで「愛は勝つ」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

それでは後半は犬山城下町をレポートです♪

その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、7位です。
いつも応援ありがとうございます 

よ~し、もうひとつあげるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
今朝のももおにぎり♪応援フォトはこちらです。
桜のようなピンクのミニスカートが
そそりますか(笑)
お写真をクリックするとスカートの中のピンクのパンティーが
見えるかも~
ポチポチクリックお願いしま~す 

16040325
























クリックしってくれましたか(笑)
えっ、パンティー見えない?
おかしいな~プログラムが難しいから明日再挑戦~
それでは後半戦です。

1604134















犬山城の入場料は550円
ですが、犬山城下町周遊券というのがありまして

1604143






それは600円

1604135















周遊券のほうが断然お得でっす!
ということで城下町にもやって来ました~♪

1604136














最初はこちら。
「どんでん館」という建物です♪

16040327



























この建物には
犬山のお祭りで使われる山車が展示されています♪

1604137









すごく大きな山車、びっくりぽんや~!
薄暗い室内に飾られていました。

こんな大きな山車が引っ張り出されて
犬山の城下町を勇壮に登場する姿を1度は見てみたいです。

1604142












山車ぞろえといってこうやってずらっと並べるみたいです。
かっこいい~♪

16040326























それでは
どんでん館のなかを案内しますね♪
動画でご覧ください。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

すごく荘厳な感じじゃないですか。
犬山城にきたら、周遊券でどんでん館も見に行きましょ~ 

皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 08:56|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2016年04月12日

日曜の麗人は初来店のお二人♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は曇り 
まだ曇ってますが、午後からは晴れるかな。

今朝は日曜日の麗人風景ですが

1604112























この可愛い女装子さんはっ!
はい、その前に~ 

昨日の問題の答えからです。

1604111













裸と乳の漢字一文字が表す国ですが
ラオスとニュージーランドでした♪

ニュージーランドとかけて赤ちゃんばかりの国ととく
その心は 
乳児~ランド 

昨日の検診はこんな感じでした。

1604110















心電図の測定の機器をつけられて
ルームランナーで歩かされました♪

最近は症状がまったくでないので大丈夫かな~
結果は13日に聞きに行くことになりました。

皆様ご心配をかけてごめんなさい 

16041008
























それでは今朝も問題行きますよ~
今朝は久しぶりにお城問題です。

何城かを当ててください。
今朝のヒントはこちらで~す♪

1604108














お城に上がって行く道に橋が架かっていました。
このお城の堀には

1604109














きれいな水の川が流れていました。

1604106














こちらから流れてくる川は

1604107














こちらに流れていきました♪
さあ、今朝のヒントはこれだけです。

16041007



























わかる人いますかね~(笑)
前半最後は歌うもも♪です。

1604115
















今朝は堀ちえみちゃんで「さよならの物語」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

心臓の検査は
さよならの物語にはならなくてすみそうな感じです(笑)
よかった~マル

それでは後半戦で~す♪
その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、8位です。
またまた、ひとつ落ちてしまいました・・・

よ~し、ひとつでもあげるように今朝もがんばりま~す 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
今朝のももおにぎり♪応援フォトはこちらで~す。
美味しそうな太ももでしょ 
お写真をポチポチクリックして
応援お願いしま~す 

それでは後半戦

16041004
















最初のお写真は「まひろちゃん」という女装子ちゃんです。
麗人は初来店♪

またまた、ももの妹分が増えますかね~
これからも遊びに来てほしいです。

誰かに似てませんか?
ももは、山口百恵ちゃんに目が似ているように感じましたが(笑)

皆様はどう思いますか?

16041006





















もう一人は、大阪からの女装子ちゃんで「保奈美ちゃん」です。
ほんわか女性らしいいでたち♪

癒し系女装子ちゃんですねっ。
「どうして保奈美ちゃんなの?」

「東京ラブストーリー」の保奈美ちゃんに似ていたからかな~?
ももよりは少し女装暦が長い保奈美ちゃんです♪

16041005















ついでに希実姉さんも来てましたっ(笑)
それではそんな二人を動画で紹介しましょうね。

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

まひろちゃ~ん、保奈美ちゃ~ん、ありがとうね~。
また麗人に遊びに来てくださいね 

皆様の今日一日がいい日でありますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 08:49|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2016年04月11日

本日は検診です♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
とってもいい天気で~す。

昨夜の麗人はお初の女装子ちゃんが2人っ!
お写真、動画を撮らせていただきました 

16041001





























なのですが、本日は例の心臓の検診です~(涙)
今日は負荷心電図というものをとるらしいのですが
結果はどうなるでしょう。

なので日曜日の麗人は少し待っていてくださいね♪

それでは昨日の問題の回答です。
国を表す漢字、埃、尻、豚はどこの国かっ?
でしたね 

埃(ほこり)の漢字は
1604101







エジプトです。
さすが、ラックちゃんが正解っ!
エジプトの人が知ったら「馬鹿にしてるのか~っ!」
と怒りそう~

尻の漢字は
1604103







シリアです。
そのまんま、尻や~!なんですね(笑)
エジプトの国旗にそっくり。
シリアの人が知ったら「馬鹿にしてるのか~っ!」
と怒りそう~

豚の漢字は
1604102







ブータンです。
ほんとかな~そのまんま過ぎじゃないですか(笑)
この前、王妃と一緒に訪日した

1604105










イケメン国王の国ですね♪
ブータンの人が知ったら・・・しつこい(笑)
ごめんなさい。

それでは今朝の問題♪
今朝のこの漢字がどこの国か当ててもらいま~す。

16041002























今日は漢字です「裸と乳」この二つの漢字は
それぞれどこの国を表す漢字でしょうか?

16041003
















ももの裸と乳は見ないほうがいいですよ~(笑)
それでは歌うもも♪

1604104
















今朝は柏原芳恵ちゃんの「春なのに」です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧ください♪

春なのに気が重たい月曜日です。
行ってきま~す 

皆様の週明けはいいスタートの切れる一日になりますように 

皆様の週明けがいい日でありますように 
最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント