(昭和アニソン)

2016年04月21日

カラバト後編です♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は雨 
今日は一日雨みたいですね~・・・

昨日はというか一昨日の夜で出で神戸へ
宿泊は初めての体験♪
すごいところで、疲れました~ 

その模様はまたの機会にということで
今朝は、昨日の問題の答えから~

16041726

























またまた、正解者はいませ~ん♪
ももの勝ちですねっ 

16041724

























それでは回答はこちらっ!

1604194














芋虫~っ!

16041725

























何の幼虫だろ~ぐにょぐにょ動いていてキモイ~(笑)
女の子がカメラ向ける被写体ですか~♪

動いているところを動画で撮りたくて
もももカメラを向けたらまったく動かなくなって死んだふり

残念っ~
でも、そんな動画見たくないですよね~。

それでは今朝は残りの犬山城のお写真をご紹介しますね。

犬山城の上段の間は
少し高級でお殿様が暮らすお部屋みたいです♪

1604196






















猿頬天井という高級仕上げな天井らしいのですが
どうして猿頬天井?

どこが高級なのか、どこが猿頬なのか??
誰か知ってますか~

16041732



























ももは答えを知らないので、問題じゃないですからね(笑)

1604195























ここはお殿様を守るお侍さんが隠れている
「武者隠しの間」8畳くらいの広さです♪

1604197
















樹齢650年の大杉
風や雷から犬山城を守った神木ですが
1965年に枯れてしまったそうです。

16041727

























ハイ、犬山城のお写真はこれでおしまいです♪
いろんな問題を出しましたが

コメントで答えてくれました
ブロトモの皆様にはとても感謝です~。
ありがとうございました。

誰も答えていただけないと悲しいもんねっ 
それでは後半、その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は、5位で~す。
昨日はブロトモの皆様にもご訪問できませんでしたが
応援ありがとうございました。

ひとつでもあがるようにもうに今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
今日も応援フォトはもも自身で~す♪
昨日はポチポチたくさん応援してもらえたので
少しアップでっ(笑)
今朝もお写真をクリックして応援おねがいしますね~ 

それでは後半スタート!
さあそれでは、昨日の続きですよ~っ!!

麗人カラバト後編です。

16041731
















今朝は薫ママとももが歌いますよ~♪
ママが歌うのはっ!

1604200












赤胴鈴之助だ~っ!ちゃっちゃちゃ~♪

16041730
























懐かしいところ選んできましたね~(笑)
ももはっ!

1604199













「もも負けないっ!」

16041729




























「エースをねらえ」で勝負します♪
さあ、結果はどうなるのか?

それでは動画をご覧ください。
FC2動画はこちらをクリックしてもらえればご覧になれます♪

16041728

























え~ん、また負けた~(涙)
くやじ~

次回は必ずっ!(笑)

皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:27|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2016年04月20日

日曜の麗人恒例のカラバト♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れかな~ 
というのは
今朝は予約投稿です。

さあ昨日の問題正解者いるのかな~・・・

16041718

























それでは正解はこちらっ!

1604189















味噌田楽のさくら膳1100円にしました~♪

16041720




















もものことだから
味噌煮込みきしめん定食でガッツリ~と思ったでしょ~(笑)

女の子はヘルシーにお豆腐です。

1604192















店内は和風で落ち着いた感じです♪
なんか、美味しそうな味噌田楽がいただけそうですね。

1604190















出てきました~♪

1604191





























味噌田楽には菜めしなんですね~

16041719


























どうですか?
美味しそうでしょ~、女の子はこれくらいで十分なんです。

もうおなかいっぱいで苦しいくらい~(笑)

というわけで犬山城レポートもこの辺で終わりかな~
最後の問題はこちらです。

1604193














犬山城から降りてきた石段で
女性カメラマンが何かを撮っていました。

さあ、何を撮影しているかわかりますか?
ヒントは女の子らしくないもので~す 

それでは後半戦、その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝の「ももおにぎり♪」は、5位ですか?
落ちちゃったかな~・・・

ひとつでもあがるようにもうに今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今朝の応援フォトは自分で(笑)
お写真をクリックすると可愛いアンスコが
もっと、みえるかも♪
ポチポチお願いしま~す 

それでは後半戦スタート
日曜の麗人恒例となってきました。
カラオケバトル、略して「カラバト」!

今回のテーマは昭和のアニソンです。

16041721























皆様、商品は出ませんがはりきって歌ってくださいね~♪
今朝は前編です。

16041722


























七香ちゃん変な顔してないでちゃんと歌ってね♪
七香ちゃんが歌うのは

1604188










はい!男の子に大人気の「バビル2世」です。

16041723


























関東の女装子ちゃんのみひろちゃんも参加してくれました。
でも、やっぱり変な顔~(笑)

ちゃんと歌ってくださいよっ!
曲は

1604187










「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングです♪
このアニメ、いまだに話題に上りますよね~(笑)

それではカラバト前編です。
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

どうでしたか?
昭和のアニソン懐かしいですね~
七香ちゃんもみひろちゃんも昭和のアニソンは
生で聞いたことがない世代らしいので

初めの曲をを歌っちゃったみたいです♪

さあ、明日の後半はママとももこの点数を超えられるかっ!

皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2016年04月13日

麗人カラオケバトル~アニソン編~

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は雨 
ですが、うれしいお知らせからっ!

1604130








ももおにぎり♪訪問者数が10万人を超えました♪
前のブログではもう少しで達成できませんでしたが
皆様応援のおかげでとうとうここまでこれました~
ありがとうございました 

16041011




























それでは今朝も昨日の続きからですねっ!
今のところ正解者は1名です。

今朝のヒントはこのお写真から

1604119














このお城の入り口がこちらです。

1604120














緩やかな坂を上っていきます

1604121














もう少しで到着っ!

16041012
























わかりましたか~♪
え~っ、まだわからないんですか~

1604122














これは門のところにある櫓です。
右手に小さく見えるのがこのお城で~す。

16041015


















わ~い、到着しました~さあ、あの天守に上って
お写真を撮ってきま~す♪

1604116














絶景かな絶景かな~ 

1604117














お城の北を流れる大きな川は
鵜飼で有名です。

1604131








鵜飼に使われる鵜は海鵜?川鵜?どっちか知ってますか~

1604118














鵜飼はあっちのほうかな~
ももはまだ見たことがないです(涙)

16041014

























さあ、もうわかりましたよね♪
それでは天守からの風景を動画でご覧ください。

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪

答えは明日のこの時間で~す 
それでは後半戦はまたまた麗人カラオケバトルです。

その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、7位です。
ひとつあがった~ありがとうございます 

よ~し、もうひとつあげるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
今朝も、ももおにぎり♪応援フォトは
またまた、この方ですぅ~(笑)
飽きないでお写真をクリックお願いしますね。
ポチポチよろしくお願いしま~す 

それでは後半戦です。

16041009














カラオケバトルで常勝希実姉さんを
今回は負かしてやろう~と

薫ママとももで挑戦状をたたきつけました♪
今回はアニソン大会です。

1604124















希実姉さんが歌うのはこの曲

1604129







エバンゲリオン!

1604123














薫ママは自信のこの曲です♪

1604127











海のトリトン

1604125














そしてももはこの曲で挑戦!

1604128








わかりますか~(笑)

16041010















それではカラオケバトルの模様を動画でっ!
FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってくださいね♪

16041013


















え~ん、結局またまた負けちゃったももで~す♪

1604126














この希実姉さんのいやらしい顔見てください(笑)
次回はきっと勝ちますからね~♪

皆様の今日一日がいい日でありますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 08:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2016年04月10日

ももの名はハカイダー♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は曇り 
昨日は初夏を思わせるくらいの陽気で
汗かいちゃいました(笑)

昨日の問題は難しかったですよね 

16032746















正解者はパンチ様~パチパチパンチ~ 
回答の中で多かったのが

1604091











蝶番という回答でした。
残念!

16032753
























それでは答えです。
それはこのお写真をご覧ください♪

1604080















ちょっと前のお話になりますが
お部屋のドアノブが壊れてしまったのです。

ノブを回してもドアが開かなくなってちょっとあせりました(笑)

1604081















昨日の部品はこ.んな感じで割れていました。
正解はドアノブの部品で~す。

それでは今朝は壊れたドアノブを悪戦苦闘で直すお話です。
その前に今日も問題です。

16032751
























昨日のコメントで麗人の妹分の「漢娘」のじゅんちゃんが
国をあらわす一文字の漢字を

米、英、独、蘭、豪、 西、葡

アメリカ、イギリス、ドイツ、オランダ、オーストラリア、スペイン
最後の葡がわからなかったけれど
調べたらポルトガルなんですね 

ポルトガルとかけて先っちょが刺さりそうな棒とく
そのこころは~ポールとがる~(笑)

さあそれでは問題です。
次の漢字はどこの国ですか?

埃・尻・豚

こんな漢字で可愛そうな国ですね~ 

それでは後半戦

その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、7位です。
007のももで~す 

ももに投票してくれる皆様にはとても感謝しています。
よ~し、ひとつでもあげるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
今朝のももおにぎり♪応援フォトは~ 
クリックお願いしま~す。
ポチポチポチ~

それでは後半戦
ドアノブが壊れて何とかドアを開けて
分解してみると中の部品が割れて大変なことに。

BlogPaint














そこで自分で直してみようとホームセンターで似たような形のドアノブを
買ってきました~♪

16032745




















ももでも直せますかね~・・・
がんばってみます 

1604082














部品をはずしてみると
雑な施工・・・

16032747











大工さん雑な方だったんですね~・・・

1604084














買ってきた新しい部品が収まりません~
どうしよ~どうしよ~

16032749























そういえば学校で昔使ったあれが使えそう~
あれですよ、あれっ!

わかりますか~?

1604087














じゃ~ん、彫刻刀っ!
まだ、健在でした~(笑)
物持ちがいいももですね。

1604088















きれいに削りなおして~
どうですかきれいになったでしょ♪

16032750





























さあ、これで部品が挿入できたらOK~
入るかな~入らないかな~
ももが女装ブログで入るか入らないかと言っていたら卑猥ですか?

1604089















冗談言ってる間に入った~!

1604090














わ~いスムーズスムーズ♪
でも、昔からこんなにスムーズじゃなかったのに
ももって匠ですか~(笑)

16032754

























でもね~・・・実は分解してわかったのですが

1604086














真ん中の穴の上下に変な凹みが

1604085














ノブを固定するビスが短くて効いてないんです。
それに
ももが買ってきたドアノブはビスじゃないんですよ。
この部分に貫通の穴を開けて
裏表のノブをボルトを通して固定するようになってました。

この壊れたノブのビスの穴には
ビスより大きい穴がっ!
きっとボルト固定なのに手抜きで施工したんですね~(涙)

16032752




























大工さん~次はいい仕事してくださいよ♪

皆様はももが力で壊したと思ったでしょ~っ!
それでは今朝の歌うもも♪はっ!

1604079













人造人間キカイダーのライバル「ハカイダーの歌」です。
ももの名は~ハカイダー♪

16032748



















じゃないも~ん(笑)
FC2動画はこちらをクリックしてご覧くださいね♪

他のドアのノブもガタガタしています。
直したほうがいいのかな~(涙)

皆様の週末が楽しい週末でありますように 
最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 09:28|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2016年04月06日

祭りは屋台ですよねっ♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋はちょっと曇り 
今朝はこんなお写真から

60
















北島康介さんの険しい表情です。
リオオリンピックに赤信号みたいです。

リオオリンピックは日本勢の活躍は・・・かもですね・・・
金メダルたくさんとって欲しいな~♪

16040311























今朝は岡崎城の桜祭りレポですが
その前に

1604054















希実姉さんとなつかしのTV番組の主題歌を歌いました♪
それはこちら「笑っていいとも」の・・・

1604052















タモリさんじゃないって~ 
怪傑ハリマオです。

1604059















七香ちゃんとゴレンジャーを歌っていたら
希実姉さんはまったく知らないみたいで、聞いてみたら

「怪傑ハリマオ」ならということで(笑)
それではFC2動画はこちらをクリックしてご覧ください♪

希実姉さんは当時見ていたらしいです。
ももは見たことないでね~
みゆき先輩が歌っていておぼえたんだでね~ 

歌手はあのっ!三橋美智也さんなんですよねっ♪

それでは後半戦その前に~~~~~~

にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は、6位です。

ももに投票してくれる皆様にはとても感謝しています。
よ~し、ひとつでもあげるように今朝もがんばりますよ~ 

重たいももを持ち上げてるのは一苦労だとは思いますが
皆様の応援でこんなももを持ち上げてくださ~い♪
これからも応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
今朝の応援フォトは岡崎桜祭り屋台で見つけた
くまモンちゃんです♪
ぽんぽんに膨らんだくまモンのお顔をクリックしてください。
ポチポチお願いしま~す 

それでは後半戦です。

1604058














お祭りといったらやっぱり屋台ですよね♪
数え切れないほどの屋台が出ていて何お食べようか
迷ってしまいま~す 

16030619

























屋台じゃなくて桜を見せろ?ですか~

1604055














なぜか屋台が入ってしまうもものカメラです。
おかしいな~?

16030621

























はい!
わかりました!!

1604056














川の向こう側ならどうですか?

1604057














こんな感じで川の向こう側にも見事に桜の木が並んでいます。
のどかな雰囲気に眠たくなっちゃいます 

16030622























寝てたらだめですよね~
さあ、何を食べようかな~と、屋台の中を歩きます。

ももの屋台の選び方は作ってる人を見ます。
作っている人がいかにも職人~な感じの屋台で選ぶのです。

16030620
























選んだのはこのおじちゃんです♪

1604053














串カツの揚げ方が手際よく揚げていました。
隣のなべの中は「どて串」と呼ばれるものです。

ホルモンが串にさしてあり、味噌で甘く煮ているんです。
このどて味噌をたっぷりつけた
味噌串カツが好きなももです♪

16030621

























これが美味しいんだな~5本も食べちゃった~
またまた、太ってしまいました(笑)

16030624
























それではっ!
美味しいものを求めて屋台を探索する模様を動画で

FC2動画はこちらをクリックしてご覧になってください♪
どうどう?
串カツ美味しそうでしょ 

16030623

























は~い、カット~!ももさん~OK~です~。
「可愛く撮れた~?ありがとうございました~おつかれ~(笑)」

皆様の今日一日がいい日になりますように 

最後に、またまた、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしま~す 

shiningpeach at 08:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント