ありがとう

2015年12月01日

水木先生ありがとうございました♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
最近いつも朝はいい天気です。

昨日の記事の中でほんの少しだけ登場いただいた
ゲゲゲの水木先生がなくなりました 

1511267















昨日の記事では石ノ森先生と手塚先生だけのつもりで
水木先生の予定はなかったので
お写真もありませんでした。

15112908


























朝、記事を書いていて突然頭の中に出てきて
ほんの少し水木先生のことも・・・虫の知らせというか

これは藤橋城の展示ルームに飾ってあった
水木先生の漫画です♪

1511268















いろんな河童が描かれていますね。

海外でも
水木先生の妖怪画は評価が高くなって来ているらしい。

世界中に水木先生の妖怪が生きています。
日本が生んだ世界に誇れる漫画家の先生の一人ですね♪

1511270














悪魔君の昔の実写版のTVドラマ
もう一度見てみたいな~・・・

1511271











河童の三平も
あれ?三平役の男の子

1511272










赤影の青影ちゃんですか(笑)

また、チャンネルNECOでやらないかな~
お願いしま~す 

1511269













ゲゲゲの女房もまたみたいな~・・・
このドラマで水木先生のお人柄だとか歴史がわかって
すごく、水木先生が好きになりました。

今朝は復刻版ですが
いきものがかりさんの「ありがとう」聞いてください。

FC2動画はこちらをクリックしてください♪

15112909















水木先生は晩年は妖怪でしたから
きっと、人前から姿を消して妖怪の世界へ行っただけ
先生の漫画が必要な時は
また、人間界に帰ってきて漫画を描いてくれるはずです 

水木先生へ
とりあえずお疲れ様でいした、そしてありがとうございます。


それでは後半に進む前に
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝は「ももおにぎり♪」は4位で~す 
久しぶりにひとつ上がった~。

よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~!
応援よろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

美味しいお肉でエネルギー充填120パーセントで
絶好調~っ!


さあ、後半は焼肉パーティーレポート始まり始まり~♪
焼肉パーティーのいきさつはもうお話しましたねっ(笑)

というわけで
祐里ちゃんとあみちゃんをもものお車に乗せて
ももの知っている春日井という名古屋の北にある町へ

でも、そのお店に到着して、駐車場にお車を入れようとすると
女将さんが出てきて
「すいません、今日はお肉が品切れで閉店しました」

じぇじぇじぇ~!
いい肉の日恐るべし
その日はとても繁盛して、千客万来だったみたいです。
女将さんはいい肉の日というのを知らなかったので。

「大将に来年のいい肉の日はたくさん仕入れておいてね~」
と、別のお店へ行くことに。

15112903

















結局、今池に戻ってきました。
今池も焼き肉屋さんでは有名だモンねっ!

15112904















じゃあ、焼き肉屋さんはあっちだからね~
レッツ・ゴー!

15112905















確かこの通りに今池では有名なお店が~

祐里ちゃん、もうちょっとね~(笑)

15112906















到着~っ!
お店の前にメニューも置いてあって
値段も確認っ♪

よ~し!ここなら大丈夫~このお店に決定!!

15112907

























それではいよいよ焼肉~
でも、今朝はここまでです。

今池の町を焼き肉屋さんまで歩くももたちを
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

今日から12月ですねっ!
先生も走る、忙しくなりそう?

皆様の12月今年の締めくくり、いいひと月になりますように 

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

shiningpeach at 08:09|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2015年10月18日

誰にお礼を言ったらいいの?

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋はまたまた快晴~
日曜日の今日もいい天気です。
ももはお仕事です(笑)

今朝は先日の麗人のボーリング大会の日
サプライズのお話です♪

15101703
























さあ、どんなお話なんでしょう~


その前にっ!
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝は3位でっす。

落ち目だった「ももおにぎり♪」ですが
朋ちゃんとランデブー飛行で上昇しました~♪
皆様の応援に感謝っ 

よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~
3位までの距離はっ!

後7人、プラス7人の方のポチッが必要です、よろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪
今朝も張り切って行きま~す 

こんなももをいつも応援下さる皆様、ありがとうね~ 
皆様の優しい一票がももを
いつの日かいつの日かきっと1位にしていただけると信じて
今朝もがんばっていきま~す!
ブログ村ランキング
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
引き続き応援お願いしま~す♪


先日、麗人に到着するとじゅんちゃ~んが
「ももさんに荷物が届いてますよ」

え~っ、誰だろう?

15101702















宛名は「ブラックももん」になってましたが
もものことでいいんですよね~・・・

送り主は不明。

もしかしたら爆弾かなんかじゃないっ!
少し周りの皆様が後ずさり(笑)

大丈夫大丈夫~
だって、これってアマゾンから送られてきたんでしょ~♪

15101705















開けてみると
しっかりビニールの密着した中に「くまモン?」

くまモンちゃんぽん~美味しいそう~ 
自宅で早速っ!

1510171















こんなパッケージです 

1510172















なになに~熊本県産野菜パウダー入りっ!
美味しいそう~ 

1510173















ふむふむ~こうやって作るのねっ!
了解!

1510174















完成!
ちくわと豚肉とキャベツがあったので
紅しょうが入れると色取りがよかったんだけれどねっ 

でも、お味は 
こしょうのピリ辛が利いたスープの濃厚な味わい・・・
うんぬんはよくわかりませんが

どこかのお店で食べるちゃんぽんよりは美味しくいただけました♪

15101704






















こんな、サプライズな贈り物は
いったい誰からのプレゼントなんでしょうか?

ももはお友達の祐里ちゃんに決まっている
と、思ってブログのコメントでお礼を言ったら
祐里ちゃんじゃないんだって~・・・

15101706
























ブログを見てくれてる人だと思うのですが
だって
ブラックももんあてだもんね~

とても美味しくいただきましたよ~ありがとうございました~。
よかったらコメントお願いしますねっマル

それでは今朝の動画は
お礼の意味でゲゲゲノ女房の主題歌「ありがとう」です。

15101701















昔の映像で麗人故良子ママも映ってます。
懐かしい~♪
麗人の皆様も懐かしんでみていただければ幸いです。

FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

皆様の日曜が幸せな気持ちになれる1日になりますように 


それではもものトーナメントの宣伝です。
↓↓↓↓↓
あなたの街の誇りブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
あなたの街の誇りブログトーナメント

皆様の身近で誇りに思うこと何でもOKです♪
自分で自分を誇りに思うそんな記事でもいいかもです(笑)

着々と参加者が増えていま~す。
皆様、奮って参加ください。

最後にもう一度
にほんブログ村の宣伝もっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

〇〇さんありがとうございました。
〇〇に当てはまる文字はなんでしょう~?

shiningpeach at 09:21|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2015年06月04日

梅雨入り~っ(涙)

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨日は近畿地方まで入梅宣言されました。

暑い暑いといっていたら
あっという間に入梅ですね~。

今日はいい天気そんな青空をオープニング写真にっ!

1506048














南の空には少し雲が出ていますね。
青空って気持ちいい~♪

もものトーナメントは
↓↓↓↓↓
宇宙ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
宇宙ブログトーナメント
↑↑↑↑↑
昨日は参加者のエントリー増えました~
参加者はももも入れて9名にっ!
皆様も奮って参加お願いしま~す♪

そして今朝はもうひとつ嬉しいことがあります。

前にブロトモのスーパーヒロ君のブログ
↓↓↓↓↓
終わりよければすべて良し

の中にオセロゲームがあるのを紹介させてもらいました。
ももは毎日1回勝負しているんです。

15053115






















パーフェクトもあれから何回も出ています。

1506039




















昨日のももおにぎり♪のアクセスは729でした。
すご~い!700超えでっす!
訪問の皆様に感謝します 

最近、低迷していたブログ村のポイントも180点っ!
こんな幸せなことが続いていいんですか?

皆様ありがとうございました。
これからも引き続き応援お願いしますねっ♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
上のバナーをクリックしてください。
皆様の応援がもものエネルギーになるんです 

今日は何点はいるかな~
毎日毎日楽しみにしていま~す 
続きを読む

shiningpeach at 08:56|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2014年12月15日

1年ぶりの女装子さん

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は小雨?みぞれ?
あれ?
日差しが晴れるの?
という感じの天気です(笑)

BlogPaint














昨日は衆議院議員選挙でした。
天気は悪く寒い一日でしたね。
投票率は戦後最低の52%台ということでした。

もももブロトモさんたちの影響で選挙に行ってこないとっ!
と思って行って来ましたが
ブログやって無かったら行ってなかったかもです。

さあ、来年はどんな年になるのかな~♪

14121402


























昨夜は麗人に行ってきました~!
そして久しぶりの女装子さんに逢えました♪

ももの女装修行は一日お休みして
その女装子さんを紹介しま~す 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
続きを読む

shiningpeach at 09:25|PermalinkComments(18)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント