食道園

2015年12月02日

焼肉食べたら麗人へ♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
昨日は水木先生の記事にたくさんのコメント感謝します。
ももすごく嬉しかったです。
皆様ありがとうね~ 

さあ、食道園さんの焼肉はどんなだったでしょ~ 

15112910















祐里ちゃんあみちゃんたくさん食べてね~ 

それでは今朝は歌うもも♪からです。
今朝の曲はレベッカさんで「フレンズ」です。

1511279















FC2動画はこちらをクリックしてください♪

途中、画像にお見苦しい点がありましたことをお詫びします 

それでは後半に続きますねっ。
でも、後半に進む前にいつものお願いです。
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝は「ももおにぎり♪」は5位で~す。
また下がっちゃった~

よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~!
応援よろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

生ビールが来て嬉しそう~な祐里ちゃんです 

もももあみちゃんもお酒は飲めないので
祐里ちゃんだけ生ビールです。
お付き合いできなくてごめんね(笑)

1511273















かんぱ~いっ!

1511274















焼肉来た~っ!

15112911















焼けたらすぐ食べるよ~っ!

1511275















上カルビ~っ!
この上カルビを持ってきたときに

ももが「これが特上カルビですか?」と聞いたら
お店の人が「これは上カルビです」と答えたのだけれど

1511280














メニューには上カルビしかないので
もしかすると
メニューには載ってない特上カルビが存在するのかなっ?

次回行ったら聞いてみよう~♪

1511276















あみちゃんあみちゃん~ご飯なんかゆっくり食べてたら

15112912















ももが焼肉食べちゃうよ~(笑)
と、あっという間に焼肉がなくなっていきます。

祐里ちゃんが締めに

1511277













チジミを注文
祐里ちゃんよりもものほうがもしかして食べちゃいましたか?

お食事中
麗人の前のママのお話になって
ももの知らないお話も聞けて
懐かしいいろいろなお話ができて楽しいかったです♪

祐里ちゃんもあみちゃんももういいですか?
それじゃあ
麗人に戻りましょうか~っ!

15112913















お外に出るとさすがにさむ~い(笑)

15112914
















今池の裏通りを歩いていくももたちです。

1511278















こんな雰囲気の通りもあるんですよっ♪

15112915















途中、麗人の常連客の理事長さんが車で通りかかり
「理事長~麗人いかれるんですか~?」

チョット、間があいて
「また、近いうちに」と返事が返ってきましたが

ももたちがお店についてすぐにご来店でした(笑)
麗人の美人3人娘に会いたくなっちゃったんですね~
ありがとうございました♪

楽しい夜になりました 

それでは今池の裏通りを歩くももたちを
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

今池の裏通りは小さなお店もたくさんあって

15112916



























探検すると面白うそう~(笑)
仲のいい女装子ちゃんとめぐる今池の町シリーズに
しちゃおうかなっ?

皆様の今日一日がいい日でありますように 

祐里ちゃんが
新しいクマももン君をプレゼントしてくれました♪
これって、ただの人形じゃないんです。
さあ、正体は?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

shiningpeach at 08:50|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2015年12月01日

水木先生ありがとうございました♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
最近いつも朝はいい天気です。

昨日の記事の中でほんの少しだけ登場いただいた
ゲゲゲの水木先生がなくなりました 

1511267















昨日の記事では石ノ森先生と手塚先生だけのつもりで
水木先生の予定はなかったので
お写真もありませんでした。

15112908


























朝、記事を書いていて突然頭の中に出てきて
ほんの少し水木先生のことも・・・虫の知らせというか

これは藤橋城の展示ルームに飾ってあった
水木先生の漫画です♪

1511268















いろんな河童が描かれていますね。

海外でも
水木先生の妖怪画は評価が高くなって来ているらしい。

世界中に水木先生の妖怪が生きています。
日本が生んだ世界に誇れる漫画家の先生の一人ですね♪

1511270














悪魔君の昔の実写版のTVドラマ
もう一度見てみたいな~・・・

1511271











河童の三平も
あれ?三平役の男の子

1511272










赤影の青影ちゃんですか(笑)

また、チャンネルNECOでやらないかな~
お願いしま~す 

1511269













ゲゲゲの女房もまたみたいな~・・・
このドラマで水木先生のお人柄だとか歴史がわかって
すごく、水木先生が好きになりました。

今朝は復刻版ですが
いきものがかりさんの「ありがとう」聞いてください。

FC2動画はこちらをクリックしてください♪

15112909















水木先生は晩年は妖怪でしたから
きっと、人前から姿を消して妖怪の世界へ行っただけ
先生の漫画が必要な時は
また、人間界に帰ってきて漫画を描いてくれるはずです 

水木先生へ
とりあえずお疲れ様でいした、そしてありがとうございます。


それでは後半に進む前に
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝は「ももおにぎり♪」は4位で~す 
久しぶりにひとつ上がった~。

よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~!
応援よろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

美味しいお肉でエネルギー充填120パーセントで
絶好調~っ!


さあ、後半は焼肉パーティーレポート始まり始まり~♪
焼肉パーティーのいきさつはもうお話しましたねっ(笑)

というわけで
祐里ちゃんとあみちゃんをもものお車に乗せて
ももの知っている春日井という名古屋の北にある町へ

でも、そのお店に到着して、駐車場にお車を入れようとすると
女将さんが出てきて
「すいません、今日はお肉が品切れで閉店しました」

じぇじぇじぇ~!
いい肉の日恐るべし
その日はとても繁盛して、千客万来だったみたいです。
女将さんはいい肉の日というのを知らなかったので。

「大将に来年のいい肉の日はたくさん仕入れておいてね~」
と、別のお店へ行くことに。

15112903

















結局、今池に戻ってきました。
今池も焼き肉屋さんでは有名だモンねっ!

15112904















じゃあ、焼き肉屋さんはあっちだからね~
レッツ・ゴー!

15112905















確かこの通りに今池では有名なお店が~

祐里ちゃん、もうちょっとね~(笑)

15112906















到着~っ!
お店の前にメニューも置いてあって
値段も確認っ♪

よ~し!ここなら大丈夫~このお店に決定!!

15112907

























それではいよいよ焼肉~
でも、今朝はここまでです。

今池の町を焼き肉屋さんまで歩くももたちを
FC2動画でご覧ください。

動画はこちらをクリックしてくださいね♪

今日から12月ですねっ!
先生も走る、忙しくなりそう?

皆様の12月今年の締めくくり、いいひと月になりますように 

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

shiningpeach at 08:09|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2015年11月30日

いいお肉の日♪

皆様、おはようございます♪
今朝の名古屋は晴れ 
朝もいい天気です~す。
でも、朝だけかな~・・・

昨夜はいいお肉の日でしたね~ 
ももはかねてよりの約束どおり
祐里ちゃんあみちゃんを引き連れて焼き肉屋さんにっ!

15112901





























美味しかった~♪
祐里ちゃんあみちゃん美味しかったですか~?

1511263











あみちゃんはももおにぎり♪初お顔出しでっす!
左があみちゃん右は祐里ちゃんです。

小さいお写真ならということで許可をいただきました♪
小さくてほんとの女の子みたいに可愛いでしょ 
まだまだ、紹介できない可愛い~女装子ちゃんも
麗人には遊びに来ているんですよっ♪

15112902






























あみちゃんはももよりも大先輩ですが
だれもが認める麗人の妹で~す♪
また今度はあそこに連れてってあげるからね~(笑)

それでは焼き肉レーポートは次回ということで
今朝は
久しぶりの先生登場!

1511265















ももが先生ばっかりじゃつまらないから~と言うと
ママが小声で「ももちゃん撮ってあげて」

も~仕方がないですね(笑)

1511264





























それなら仕方があるま~い 

曲は明菜ちゃんの「北ウイング」です。
FC2動画でご覧ください。

動画をこちらでクリックしてください♪


それでは後半に進む前に
にほんブログ村のももちゃんを応援しよ~のコーナーです。
今朝も「ももおにぎり♪」は5位で~す 

よ~し今日もがんばらなくっちゃ  ファイト~いっぱつ~!
応援よろしくお願いしま~す 

ここをクリックしてもらえるともものブログ村の順位が上がります♪

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

美味しいお肉でエネルギー充填120パーセント
いつでも波動砲準備OK!


1511266











それでは今朝もライダーシリーズです。
1号2号ライダーはさすがに知っている人は少ないですねっ。

15112226





























でも、仮面ライダーの原点なんですよねっ!

1511260


















作者の石ノ森先生は天才ですっ!
よねっ 

仮面ライダーだけじゃなくて戦隊シリーズのゴレンジャーも
アニメなら009も先生の作品です。

皆様はどんな石ノ森作品に思い出がありますか?

仮面ライダーの挿入歌を歌っていて
作詞が石ノ森先生が書いているものが多いと気がつきました。

ゲゲゲの鬼太郎も水木先生の作詞なんですよね♪

漫画家の先生っていろんな才能があるんですね。

1511261


















手塚治虫先生も神様です。

NHKで石ノ森先生と手塚先生のお話が前にやっました。
天才と神様と紹介されていました。 

この先生達が残してくれた作品の数々は
日本の子供たちだけじゃなくって世界中の子供たちに
送られた素敵なプレゼント♪

15112228




























ももは仮面ライダーを調べていて
すごく楽しい時間がすごせました~。
石ノ森先生ありがとうございました♪

1511258


















バイク好きなももはこのサイクロン号がすっごくかっこいい~!
この後は

1511259













え~っ!
最初のほうがかっこいいよ~(涙)
じょじょに子供向けになっていったんでしょうか?

平成の仮面ライダーは子供向けに作られていますよねっ~
最初のライダーはもう少し対象年齢は高かったみたい。

15112227
















1号2号ライダーの曲は
なんとな~く、改造人間の寂しさも感じませんか?

それでは歌うもも♪
今朝も仮面ライダー1号2号の曲です。
「ロンリー仮面ライダー」
改造人間のお友達はサイクロン号だけなんです(涙)
FC2動画でご覧ください。

動画をこちらをクリックしてね~♪

皆様の週明けがいいスタートの切れる一日になりますように 

最後にもう一度、にほんブログ村の宣伝ですっ!
ももの写真のお鼻にカーソルを合わせて
力いっぱいクリックしていただけると
もも、幸せな気持ちになれま~す 

ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも末永く応援お願いしま~す 

shiningpeach at 09:53|PermalinkComments(20)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
応援お願いします♪
お写真をクリックしてもらえたら とても嬉しいです♪ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント